おかもんの「実はおちからもん」日記



4月5日ギラン戦

約8ヶ月ぶりとなるギラン戦でした。

途中おもいっきし情報が漏れ漏れなアクシデントがありまして、当初計画していた作戦ではなく、ほぼ真正面からぶつかる形となりました。

両陣営共に50人前後だったかと思います。

ギラン城の門は外が2つ、中が3つありまして、ネタは中門防衛の形を取っていました。

下門と上門が2セル、右門が4セルです。

最初ネタ側は右門と下門に元々のネタとSvA、上門にAOK勢を中心とした防衛体制を展開してました。

乱世の作戦としては30~40人を下門に配置。残り10人程度のPT(BK中心)を素早く移動できる機動部隊として行動する事にしました。

下門での戦いで、押し切る事が出来ればと思ったのですが、バインドとイレースの使い方がとにかくうまいのでレベル差もある分、予想通り突破は難しい。

下門集中により、中門に配置していたPTが下門へ流れます。

ここで硬直状態が続きます。

執拗なバインドと、イレースキャンセ・メイプル・DIGなどにより、ちょこちょこと犠牲が出ます。

こちらも相手の遊撃をうまく仕留めたりしましたが、犠牲の数では完敗でした。

BKを中心とした機動部隊がこの時上門と右門にアタックをかけます。

上門はAOK勢の防御がきついので、4セル門の右門に突っ込みました。

下門に勢力が集中していて薄くなっている右門をうまく抜け、見事進入成功。

しかし、それも束の間、下門にいた人のバインドに捕まり帰還をよぎなくされます。

そして戦争終了。

久々のギラン戦で、突破はなりませんでしたがうちらとしても非常に意義のある戦争となりました。

ネタとpkするきっかけとなったギラン戦が去年の事。

あれからもう一度ギランを攻めるまでに多くの時間がかかりました。

しかし、この日を迎えられた事が本当に嬉しいです。

今年はさらに面白い戦争をしていこうと思います。

b0010543_2525159.jpg


マナさんの日記にギラン戦の動画があるのでご覧あれ。
マナさんのあっはんうっふん日記

mancheさんも動画UPしてます。機動部隊の視点はこれ。
mancheさんのボクの事はマンチョって呼んで\kvvv日記

■日記見てます
b0010543_258845.jpg
そりゅさんありがとですz

私信:Jaqさんもありがとです!

■今日の経験値:レベル63 67.00%

狩りしてませんz
[PR]
by oka-mon | 2008-04-08 02:59 | リネージュ
<< スターオーシャン始めました Manaさんの動画クォリティを... >>


常日頃思っている独断と偏見をガンガン書いていきます。コメントにもできる範囲でお答えするのでご自由にどうぞ^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧