おかもんの「実はおちからもん」日記



Google Chromeを使ってみて

Google Chrome

ロゴがどうみてもモンスターボールです。本当にありがとうございました。

ついにグーグルもWebブラウザを出してきましたね。9月2日にβ版が出たので、とりあえず使ってみました。

もうあれですね。起動時間がIEやFireFoxに比べると圧倒的に速い。1秒ちょいか・・・。非常に動作もサクサク動いていい感じなのですけど、ニコニコなどのフラッシュを動かしている時は、スクロールバーが動かなくなったり遅くなったりで不快。

URLバーに検索キーワードなどを投げ込むと、それがそのまま検索エンジンとして機能します。検索エンジンはグーグルを始め、自由に設定できます。

ただ、俺としては検索エンジンはグーグル以外にWeblioも使うので、追加で検索バーを入れることができないとブラウザとしては使いにくい。

新たなタブを作ると、よく見るページが9個サムネイル表示されてこれがなかなか使いやすい。とかいってると、普段から同じサイトしか見てないのがバレバレですけどねーwwww

でもネットサーフィンって大抵、決まったところから入って気になるページに飛んだり、気になる言葉を調べたりって感じな気がしないでもないwww

情報収集がうまい人って、最初に周るページがしっかりしてるのかなぁ。

しかし、β版なんて大抵不具合一杯でグダグダってイメージがどっかのIEにはあるんですけど、さすがグーグルだけあって結構評判いいですよね。

ただまぁ、今のままだとまだまだ普通に使うにしては機能が貧弱なんで、今後のアドオン次第かな。起動時間が現状を維持できるのであれば乗り換える可能性あり。
[PR]
by oka-mon | 2008-09-04 18:51 | リアル
<< まぁせいぜい頑張ってください これは恐ろしい・・・ >>


常日頃思っている独断と偏見をガンガン書いていきます。コメントにもできる範囲でお答えするのでご自由にどうぞ^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧