おかもんの「実はおちからもん」日記



シンシンと雪が降り積もる

東京にも雪が降るのか…

って毎年降ってるけど、元々山梨に住んでいたのもあって、この程度は雪だが雪にあらず。

それでも、玄関を開けてあたり一面銀景色だと、白い息もより一層白さを増す気がします。

シンシンと雪が降ると言いますが、別にシンシンって聴こえるわけでもないのになぜシンシンと言うんでしょ。

そんな疑問を持ちつつ雪道を歩いているけどなんか普段と違う。

もちろん、雪があるかないかなんだろうけど、雪が降っているとあたりが凄く静かになった気がする。

雪によって、音波がさえぎられて聴こえてくる音が弱くなるのかなwwwww

そんな静けさの意味も含めてシンシンと言うのだろうか。

雪やコンコン あられやコンコン

コンコンと降る雪・・・

なんだコンコンって(;´Д`)

とか思ってたんですけど、調べてみるとなんか違うみたい。

コンコンじゃなくてこんこ

雪やこんこ あられやこんこ

こんこって「来い来い」って言う意味で、雪とかあられを待ちわびてる歌だったっぽいです。

あ、歌で思い出した。

最近、衝撃を受けた歌。

「ライブドアライブドアライブドアライブドアライブドアオート♪」
[PR]
by oka-mon | 2006-01-21 02:53 | リアル
<< IN時間激減します 送られてきた1通の手紙 >>


常日頃思っている独断と偏見をガンガン書いていきます。コメントにもできる範囲でお答えするのでご自由にどうぞ^^
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧