おかもんの「実はおちからもん」日記



ライア撃破

ラスタバド城で唯一倒せなかったライア。

一番悩まされたのはやはりシェイプチェンジ。

バランカ、スレイヴ、ヘルバインは4人でも倒せる弱いボスだったけれども(たぶん3人でも平気そう)ライアだけはどうしてもうまくいきませんでした。

しかし、どうも攻略法があるらしい。

その攻略法に沿って戦えば余裕で倒せるみたいなんです。

ということで攻略法は次のSS通り。

b0010543_13494968.jpg


ライアがシェイプチェンジを発動する条件は、ライアに1セルまで近づく事なんです。

つまり、ライアから2セル以上離れてアイスイラプション(氷が┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨って出る魔法)のみを使わせておけばシェイプチェンジがこなくて安全。

タゲ役にイムをかけてヒーラーが回復を続け、周りから弓で攻撃(FWも混ぜています)してれば簡単に討伐可能。

b0010543_1352599.jpg


討伐方法さえわかればこんなにも簡単に倒せるボスだったとは…。

知ってる人はエピ4のライア実装当時から知ってたんだろうなぁ。

奥が深いです、はい。
[PR]
by oka-mon | 2006-09-18 13:53 | リネージュ
<< 影の神殿 白ぶどうジャムのお話 >>


常日頃思っている独断と偏見をガンガン書いていきます。コメントにもできる範囲でお答えするのでご自由にどうぞ^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧