おかもんの「実はおちからもん」日記



東亜さんとBlueBloodさんのやりとり

どもおおおおおおおおお!!!!
おはようございます、オカモンです。

ブログ内容に対して規制が厳しい事で有名なLastSamuraiクランのお話です。

昔、LastSamuraiのとある方から、乱世はブログの書き方に気をつけたほうがいいよと、アドバイスをもらったことがあります。いや、悪い意味じゃないよ!ww

11月終わりくらいのことだったかなぁ。

でも、うちらってブログは好きな事を好きなように書いてもいいって考えなんで、あまりこれは書くな、あれはダメだと規制はしてません。

ブログって自分の考えを不特定多数のプレイヤーに伝える良き手段だと思ってるんで!

さて、今回気になったブログとして東亜さんのものがあります。

自分は東亜さんのブログの記事を直接読んではいなかったんですけど、内容は2月3日のアデン戦をLastSamuraiが攻めるというものでした。

乱世でも何人かはこの記事を見てたみたいで、サムライが攻めるのかぁ、へぇ~って感じでしたwww

ただ、乱世全体として周知してるわけではなかったので、特に戦争するという話題はなく、その時間はパンドラでクラン模擬をしてたみたいです。ネタの人が見に来てたみたいで、なんか楽しそうだったらしいですけど!!!(俺は学校が忙しくて、リネに入ったのは25時半くらいだったし・・・ぶつぶつ)

んで、話を戻しますと、このアデン攻めは実は嘘でして、乱世を惑わす作戦だったようです。

これに怒ったのが、アデン防衛組。

BlueBloodさんの日記がこちらです。

ao日記
解決したみたいで、SSは消されたようです。「だけどやっぱり・・・」に含まれる意味を考えると面白いかもですね(2月6日追記)


今回の騒動に責任を感じ、日記に今回の謝罪をした東亜さん。その日記がこちら。

拾参廻天を野に望む
こちらも騒動が一段落したようなので、謝罪文は消されました。一応日記にコメントしておきました(2月6日追記)


最後の謝罪の部分を引用すると

最後に

今回のことに巻き込んでしまった知り合い各位、

攻め手が来ると思い

防衛に出てきてくれたあんちょび連合の方々、

このたびの件につきまして、重ねてお詫び申し上げます

申し訳ございませんでした


知り合いと、あんちょび連合へ謝罪というわけですね。

じゃあ、なぜ東亜さんが今回こんなことをしたかという部分を触れていきましょう。

東亜さんの日記の一部を引用します。

ことの始まりは

一週間前に突然カウンターの回り方が増えたことです

不審に思いアクセス解析にかけたところ

ttp://mixi.jp/view_bbs.pl?id=15179037&comment_count=667&comm_id=1707321

上記のサイトが出てきました

現在LSに在籍し、過去あんちょび連合にいた経験から

各勢力に数人ずつ知り合いがいるとはいえ

第三勢力の乱世、過去から戦場で敵対であったEx、反Gang、

等とは交流が無く

ここで軽く無分別に詐術を弄しようと考えてしまい、

アデンを攻めるという表現をしてしまいました


このリンク先であるmixiのコミュニティは、千年乱世のものです。東亜さんのクランがサムライに吸収されたという話が東亜さんの日記に書いてあるよーって事で、コミュにリンクが乗っけられました。

基本的にはそれだけなんですけど、東亜さんは日記でこう書いています。

無分別に詐術を弄しようと考えてしまい

話の流れからして

乱世のコミュから私の日記を見に来ている人がいる⇒じゃあ騙してやろう

そういう事ですよね。乱世以外にもExとか反Gangの名前も挙がっていますけど、流れを考えるとどう考えても乱世に対してのメッセージですよね。そう受け取ります。

東亜さんは一体何がしたかったのでしょうか?

乱世にサムライがアデンを攻めるって嘘をついて、乱世のみんなを翻弄したかったのでしょうか?

うーん、わからないですねーwwwwwwwww

何のメリットがあるかわからない。

ただの好奇心なのかな?

俺としてはこういうブログが大好きなんで、今回のこの件も面白く見てますけどね!!!

最大の収穫は、BlueBloodさんが日記書いてることを知ったことですwwwwwwwwwww

俺、結構この人好きなんですよねwwwwwwwwwww

今回のこの日記は俺個人の感想です。乱世クラン員がどう思ってるかは全然知りませんw

むしろ日記自体見てない人多いんでwwww

そんなわけでありますよ^^

モン様でしたああああああああ!!!!!

■今日の経験値:レベル62 36.00%

■戦争告知
俺は心の中では毎日アデンを攻めております。
昨日も一昨日も一昨昨日も攻めました。今日も明日も明後日も攻めます。
[PR]
by oka-mon | 2008-02-04 10:00 | リネージュ
<< 騒動も一段落したようで何よりです マウス治りました >>


常日頃思っている独断と偏見をガンガン書いていきます。コメントにもできる範囲でお答えするのでご自由にどうぞ^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧