おかもんの「実はおちからもん」日記



pkに対する想い

pkをふっかけてくる人達って、自分達がpkが好きだから、理由なんて正直どうでもいいと考えている傾向が強いです。

だから、俺らが筋が通ってないって思ったとしても、それはpkしたくない人達の筋であって、pkしたい人達の筋っていうのはどのように理由付けしてpkする方向にもっていくかってことにあると思う。

千年乱世は、もちろんpkに屈しないクランです。

でも、決してpkが好きなクランではないです。できる事ならやりたくない。

しかし、pkが好きなクランっていうのは、相手がpk好きでもそうじゃなくてもお構い無しに自分達の土俵に持ち込もうとする。

そういうゲームだからって割り切れるのは、そういったpkクランだけです。

俺らがネタとpkしてるのって、ギランを攻めた時にExがそれに便乗する形で攻めてきて、ネタとExの抗争が始まってる時に乱世がその場にいる事が許せないって理由から始まりました。

抗争したくないならば、一緒にExを排除するか、Exが攻めてきたら撤退しろって言われました。

あげくには、城は利権だからとまで言われました。

例えば、最近問題になってたバルログの利権。

PKが始まったのに、一般の人がそれを無視してバルログを食ってるとか、どんだけ空気読めないの?的な日記を誰かのところで読んだ記憶があります。

結局、自分達が主体としてる活動の流れに背くものは邪魔なわけなんですね。

やりたいようにやるのはいいけれど、潰れたクラン、消えてった人達、そんな人がたくさんいます。

少なくとも今俺はリネというゲームと付き合っているし、そこで出会った多くの人達もいます。

仲のいい人がpkが嫌でやめていくのを見るのってあんまりいい気分じゃないですよね。

俺が言いたいのは、人の気持ちを考えて行動しなくてもいいゲームだと思い込んでるやつらが多数いることにうんざりだということです。




pkしたくないから戦争しない、ボスいかない、なるべく関わらない、悪くなくても謝る




そんな人達が増えるにきまってるよなほんとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

だって関わると、結局嫌な思いをするんですもん。

嫌な思いをしつつも屈せずにやっていくのが賢いのか、付き合ってくのがバカらしいから関わらないのが賢いのか。

いつ結果がでるのでしょうね。




怖くないから何でもやっていいとか思ってるのもあるのかなwwwwwwwwwwwww

ε- (´ー`*)

■今日の日記みてます
SS取り忘れたんですが、璃璃子さんから言われました。ありがとうございます!

■今日の経験値:レベル62 53.00%
[PR]
by oka-mon | 2008-02-11 02:24 | リネージュ
<< GM出現 なんとか一段落しました! >>


常日頃思っている独断と偏見をガンガン書いていきます。コメントにもできる範囲でお答えするのでご自由にどうぞ^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧