おかもんの「実はおちからもん」日記



混沌にこそチャンスが生まれる

とにかくここ数日は面白い。

リーマンが吹っ飛んだり、麻生新内閣が発足したと思いきや、いきなり国交相は辞めるし。

景気が悪いといいつつも、デフレスパイラルの影響で物価もそこまで上がらずに実際結構平和な日々が5年ほど続いていた。

マックのハンバーガーが59円だった時のことを覚えているだろうか。あまりハンバーガーは食べないけれども、この時はさすがに興奮して3個くらい買った記憶がある。

だけれども、石油高騰によって、雲行きがめちゃくちゃ怪しくなってきた。

お菓子の量はこっそりと減らされているし、食堂は軒並み数十円の値上げを開始した。

ガソリンもとにかく高い。

リッター90円の頃がホントなつかしい。

チーズとスパゲティだけはかろうじて売り上げ低下を免れていたのに、先日それらも没落した。

今後、待ちうける未来は・・・暗い。

だけれども、人間、本気になればなんとかなるもの。危機が迫った時、追い詰められた人間は強い。

石油高騰がもたらした恩恵。例えばエネルギー問題。新エネルギーの開発が進み、環境意識が高まる効果もあったという。

そんな中、自分は何をして生きていこうか。それを模索するためにあらゆるものに触れてみる。wktkが止まらないっ。

安定を目指すのもいいが・・・混沌を楽しむのもまた一興だろう。
[PR]
by oka-mon | 2008-09-28 00:45 | リアル
<< 有限な時間をどのように使うか 退院しました! >>


常日頃思っている独断と偏見をガンガン書いていきます。コメントにもできる範囲でお答えするのでご自由にどうぞ^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧