人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかもんの「実はおちからもん」日記



小恋さんのリンク追加

注:なぜかめっさ長文になりましたwww

■リンク追加

小恋さんのリンクを追加しました!

ルハスト団所属のWIZ様です。今レベル56ですね。

過去にも2回ほど書いたと思いますが、自分が毎日日記を書こうと思ったきっかけはこの方の日記でした。

一日一日の内容が凄く丁寧で、ホント面白かった!!もちろん今も毎日チェックしている日記の一つです。

毎日日記を書き続けることって凄く難しいことだと思います。

たいしたこと書かなくても毎日継続して書くってのはとにかくエネルギーがいるんですよね。

だから自分も日記を始めた当初は書いたり書かなかったりの繰り返しでしたけど、小恋さんの日記を見たときに、

うおおおおおおおおお!!!!!!!

すげえええええええええええええ!!!!!!!!

って興奮して舐めるように読みました(笑)

んで、今自分がなるべくなら毎日書こうというスタイルにいたるわけです。

まぁ、テスト近いとそれはことごとく破られますがwww

そんな小恋さんからリンクを貼ってもらえて今凄く嬉しいです、はい^^

てなわけでもう少し日記について書いてみる。

■蒔子さんの日記が好き

毎日更新している日記の中でこれ超すげえ!!って日記が蒔子さんですね。

続)萌子の日記

リネの仕様なんて、攻略通信に書いてあることが全てだと思っていた愚かな自分が、蒔子さんの日記を読んでリネの奥深さを知りました。

大体の情報源は蒔子さんの日記です(笑)

2003年の5月3日からの日記がまだ残っていて、そのときがレベル49かな。

日記をずーーーっと読んでいけばわかると思うけど、常に仕様と向き合って少しでもよくなるように考えている人なんですよね。

情報もたくさん調べて、自分なりの考えを書いたりして、なんかとにかく凄いんです。

毎日更新されてて、これだけクォリティの高い日記って他にないと思うんです。

知っていることを全て日記に書いているわけではないけれど、普通の人が知らないような事を一杯書いたりしてくれるのって、なんか嬉しいですよね(笑)

■カナユニさん、スさんの日記が好き

読み切ると頭が良くなったんじゃないか!?って錯覚を覚えさせてくれるほど知的な文章を書くカナユニさんとかスさんの日記が好き。

カナユニさんはリンクしてあるんでそこから飛んでください^^

スさんはこちら↓
suVeneのあれ

文章が凄くうまいですよね。イロイロな言葉も知っている。

こういう文章が書けるようになりたいと思いつつ、自分はグダグダに文を連ねることしかできないのが悔しい^^;

カナユニさんのリアルブログにいたっては友達に薦めてしまったほど@@

自分は一生、カナユニさんやスさんのような鋭さをもつ文は書けないだろうなぁ。

一言、魅きつけられます。

■SHの日記が好き

SwellHead

B型が多いせいか、いっさら更新されない日記ですが、熱いですよね!!

確かに被害にあった人のことを考えると、その行為は決して許せるものじゃないと思う。

シリウスにはSweep(SHの前の名前)がいるから赤ネになるのが怖いと言われるほど。

そんな彼らの残虐な日記なんですが、なんかそれが面白く思えちゃうのはやはりセンスあふれる文体から出てくるんでしょうねー。

StoneFaceさんの話が長いってのは物凄く有名な事ですけれど、彼の書く日記もそれまたとてつもなく長いんです。

でもなんか気づくと全部読んじゃってるんですよね。

他のSHメンバーもみんな面白い。自分も一度日記に出演してるから探してみてねー(ぉ

■dogskillerさんの日記が好き

リンクは右からどうぞ^^

この人凄く極悪人だと思ってました。

日記では他の人を批判しまくるし、高レベルの人達は気持ち悪いだとか、言いたいこといいまくってる日記です。

自分がリネを始めて少し経った頃、dogskillerさんの主な狩場は火山でした。

というより、いつも火山にいました。

いつか斬られるんじゃないかって内心凄くビビッてました(ぇ

噂でも、dogskillerさんはマイクタイソンみたいな人だとか言われてたんで、近づかないようにしようとか思ったとかそうじゃないとか( ´艸`)

んでもいつからか、日記の方向がhaleさんとのラブラブ日記になって、haleさんと別れて(別れたかどうかは知りませんが(ノ∀`))からはホモ街道を走ったりと、だんだん本性?が見えてきました。

そして気づいた時にはdogsさんから「ちゅ\kv」ってウィスが来るほどになっていました。

いつのまにこんな仲になったんだっけ…。

おそろしや((((;゜Д゜))))

■けいけいさんの日記が好き

リンクしてあるんでそちらからどうぞ!

FPKやりてええええええええええって思える日記です。

んでも、今FPKに熱い魂を持っている人が少ないのが残念です。だからこそLito実装を望んでいるんです。

FPKはいきすぎた行為かもしれませんが、リネってやっぱり戦争にこそ最大の魅力が隠されているんだと思うんです。

だけれど、今のシリウスの状況だと、もう簡単には戦争に参加できないって感じですよね…。

この状況を打破するためにも、みんなが爽やかに戦争を行えるようにするためにも、自分はこれから頑張っていくつもりです。

■シェルラズさんの日記が好き

今自分はインクレにいるから、こういうこと書いちゃうと怒られるかもしれないけど、まぁ正直にいきます。

この日記は純粋に好き。

いつか自分が戦争をやろうって思ったのもけいけいさんの日記の後にシェルラズさんの日記を見たからだと思う。

弧高世界

シェルラズさんとはWISで少ししか喋ったことないですし、主な考え方は日記上でしかわからないんですが、けいけいさんが好きと言っていたのもわかる気がするなぁ。

詩人チックな文体も大好き(笑)

■好きとは言えども

インクレに入ってみんなと話しているとやっぱNS体制のままじゃいけないって思うんです。

ALLKILLの発動がどれだけ一般の人に被害を与えるか…

それが原因で引退した人とかを思うとやはり切なくなります。

この前の100vs100模擬でdispenseさんが「白組に入っているやつは抜けろ」とか言ってたのとか、いくらなんでもやりすぎです。

自分は凄く甘い考えを持っているから、できることならみんな仲良くやれればいいって思ってます。

もちろん、利権争いとか絡んでくると結局は同じ運命になってしまうのだろうけど、集団対集団の場において、まったく話したこともない人をはじめから毛嫌いしてしまうとか自分には出来ないようです。

なんていうんだろうなー。

「仲間」

この言葉がキーなのかもしれない。

つまり、今まで長く歩んできた人がもしかしたらおかしな事をやっているのかもしれないと思ったとする。

でも実際、その人のことを知らない人からその人を見るとそれは明らかにおかしい事であったとしても、「仲間」である自分からその人を見ると、すでにそれがスタンダード化していて普通の事だと認識してしまうんだと思います。

慣れっていうと変かな…。

べつにそれもありだと思うっていう考え方かな。

そんな「仲間」の批判を他人から言われたら、すでにその他人は敵であって、仲間を「仲間」と改めて定義しなおすのでしょう。

もう、ここでお互い引けなくなります。

それが今の状況ですね…。

自分が甘い原因の一つは、NSによって引退に追い込まれた知り合いが誰一人としていないということ。

平和の中に生きてきたんだなぁww

てかみんな仲良くなんねえかなあああああああああああああああ!!!!!

こういう感性自体、性格に依存するものだからしょうがないかな;ー;

■もう終わりです

長くなりましたが、そんなところですw

仲間を思う気持ち、それは時として引き返しの出来ない悲劇を生み出してしまうのでしょう。
by oka-mon | 2006-02-14 23:17 | リネージュ
<< yasuo888888888さ... googleのロゴが… >>


常日頃思っている独断と偏見をガンガン書いていきます。コメントにもできる範囲でお答えするのでご自由にどうぞ^^

by oka-mon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧