おかもんの「実はおちからもん」日記



狩りが楽しい?

今回のイベントの意図をイロイロ考えてみる。

あくまで推測ですが。

1.モンスターの強さに見合わない経験値量

経験値がぐんぐんあがる。

レベルUPまで非常に時間がかかるゲームで、レベル50を達成できないユーザーも非常に多くいる。

しかし、このイベントでは大人数のPTハントを行っても1時間で1%近く稼げてしまう。

つまり…

日本リネ全体のレベルの底上げかな?

このイベントが始まって、まだ数日しか経っていませんが、知り合いでも多くの方がレベルUPしています。

んでもって、経験値が簡単に溜まりやすくなるということは、相対的に経験値ロストによる負担が減ることを意味しますよね。

経験値ロストを下げることは、スキルの低下に繋がりうるけれども、経験値を得やすくすることはやる気をも増幅させる。

廃スタイルな韓国ではなく、このイベントはより日本人向きな印象が強いかな。

2.治療薬の意味する事

濃縮OPと同等な治療薬。

これが意味するのは単に回復量が多いということではない。

1PCと2PCによる経験値格差を縮小する意味が強いのではないかと自分は考えています。

2PCがなぜ1PCよりも時間当たりの経験値が稼げるのか。

それは、長く狩りできるという意味もありますが、回復量もジュースに比べて非常に高く、大抵のBOXにも耐える力があるからです。

多くの2PCユーザーも一人で治療薬を積んで狩りにいってますよね~。

俺は2PC否定派ではないけれども、こういった格差が少なくなることはいいことだと思いました。

3.狩場のセーフティ化

確かにこれほど高難易度な狩場となってくると、ノーマルゾーンだと身の毛がよだちます。

でもまぁ、純粋に狩りだけに集中できるのもまた面白いのかなーって思ったかなー。

安全すぎて引きこもりたくなりますけどねwwwwwww

眠いんで考察ひとまず終わり!
[PR]
by oka-mon | 2006-03-26 05:09 | リネージュ
<< この喪失感は何? 日記、見られてます >>


常日頃思っている独断と偏見をガンガン書いていきます。コメントにもできる範囲でお答えするのでご自由にどうぞ^^
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧