人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかもんの「実はおちからもん」日記



中国サイバーテロ

先日、価格ドットコムのサイトがクラッキングにあい

そこにアクセスした人にウィルスが感染するという事件がありました。

ソースをたどってみると、わかったのは中国からの攻撃であるということ。

ここ最近の反日感情が日本の有名サイトへのクラッキングという形で現れてしまったようです。

価格ドットコムは一日に約30万ほどのアクセス数を稼ぐ超大型サイトです。

そのサイトにて、感染してしまうウィルスのなかにあのリネのアカウントを盗むものも含まれていました。

自分はActiveXを無効にしているんで、おそらくはウィルスには感染しないはずですが、対策できてない人も結構いると思います。

本当に酷い世の中になったものです…とかなんとか思いながら帰宅したあとさらに驚いたこと。

なんと、攻略通信の過去のお悩み相談室までもがクラッキングされたらしいのです!!

自分もそのサイトのURLはお気に入り登録していたのですぐに確認しにいきましたが

すでに管理者側からアクセスできないようになっていました。

それにしても攻略通信までもが狙われるとは…。

これは遊びでは済まされない問題です。

サイバーテロですね…。

誰もが被害を受ける可能性が非常に高いという事実をしっかり認識しつつ、セキュリティレベルを個人のレベルで上げておかないと、次の犠牲者はあなたかもしれません。
by oka-mon | 2005-05-17 00:22
<< テスト前日 コーンスープは安定してうまい >>


常日頃思っている独断と偏見をガンガン書いていきます。コメントにもできる範囲でお答えするのでご自由にどうぞ^^

by oka-mon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧