おかもんの「実はおちからもん」日記



俺は認めない。

アランさんの引退なんか認めない。

だって、あんなにもリネージュを楽しんでいたじゃないか!!

自分が今やろうとしている事は、物凄く大きな言葉で言うと「平和」作りです。

それは永久の平和って訳ではないけど、混沌としている今の世界を一瞬でも平和な状態に築く事ができればそれは結果としてみんなに希望を与えると思う。

たかが一プレイヤーに過ぎない俺が、意味わからない事をほざいているって思うかもしれないけれど、何もしないでこのままリネを止めるよりはマシだと思っています。

そんな俺の理想とする世界の中にはアランさんみたいな人が必要でした。

純粋にリネの仕様を楽しむ人がいなければ、人間そのものが腐ってしまう。

カナユニさんの公募攻めのときに、アランさんを初めて知ったんですが、自分は心からこの人を凄いと思いました。

なのになんで引退なんですか?;;

俺は今の世の中だからこそ、それを変えていこうとする人が必要だと思っています。

俺は詳しい事情を知りませんけど、アランさんブログのコメントを見る限りだと、形は違えど以前俺が単騎で城攻めをしたときにトラノオさんから警告を受けたのと状況が似てるかと思っています。

あの時、何もできない自分が凄く悔しくて、かなり悩みました。

クランのみんなにも相談しました。

でも今の立場にいると、結局何もできないと思い、大好きなクランを去ってまで俺は戦争やFPKに関わるクランへ移動しました。

もちろんインクレに入った今、クラン活動もしっかりこなしていきますけど、自分の思っている根本的思想は絶対に曲げません。

誰もが安心してプレイできる環境作り。平和。

イロイロな人がいる。どうしようもない人もいる。

だけど、それはお互いの意志の疎通が足りないだけ。

もっともっとお互いが近づいて、わかちあうことができれば、少なくとも恨みによる争いは今よりもずっとずっとなくなると思う。

同じFPKでも、恨みあるFPKとそうでないFPKが存在するけれど、恨みあるFPKっていうものはなんとしてでも少なくしようとする努力をしなきゃいけないんです。

めんどうだからALLKILLだとか、ホント愚鈍ですね。

ALLKILLも愚鈍だけど、めんどうって思う心も愚鈍。

さて、話題をアランさんのブログに戻します。(大分ずれたw

アランさんはこんな事を書いています。

戦争の中でも、やっぱりゲームを楽しむ心って言うのを忘れちゃいけないと思うんですよ。


これって何が間違っていますか?ゲームって楽しむものですよね??

アランさんをここまで追い詰めた要因は何???

あの兵力差で・・・大勢で、たった一人を騙し討ちにするようなのが当たり前になっている世界でプレイすることに私の気持ちは耐えれそうに無いです。


兵力差がどうとかじゃないんですよ。

この文章で気になる単語は「騙し討ち」

なにこれwwwwwwwwwwwwww

アランさんが騙し討ちされるって何????

騙し討ちってどういうこと????

ごめん、なんか悲しすぎて凄く殴り書きの文章になってる。

状況がわからなすぎて、やるせない怒りと喪失感のみで文書いてるけど、少なくともアランさんともう一度話がしたい。

でも、だからこそ、だからこそさ、

もっともっと楽しめるリネージュにしなきゃいけないと思うわけさ。

少なくともそうしようとする人間がいなきゃ話にならないんだ。
[PR]
by oka-mon | 2006-03-01 20:48 | リネージュ
<< なんか昨日の日記はすみませんでした… 悩み >>


常日頃思っている独断と偏見をガンガン書いていきます。コメントにもできる範囲でお答えするのでご自由にどうぞ^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧