おかもんの「実はおちからもん」日記



LOVE子さんの3月11日の日記を読んで

この日記を読んで

まず、俺個人のLOVE子さんに対する感情ですが、嫌いです。

ラスタバ城で遭遇すると斬られるし、反撃しても俺のスペックでは勝てないし、仮に勝てたとしてもその後再び襲われるようになる事を考えると、基本的にこちらは退却するしか手段が残されていないからです。

先日、千年乱世クラハンで城に行ったとき、あにゃおさん、カンクルーさん、茶ぶ台さんがうちらに攻撃してきたので、こちらも6人いたということもあり、反撃いたしました。

6vs3というこちら圧倒的有利にも関わらず、相手の引かない姿勢、しかも意外に飛ばないんで、純粋に強いと感じました。

そして、こちらは数がいるからかろうじてやりあうことができたという感じでした。

その後、相手が一度退却したあと、サルモネが応援を呼び、悪の化身さん、荒木飛呂彦さん、LOVE子さんなどが参戦してきました。

かろうじて、相手を一人END(名前は挙げません)したのですが、経験の差から長期に渡り戦っても勝ち目がないので引くことにしました。

茶ぶ台さんが「お前らも仲間を呼べよ、俺らは仲間が集まる強さがある」とおっしゃっていて、あぁ、そういう考え方もあるんだなと納得してしまいましたが、今回のこの騒動によって、もしかしたら千年乱世は今後無条件でサルモネに襲われる事も覚悟しなければならないのでしょうね。

それが嫌ならば反撃せずに引けば良かったんでしょうけど。

日記を読んでですが、化身さんのもLOVE子さんのも仰ってる意味が凄く伝わってきました。

サルモネは何でもありの自由なクランであるし、サルモネらしい、サルモネらしくないなんて考える事自体、おかしな事ですしね。

LOVE子さんの考え方も俺は大嫌いだけれども理解できるし、そういうスタイルだというのもわかってます。

ただ、日記のこの部分が気になりました。

どんな理由であれ、俺に先制した場合は、そのクランを全殺しする。

ただ俺の鉄則な訳で、サルモネラは自由のクランなので応援なんてまず頼まない。

頼む権利や強制する権利もない。

俺を気に入らない奴らは、俺を個人対象として斬ってきても、別にサルモネ全体が動くわけじゃない。(NS等の例外をのぞく)


仮にLOVE子さんを倒したとします。サルモネ全体が動くわけじゃないって言ってますが、サルモネは内部の結束が凄く強いのは承知してます。

LOVE子さん自身が助けを呼ばなくても自然とサルモネが集まってくるだろうし、最悪敵対関係となってしまうでしょう。

結局、PKをしたくない人間にとっては関わらないという選択肢しか残ってないんです。

かといって、直接お願いして、うちらにだけはPKしないでくれっていうのも変な話であって、そんなの自分の利権だけを守ってる行動であり、俺にとってはLOVE子さんの行動以上に嫌いな行動です(そういうとLOVE子さんに失礼ってくらい後者の行動に対して嫌悪感を持つ

まぁなんにせよ、サルモネは自由なクランです。

だからサルモネの誰が何を考え、何を行ったとしても話が違うじゃないかと反論する事さえも間違っています。

筋を通すのも通さないのもサルモネなんです。

だからずっと変わらない自由なスタイルを貫いているサルモネの考え方は凄く好きです。

そういうプレイスタイルなのです。

だけれども、自分はいいのですが、自分の周りの人がサルモネによって辛い思いをしているのを知っているので、個人的にはサルモネを好きになることはありません。

もちろん会話もしますし、時にはPTにも入りますし、完全拒絶とかそういうわけではないんですけどね。

時と場合によってです。

そんな感じで思ったことを綴ってみました。

PKいやあああああああああああああああああああああ(へたれ
[PR]
by oka-mon | 2007-03-12 06:17 | リネージュ
<< ハッキングに注意!!!! トライソウルが2体も!?!? >>


常日頃思っている独断と偏見をガンガン書いていきます。コメントにもできる範囲でお答えするのでご自由にどうぞ^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧