おかもんの「実はおちからもん」日記



日記に書いてあることが全てではない

dogsさんやシェルラズさんの日記に名前が出ているようですが(いや、自分で確認したからこの言い方はいやらしいな(笑))、基本的に自分自身が何かをして激的な変化が起こるとかそんなものは全くないと思います。

って書くと自分が何もしないみたいですけど正確にはそうじゃない。

自分も集団の一部として活動を行っていくだけの事です。

おそらく他の人と何が違うかというと、理屈を並べた駄文をブログとして書いているかそうじゃないかということだけ。

ブログを書いていないインクレ面子でも、日々の発言を聞いていれば各自がどれだけ熱い思いをもって何をやりたいかって事が伝わってきます。

まぁ、これは他のクランでも同じ事ですけどね^^;

でも、知らない人から見れば、日記に書いてあることが全てだとは思わないにしても、表向きの歴史(この言葉だとちと重過ぎるかww)はそれだけで判断してしまうでしょう。

それが良いのか悪いのかは別として、名前が表沙汰に出る人だけが全てじゃないということだけは知っていて欲しいと思います。

あ…

別に知らなくてもいいけどwwww

一つ言える事は日記を書けば目立つことかな(笑)

■復帰明けFPK

さて!!!!!!

さっそくリネをやってFPKに参加したわけですが…



タイマンで死んだよ、バカ。

火山でチョコ集めしてたらJetFieldさんの文字が!

前回斬られたことがあるんで、もう躊躇せずに斬りに行くことができました。

そこまでは良かったんですが、1度目はOP切れで飛ばされ。

2度目はOP使ったあともジュースで粘ったんですが、粘りきれずEND。

敗因はありまくりゲロまくりなんですが、一つはチョコの存在をまったく忘れてたということwww

チョコ集めに火山に行っているのに、肝心のチョコを使う事が頭から抜け落ちていたのは、3週間ぶりくらいのリネ(たまにINはしましたが)のブランクが出てしまいましたね。

二つ目の原因は、今のにも被りますが、完全にブランク明けで帰還タイミングとか武器だとか装備だとか全てがダメだったということ。

まぁ、先制すればなんとかなるかなという過信で、なんともならなかった悲劇なんですが、自分のキャラスペックを考えるとDEクラスとしてはFPKにおいて最低ランクなんで、そのキャラスペックも踏まえつつ次からは考えて行動したいと思います。

FPKはスリルを楽しむ要素もありますが、いかに自分の(自分達の)戦略を成功させるかという戦術面の楽しみもあると思います。

これからが楽しみですね(ΦωΦ)ふふふ

■マスターブックについて

買った人はわかると思いますが、一瞬、内容濃いんじゃないの!?とか思いましたよね。

でも…

間違い多すぎ、言葉足りなすぎ、新しいこと何もわからなすぎ…。

気になって後ろのほう見たんですよ。

【監修】エヌ・シー・ジャパン株式会社

【企画・構成】コーエー出版部



【協力】リネージュ攻略通信・リネをしながら見るページ

っておおおおおおいいいいいいいいい!!!!

確かに、攻略通信も、しながらページもサイトとして充分みんなの役に立っているし、というかむしろ素晴らしいと思っています。

でもね

足りない部分もあるし、間違っている部分もある。

だからこそ、攻略本のクォリティとしてはエヌシージャパンが監修しているのだからこそ、公式データたるものを載せないとまったくもって意味がないんですよ。

そこを求めているユーザーの数がどれだけいるかって事をコーエーも考えるべきだし、エヌシージャパンこそがそういう姿勢を見せるべきだと思う。

NCJが糞だとかみんな言うけど、大半のヘビーユーザーはこれからもリネと付き合っていくでしょう。

だからこそ、表面的なデータもどきを見せられても納得するわけがない。

まぁイロイロ言っても仕方ないかもしれないですが、NCJのスタッフもコーエーのスタッフもリネ関連のサイトをいくつも覗いているだろうし、日記も読んでいるはずだから、可能性は0じゃないと思いたいです。

最近の中華排除だとか、新しいイベントとか見ていると、期待できそうな部分もいろいろと見えてきはじめていると思ってます。期待と裏切りが交互にきそうだけど、頑張って欲しいですねー。

■今月の活動

バイトの人手が足りなくて、予想以上にリネができなそう…。

飲み会もたくさん(笑)あはははは!!!!

うーむ…チョコイベントあんまできなそうです;;

■今日の経験値:レベル52 67.00%
[PR]
by oka-mon | 2006-02-18 20:27 | リネージュ
<< キノコパワ一さんがdogsさんを語る 復帰 >>


常日頃思っている独断と偏見をガンガン書いていきます。コメントにもできる範囲でお答えするのでご自由にどうぞ^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧