おかもんの「実はおちからもん」日記



え?アデン戦がなんだって??

あは!

今回も戦争中のSSが一枚もないオカモンです。こんばんは。

すげぇ不器用でスキルもてんでないんで、SS撮る余裕0。こんなんじゃだめですなぁ^^;

てなわけで、アデン戦も終わった事ですし、時効って事で舞台裏のお話を少々。

今回もやや文章長いから、読みたい人だけ読んでみて><

いつも長くてホント申し訳ない。。。文章力なくてすまん!!!

キーワードはD、G、インクレ、NS系の4つ。

相互関係を簡単に説明すると

「GとNS系」は敵対。
「DとNS系」は敵対。
「インクレとNS系」は敵対。

ここまでは明白。

んで、ここからはやや不鮮明だと思うんですけれど

「Gとインクレ」は連合ってわけではなくて、NS系打破という目的が一致しているため、行動を共にすることが多いってのが正確。

インクレって最近になって戦場に顔を出す事が増えてきましたけれど、目的は城じゃなくてあくまでNS系打破が重点なんで、Gとの相違点を考えると城に対する意識の差が違うんですな。

「GとD」は元々敵対。

なにせどちらも戦争クラン(Dに関しては戦争クランというのは正確な表現ではないですが)。

できる事ならば、お互い戦場で戦いたいっていう意志があるのが確かなところです。

しかーし!!!!!!!!!

現状をもう一度見てみましょう。

LOG連合が保有している城がほとんど@@

前回アデンが落とされたのも、正直LOG連合の力がDを超えようとしている段階にあるからですね。

LOG連合≒Dとすると

LOG連合+NA>D という式もすでに成り立ってしまっている事は前回の戦争を見ると明らかかもしれません。

LOG連合+NA≒D+インクレ としても、前回は負けてしまいました。

ここで、この状況を打破するためには何が必要なのか考えました。

「GとD」の友好関係を築く事なんです。

もちろん、お互いがそれぞれ思うところがある。

独自で強い力をつけて城を持ちたいという意地もある。

何よりも、歴史が長い双方クラン(連合)だからプライドもある。

元々敵対(いや、お互いは今も敵対と思っているかもしれませんが)なんで、超えられない一線があるのも事実なんです。

だけど…

だけれども!

昔のDやGが考えている以上に、今のLOG連合が恐ろしい力をつけてきたのもまた事実なんです。

自分は公募攻めで何度か直接LOG連合とぶつかってきましたけれど、もう公募だけじゃどうしようもないくらいLOG連合って強いんです。圧倒的でした。

だから今やろうとしている事はDとGの歩み寄りなんです。

DとGの共通点。

それはNS系打破にあります。同じ目的を持つインクレは、D・Gと中立的な位置にいることから現在では間に入って物凄い時間を費やしながら話し合いを行っています。

再びDの時代やGの時代を迎えるためにも(ホントのところの目的はわからないけれど、自分はDもGもそういった時代が来てほしいんだと思ってます!!)、以下の式が実現する事が今は必要ではないでしょうか。

「LOG連合<D+インクレ+G」

歴史が変わるかどうか…

それはLOG連合に対抗しうる力が出てくるかどうかにかかっていると思っています。

あ…

アデン戦の感想ですが…

戦略的行動が非常に面白かったですね!!

相手の出方を見ながらこっちも出たり引いたり。

ただ、人数差で圧倒的にこちらが上回っていたので、ガチな戦争ではなかったですね。

LOG連合の駆け引きも非常にうまくて、途中Dから離れた位置に陣を敷いて、インクレ+Gと戦う姿勢を出したってところが凄かった。

そのせいで、途中、こっち陣営の被害が凄かった。

人数では勝ったけど、微妙なところで作戦負けしたってところは悔しかったなぁ。

自分個人の目的は、楽しく戦争するってところに全てがあって、こういった大規模な戦争は結果がどうあれ凄く楽しかったってのが正直なところ。

前回のアデン戦もメチャクチャ楽しかった^^;;;;;;

公募攻めだと、いつも圧倒的敗北だったから、こういった押して押されてっていう戦争経験がほとんどないんですよね…。

みんなの想いはもっと複雑なところに位置してるのかもしれないけれど、自分は純粋に戦争を楽しめてて凄く充実してます。

今後もずっと続くといいんだけどなー…あ、ここ誤爆?(ぉ??
[PR]
by oka-mon | 2006-03-17 22:12 | リネージュ
<< FF12二日目 FF12一日目 >>


常日頃思っている独断と偏見をガンガン書いていきます。コメントにもできる範囲でお答えするのでご自由にどうぞ^^
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧