おかもんの「実はおちからもん」日記



暖かくなってきましたね~

凍てつくような寒さも若干緩和されてきたかな。

今日で2年の授業も全て終了。

後はテストを受けるだけか。

大学も折り返し地点に来たと思うとなんか寂しいなぁ。

遊び足りないというか(マテ

理系大学は本当にシンドイ。

高校までは別に頑張んなくてもなんとなく単位は取れたじゃないですか。

1回1回のテストを大事にしていけば、大学に行きたいならば少し受験勉強が楽になるくらいな感じで。

でも、大学の試験って、ほんの一握りの天才肌の人達を除けば常に全力でテストにぶつからないと軽く弾かれるんですよ…h

うちの大学では、4年間で卒業できる人はおよそ50%です。

ちなみに当然ですが大学院へ行く人は4年で卒業できる人に数えます。

1回留年すれば、1年も長く大学に留まることになります。

別にこれはいいんですけど、学費がなぁ…。

年間およそ50万。

いや、安いかもしれませんけど、自分で払うとなるとバイトとかしんどいですよね><

というか、逆に考えれば半分の人は4年で卒業できるんだから、せめて半分くらいには入りたい。

だから頑張っている。

なんかここはプライドだけのような気がします。単位は絶対一個も落としたくないっていうプライド。

正直、この2年間大学に行ってみて、1%たりとも将来性を感じたことはありません。

手に入れたものは大切な友達と、大変さを克服する心構え。

でもまぁ、将来性を感じたことはないけれども、自分から動けば何でもやれそうだなってことはわかったかも。

これが将来性だと言うのなら、それはそれでOK。

よっし。

ここから2週間にわたる試験週間が始まります。

さぁ、改めて気合を入れなおして頑張るとしようか。

さぁ、おしていこうか!!!!!
[PR]
by oka-mon | 2006-02-03 03:02 | リアル
<< 時間の合間にRSSを導入してみた カレーが食いたい >>


常日頃思っている独断と偏見をガンガン書いていきます。コメントにもできる範囲でお答えするのでご自由にどうぞ^^
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧