おかもんの「実はおちからもん」日記



お久しぶりです

オカモンです。

最近、ようやっとリネージュをちょこちょこできるようになってきました。

■森でのpkのこと
先日、ネカフェからリネをやっていまして、森で狩りしていたんですけど、BlackStreatさんが襲ってきたので、チョコもあることだし少しくらい遊ぼうかと思ってキャッキャやっていました。

不慣れな環境でしたけど、まぁ、長年リネをやっているんでそこそこいつもの環境でなくてもうごけるものです。

と、それが油断でした。

ネカフェではfpkしないという自分の中のルールを破ったが故に、f5設定の解除をし忘れていたのです・・・。

ウィスでチャットしながらfpkしてた自分が悪かったwwwww

タイマンでIMEが発動してオカモンENDwwwwwwwwwwwwwwww

悔しいというより情けない・・・。

ネタとのpkでは戦争を除いては初ENDです。参りました。

次回からがんばりたいと思います。

■森でのpkのこと2

Jingsさんが無所属で、タイトルがNeoSoldiersとなっておりました。

近くでアカ直ししていたんですけど、急に近づいてきて斬られました。

うむん、ようやっと一番やりたいことをやるつもりなのかなと思いました。

今はなくなってしまったNS。

あすっちゃとDispenseが横暴していたあの時代が懐かしく思います。

どのようにJingsさんがFPKを展開していくのかを楽しみに見ていきたいと思います。

■FPKのこととかブログのこと

FPKって何のためにやっているのか最近すごく考えます。

FPKの行為そのものは好きだし、フィールドで斬りあう楽しさも嵌ってみないとわからないと思います。

しかし、それを超えた憎しみであるとか、嫌がらせであるとか、最近は不快を伴うことが非常に多いです。

戦争のために避けることのできないfpkはやっていくしかないと思います。

ただ、できる限り解決の手段をfpkに頼らず話し合いをしたいのがうちの方針です。

ネタともかなり長く交渉したと思いますが、結果としてfpkの道を選ばざるをえなくなり今日に至ります。

そのきっかけとなった当事者は最近リネにINしていないみたいなのですが、そう考えると今はお互いのクランが何のためにpkしあっているのか疑問です。

ただ単に敵対同士だからpkしあうのが当たり前って考えで動いているような気がします。

仕方ないことなのかな。

まぁ、乱世は、こういった感情論むき出しのブログを書く人が結構いるんで、それが原因で揉めることは多々あるし、不快な思いをするクランの人も多いかと思います。なんというか申し訳ない。

納得いかないこととか、思ってることとかをついつい書いてしまうんですよw

それで、読んでくれた人が何を思うか知りたいわけです。

自分としては、煽りにならないよう気をつけながら書いているつもりですけど(笑わせんなよバカと思われそうwwww)やっぱり怒る人も出てくるんだろうなー。

もっと楽しいこと一杯書きたいんだけど、こうやって文章打っているとこんな感じになってしまうw



最近も、戦争をしたいという人とウィスでちょこっと話していました。

内容はこんな感じ⇒
fpkをしない道を選ぶのであれば、我慢しなければいけないことが多数ある。

我慢できないのであればfpkをするしか道はない。

しかし、何よりも大切な目的があるならば、我慢することができるはずだ。

俺らにとって、その目的とは戦争をすることである。


そうなんですよねー。ホントそうだとおもう。納得できないことが多々あったとしても、目的のためには仕方がない。

でもそれでいいのかとも思ってしまう。

白を黒と自分に言い聞かせてそれでいいのか。

白はやはり白じゃないのか。

葛藤が続きます。最近はそんな日々です。

リネが・・・あまり楽しくない。ついつい弱気になってしまう。

まぁ、やめることはないですけどね。

■今日の経験値:レベル63 5.00%
[PR]
by oka-mon | 2008-02-21 16:58 | リネージュ
<< イベント GM出現 >>


常日頃思っている独断と偏見をガンガン書いていきます。コメントにもできる範囲でお答えするのでご自由にどうぞ^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧