おかもんの「実はおちからもん」日記



サブちゃんさんの日記を読んで

サブちゃんさんの日記

こちらです!

そして…とてもご立腹のようですhhhh

戦争が寒くなった原因についてどう考えているかですけれど、自分の意見としては(乱世の意見ではないです、あくまで俺個人の意見です)、NS・LOGが全城独占し、時間も昼間設定して他勢力に攻めさせないようにしていた事に対しては憤りを感じていました。

だって普通に楽しく戦争ができないじゃないですか。昼間なんて休みじゃない限り家にいませんしね。

だからDIG連合が長い時間をかけて今の環境にまで戻してくれた事には凄く感謝しています。

だからこそ、うちらのような小さな勢力でも、しかも争いとは関わりのなかったような人達にも戦争ができるようになったじゃありませんか。

これって凄く喜ばしい事だと思います。

確かに、ここまで来るのにはDIG連合の人達が相当努力して、みんなで頑張ってきたという経緯が存在します。この事は、そういった争いの前線に立っていなかった人はしっかりと認識する必要があります。

さて、ここからが問題です!!!!

サブちゃんさんの日記を少し引用します。

戦争ネットの攻めでドワーフ城にNS・LOGと一緒に攻めて来てるのですが

話し合って攻めてるのか?それともNS・LOGの便乗なのか?別にNSとLOGと

組もうが自由なのですが、わざわざインクレのメンバーを宿まで呼び出して


NS・LOGと一切関わりないって嘘つくのはどうかと思うんですけどね、それに

魔王さんに「ケント攻めたらALL KILLになるのか?」と質問したり。戦争にFPKを

持ち込むのは一体誰なのか?現状戦争で泥沼のPKに巻き込まれてる最大の


被害者はD連合の人達だと思うのですが、その人達がPKから解放されない限りは

誰もが安心して戦争に参加出来るとは俺は思えません


どうも、乱世とLOGが手を組んでいると思われる風潮が広がっています。確かに状況を見れば一緒に攻めているので、そう捉えてしまうのも無理ないですよね。

乱世の目的は戦争のクラウンにあります。

LOGの目的は何か知りませんけど、とりあえず敵対と争う事にありますね。

城主がDIG連合だった場合、乱世とLOGはどちらもDIG連合を攻める構図になってしまうのは明白です。

だけどうちらが手を組むわけはありません。

うちらは既存の大勢力と手を結ばないというのが前提にあるからです。

一切の関わりがないという発言はしていません。手を組む事はありえないと発言したんですが間違って伝わったようですね。

戦争ネットというMixi上のコミュニティーを通してレンさんと話す事はあります。意見を聞いたりもしてます。だけれども、このコミュニティーは決して閉鎖された空間ではありません。DIG連合の方にもぜひ参加してもらいたいというのが乱世の意見です。

んで、例えば戦争時間にLOGがクラウンを取ったとします。この時うちらはLOGを攻撃します。
俺らがクラウンを取ったとします。LOGが攻撃してこなければ害はないとみなして攻撃をしないかもしれません。
あくまで乱世が狙っているのは城のクラウンです。だってそれが戦争の目的ですしね。

乱世は新しい戦争勢力を作り出そうとイロイロ試みてます。いわば昔のD連合が連合イベントの一環としてアデンをずっと維持していた事と、同じではないですが近いものがあると思ってます。

うちらも、戦争をイベント化したいのです。

今までずっと抗争の最中にいた、NS・LOG側とDIG連合側の人々と比べると乱世がやろうとしている事は視点が違います。

どちらがよくてどちらがダメって事じゃないんです。

そろそろ戦争を戦争として楽しむ人達がいてもいいんじゃないかって事なんです。

DIG連合がどれだけ苦労してきたか、自分はわずかながらわかるつもりでいますので、なんで少し平和になってからノコノコと戦場に出てくるんだ、都合が良すぎるんじゃないかって思われても仕方ないって思ってます。だって事実、こんなに戦争ができるようになったのはDIG連合のおかげですしね。

だからそれもあって、OTを除く全城を制覇しているDIG連合の中で不満があるのでしょう。気持ちわかりますもん。

さて、魔王さんになんかウィスが行ったようですねwwww

実は俺、その事実を把握してませんでした。何人かの日記を読んで初めてしったので、自分としても今後確かめるとしまして、こういう事を聞いてしまったのがいかにも悪いように書かれているのがなんか寂しかったです。

別に、当人が疑問に思ったから聞いただけであって、そんなに悪い事なのでしょうかh

現に、戦争内にてSvAの天羽さんから旗際での攻防が気に入らない等の理由でPK宣言をくらった事もあります。話し合いですぐ解決しましたが。

ですけど、やっぱりこういう事があると、うちらのメンバーの中にも不安に思ってしまう人が出てきます。それでインクレはそういう事は絶対にないですよね?って聞いたんじゃないでしょうか。

もう一度言いますが、自分はこの事実をまだ確認していないのでこれは推測で話しています。

全てを通して自分が言いたいのは、うちらの試行錯誤しているものに対して、批判があるのは十分承知しています。

下手したらこれがきっかけでLOG側に城がわたってしまう事だってあるでしょう。

だけれども、こういった試みのせいでDIG連合と仲が悪くなる事だけは正直嫌です。

みんなで楽しく戦争をやりたいって気持ちが一番なんです。

甘いですよね。調子のった発言ですよね。だけど、これがうちらの行動力の源なんです。

サブちゃんさんは最後に言いました。

だからと言って戦争が

きっかけで始まったPKはまだなくならないのですが、戦争がきっかけのPKが

無くなれば誰もが気軽に参加出来る戦争になるんじゃないかと俺は思ってます。



D連合さんが受けたPK宣言などの事ですね。はやくなくなって欲しいです。

そして、今後、戦争が原因でのPK宣言が完全になくなるならば戦争は誰にでも気軽に参加できるものになるというのは、そのとおりだと思います。

こういった争いが果たして終わるのか、それとも決して終わらないのか、それは定かじゃないですけれども、うちらはうちらのできる事を探して頑張りたいと思います。

■今日の経験値:レベル58 92.20%
[PR]
by oka-mon | 2007-04-10 06:43 | リネージュ
<< シゲンさんとサブちゃんさんが話... 眠くてリネ無理h >>


常日頃思っている独断と偏見をガンガン書いていきます。コメントにもできる範囲でお答えするのでご自由にどうぞ^^
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧