おかもんの「実はおちからもん」日記



追い詰められた時に

何かにすがりたくなる。

それにすがって逃げる理由が欲しくなる。

それじゃダメとわかりつつ、どこかで逃げる方法を探している時は、自分が弱っている時だ。

そんな弱さに負けないように、冷静に自分分析をして、ここがこうだからこうなるんだと結論を出しても、何も解決していない事に気付く。

あぁ、ダメだ。

そんな日々が1ヶ月くらい続いていて、情緒不安定になるくらい疲れきっていた。

鬱という言葉が流行っているようだけど、そんなのはテレビとか本とかだけの遠い世界の話だと思っていたが、実際、自分がここまで情緒不安定になると、身近に悪魔は潜んでいたのだと実感する。

しかし、自分を追い詰めているのは何かというと、環境ではなく自分。

忙しいと言いつつ、何日も飲まず食わず寝ずの生活を続けない限りは、なかなか人間死なないわけで、乗り切れるのも乗り切れないのも、自分の気持ち次第だ。

そこに気付いて、気持ちを切り替えるのは簡単だと思い込ませると、なんだか自然と元気が出た。

もっかいやる事を整理して、一個一個自分の能力と相談しながら解決する手段を探す。

うん、簡単じゃん。

さすが俺。

365日中、360回は寝てるわけで、750回くらい飯が食える。

そう考えたら余裕過ぎる事に気付いたよ。

そんな発見だらけの数日間。

4月から大学院生としての生活が始まる。

頑張ろう!と意気込み過ぎると、またどっかで躓くだろうが、それでも頑張ろう!って思いながら行動するのが好きだから、頑張ろう。

頑張ろう!
[PR]
by oka-mon | 2008-03-17 21:03 | リアル
<< 久々にリネ日記でも書こうかな イベント >>


常日頃思っている独断と偏見をガンガン書いていきます。コメントにもできる範囲でお答えするのでご自由にどうぞ^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧