おかもんの「実はおちからもん」日記



クランの意味

活気あるクランってどういうクランでしょうか。

クラチャが盛ん?

人が多い?

クラハン一杯?

うちら千年乱世はご存知の通り戦争クランです。

いつかは全ての城を取れるような大きな戦争クランになるつもりです。

しかし戦争クランだからといって、全ての時間が戦争なんて事はもちろんなく、普通に狩りもすれば、クラハンもしますし、クラチャでバカな事も言ってます。

戦争クランと聞くと、殺伐としてるってイメージがあるのかもしれませんけれども、うちのクランって雰囲気も凄く穏やかでノホホンとしていると思います。

しかし、人が多い分、自分が取り残されてると感じてしまったり、自分の居場所ってどこにあるんだろうと思ってしまったりしてしまう人もいるようです。

これは幹部が気をうまく使いきれていないせいなのかな。

一人ひとりが凄く大切な存在なのに、それを伝え切れないもどかしさ。そして力のなさ。最近はそのへんを凄く痛感しています。

クランにおいて、本当に一人ひとりが心の底から居心地の良さを感じて、充実感を得て、楽しめるにはどうするのがいいのかなって最近はよく考えてます。

それだけです(ノ∀`*)
[PR]
by oka-mon | 2007-05-02 13:47 | リネージュ
<< よし、再び気合をいれなおそう 5月病の季節です >>


常日頃思っている独断と偏見をガンガン書いていきます。コメントにもできる範囲でお答えするのでご自由にどうぞ^^
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧