おかもんの「実はおちからもん」日記



どうでもいいような事を考える時がある1

成長するに連れて時間が経つのが早く感じるようになる。

なんでだろうってふと考えた。

たとえば同じ1秒であっても、人それぞれ感じる事のできる時間が違うのではないか。

自分にとっての1秒という時間間隔は、別の人にとっては1.01秒に感じてるかもしれないし、0.99秒に感じてるのかもしれない。

もしこういった時間間隔にズレが生じているとしたら、それは何が原因なんだろうか。

もちろん意識の問題もあるだろうけど、脳における情報の処理スピードが影響してくるに違いない。

成長するに連れて時間が早く感じてしまうのは単純に忙しくなったとかじゃなくて、脳の衰えが原因なのかもね。

あー

くだらね( ´艸`)

いくら日記のネタがないからってこういう直感したことをそのまま公開するとか、ある意味、自虐かもしれないですなwww

■テレビチューナー

先日、自作パソにテレビチューナーを取り付けてみました。

今までテレビを見る習慣がなくなっていたのですが、これを機にテレビを少しでも見るようにします(笑)

見てる番組は朝の目覚ましテレビと特ダネくらい。

もちろんの事だが、毎日その時間に起きているわけではないので、朝テレビを見ないと一日まったく見なくなります。

困るのは天気。傘とかよく忘れるんだよなぁwww

ネットで見ればいいって話なんですけどねぇ。でもみない^^;

■果報はねて待て

「果報は寝て待て」という言葉があります。

物事に焦らず、時期をじっくりと待てという意味ですが、どうもじっくり待つのは性分に合わないようです。

小倉智昭さんはR25でこんなことを言ってました(たしかR25だったはず…

「果報は練て待て」

小倉さん自身、睡眠時間を3時間しか取らないというのは有名なことですが(たぶん有名なはず…)寝て待つより、練って待つほうがずっと効果があるに決まっています。

あくまで、眠気が阻害しなければの話ですけどね。

例えば1日の睡眠時間を1時間減らすだけで、年間365時間もの時間が使えるようになるわけです。

何かやりたいことがあるならば、睡眠時間を削るのが一番有効なはずなんですが…

実行できない意志の弱い自分もまたそこにいるのです。

ちねヽ(`Д´)ノ

また長くなったよwwwwwwwwwwwwwww
[PR]
by oka-mon | 2006-01-26 00:54 | リアル
<< 櫻ぷぅとクレアさん、お酒が強い... 北方三国志の人間描写が凄まじい >>


常日頃思っている独断と偏見をガンガン書いていきます。コメントにもできる範囲でお答えするのでご自由にどうぞ^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧