おかもんの「実はおちからもん」日記



色々懐かしくなったので

足跡ぺたぺたと!

気づけばあと3ヶ月で三十路ですよwwwwwwwww

このブログを始めたのが2004年。まだ当時は20にさえなってなかったのに、きづけばもう10年以上経ってるんですよねー。

人生色々あったけども、人間10年じゃあんま変わらないものですね。

30ってもっと大人かと思ってましたけど、当時想像していた大人像には全く近づいてないです。

40になってもきっと同じでしょう!

生きていればの話ですけどね!

ではまたお会いしましょう~
[PR]
# by oka-mon | 2015-05-06 23:29 | リアル

FF13が中古で980円!これは大いに危機である

帰りに中古販売のゲーム屋さんに寄ってみると、5月27日に発売されたばかりのマリオギャラクシー2を買うお父さんと子供が店員さんと話していた。ニンテンドーのゲームは老若男女、みんなから好かれる良作ばかりで凄いものだ。

さて、タイトルの話題に移ろう。昨年の12月17日に発売されたPS3ソフト、FF13。

非常にグラフィックが綺麗で、プレイするとまるで映画でも見ているかのような感覚に陥る。ソフトの定価は9240円で、最近のソフトの価格と比べたらすこぶる高いように思える。しかし、タイトルのブランドと、ゲームのクォリティを考えたら納得いく価格でもある。

しかし、発売から5ヶ月ほど経った今、なんと9240円だったソフトは無残にも980円で店頭に並ぶという悲劇。

日本ではおよそ185万本、海外での売れ行きもあわせれば500万本以上売れていることを考えたら確かに凄まじい。

実際、FF13やDQ9などのおかげで、2010年3月期の決算報告では、278億円の経常利益を出し、過去最大を記録している。ゲーム事業だけ見ても2009年度は67億円だったのに対し、2010年度では238億円、+254%という快挙である。
SQUARE ENIX 2010年3月期決算説明会資料:http://www.square-enix.com/jpn/pdf/news/20100518_03.pdf

しかし、私はもっともっと売上を伸ばすことができると考えている。

その答えは?
[PR]
# by oka-mon | 2010-05-30 22:51 | リアル

更新再開か?

いつまでも更新しないのは寂しいので、またちょこちょことブログを再開しようかと思います。

更新こうご期待!
[PR]
# by oka-mon | 2010-05-10 00:48 | リアル

うむ!

うむうむ!!!

この前10分前後リネに入ってみたんですが、知ってる人が一杯いました!

全然かわってないなぁ(゜▽゜*)
[PR]
# by oka-mon | 2010-04-24 00:01 | リネージュ

ウィンダウッドを取った!

退院して、久々にログイン。

装備も貸していたので、5%リングを2個と、0ダークローブを装備していざWW城へ!!!!

久々過ぎて、勢力もなにもわからなかったのですが、火流蛇さんが相変わらず全茶で喋ってて嬉しかったです。

なつかしいのう。

しかし・・・

しかし!!!

悲しいお知らせがあるみたい・・・

2009年8月18日定期メンテナンス後より、かねてよりご要望がございました
ワールド/トレードチャットの使用について、リネージュ運営方針に以下の追加を行います。

2.6その他、禁止されている行為
-ワールド/トレードチャットを用いた他のユーザーへの批判/煽り/バッシングを行う行為

上記の変更により、これまでの制裁基準よりも厳しい基準での対処が行われます。
該当の行為を行ったお客様は、チャット禁止の制裁措置がとられますので、
ワールド/トレードチャットを使用する際にはご注意ください。


煽りがあるからこそ面白いんだろwwwwwwwwwwwwwwwwwww

次から煽るときは伏字や隠語が必要ですね・・・。
[PR]
# by oka-mon | 2009-08-13 14:24 | リネージュ

狩場テレポーターメモです

[11~25 楽]
ケントのブドウ畑付近 300
シルバーナイトの森 300
グルーディオの慰霊碑の西にある森 300
グルーディン村の東にある森 300

[11~25 通常]
ウィンダウッドの西にあるグルーディオへ向う道 310
ウィンダウッドの砂漠の周辺 310
ウィンダウッドの砂漠の周辺にある森 310
アデンの西を流れる川のあたり 310
話せる島の北側の岩山 710
話せる島のグンターの家の前 710

[11~25 難]
ケント城の南の廃墟の東にある森 320
ウィンダウッド城そばの海岸 320
ギランの南東にある森 320
ハイネのそばの川岸 320
沈黙の洞窟の村のまわり 420
話せる島の南側の森 720
シルバーナイトタウンのダンジョンの1階 420

[26~35 楽]
グルーディオ村の北にある廃墟 400
ギランの町の北にある森 400
シルバーナイトタウンのダンジョンの2階 500
シルバーナイトタウンのダンジョンの1、2階 500

[26~35 通常]
火田村のそばのトウモロコシ畑 410
アデンのジプシータウンの近所 410
シルバーナイトタウンのダンジョンの3階 610
地下侵攻路1階 510

[26~35 難]
ギランの町の南にある森 420
象牙の塔の村の東側の外 520
ギラン ダンジョン1階 420
メインランドのダンジョン3階、4階 720
地下侵攻路2階 620

[36~40 楽]
象牙の塔の村の国境の要塞の西 500
象牙の塔の村の東側のエルモアの戦跡 500
象牙の塔の村の国境の要塞の東 500
シルバーナイトタウンのダンジョンの4階 800
ギラン ダンジョン2階 700

[36~40 通常]
ウィンダウッドの砂漠のオアシス 510
アデンの東、傲慢の塔付近 510
象牙の塔の村の東の共同基地 510
ウェルダン村の西の火竜の棲処 510
メインランドのダンジョン5階、6階、7階 1010
地下侵攻路3階 810
ハイネのダンジョン1階 610

[36~40 難]
ハイネの北東にある鏡の森 520
ドラゴンバレー 520
アデンとギランの間にあるバンディット出没地域 520
アデンの北、傲慢の塔の入口 520
火竜の棲処の中心噴火口 520
ギランダンジョンの3階、4階 820
ハイネのダンジョンの2、3階 720

[41~44]
レベル36~40のもっとしんどい狩場と同じ
[PR]
# by oka-mon | 2009-03-17 19:19 | リネージュ

お元気ですか?

お久しぶりです。

千年乱世のオカモンです。

リネから離れてもう半年以上過ぎたのでしょうか?

昨年の10月くらいまでは戦争だけは参加していたのですが、それ以降はリネをしていませんでした。

その間に、鯖移動があったり、新たなアップデートがあったり、連合を組んでいたり、敵対が増えたり、新たな連合が誕生したり、ステの再振りがきたり、リネがもうすぐ無料化したり、しげるさんのレベルが戻ったり、ダッシュしたり・・・?

なんか色々ありすぎて全然話についていけません!!!!!

1年弱ぶりくらいに久々にリネの日記を何人か読んじゃいましたよ。

みんな・・・相変わらず元気そうで嬉しいです!

日記を好き勝手書くのも自由。

そんな日記を好き勝手解釈するのも自由。

みんなで大いに盛り上がるのも自由。

面白ければそれでいい。廃れて人がいなくなるより全然マシですからね!

あ・・・鯖移動の時にシリが即座に移動を締め切ったと聞いたときは笑ってしまいましたけどwww


今は結構バタバタしていますが、生活が落ち着きましたら再び戦乱の地に立ちたいと思います。

■精霊の森
b0010543_22204222.jpg

ここ、全然レアらしいレアがでませんね・・・
[PR]
# by oka-mon | 2009-02-24 22:23 | リネージュ

うっす

うっすうっす

ちゃんと飯くえよっ

     さすらい人より。
[PR]
# by oka-mon | 2008-12-15 22:59 | リアル

牛丼とかニコ動とか

■牛丼が安くならないかなのお話
経済の雲行きが非常に怪しい。どこもかしこも・・・ってわけではないけれども、やはり9月は全体的に株価が下がってますな・・・。

麻生内閣がどういった経済対策をしてくれるか気になるところだけれども、自分で出来ることはやっていこうかなって思う。一番は自分が使うお金の流れを細かく把握することかな。

経済うんぬんの話をはじめようとして、気付いてしまいました。

俺・・・野菜ひとつでさえ値段よく知らない\(^o^)/

まだまだアンテナの立て方がお粗末君だ・・・。

要はですね、今はシッタカを繰り返して、いつか総合的に見ることの出来る広い視野を持てるようにしよう計画なのです^^;

牛丼安くならないかな・・・(ぁ

■ニコニコ動画のお話

このブログでニコニコ動画の話をすることってはじめてだっけな・・・。10月1日のマイナーバージョンアップにより、ニコニコ動画(夏)からニコニコ動画(秋)になった。

なんとなく使いにくい感じがするのはレイアウトが単に変わっただけではなさそう。

まずは動画を開始する時の再生ボタン。

広告を1枚入れるためなのかな・・・非常にわずらわしいw

こういうわずらわしさをプレミアム会員とかにはなくしてほしいと思ったりね!

あとは、コメントにwwwwwwwwwwwwwwwとかあると、トップの最新コメント動画一覧のレイアウトが崩れる問題。

半角文字が連続するとうまく折り返されないとか久々にみたバグw

あ・・・このブログだとどうなんだろ・・・。

テスト↓↓↓

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

結果はいかにε- (´ー`*)
[PR]
# by oka-mon | 2008-10-06 18:34 | リアル

有限な時間をどのように使うか

そもそも、このブログ。リネの話をするために作ったのに、いつの間にか目的がずれてきている。

読者も基本的にはリネプレイヤーだから、あまりこういう話をここでするのもよくないんだろうな。

自己満足のためだけに書いてはいるけれども、もちろんブログだから誰かに見られることは必ず意識する。

本当に記録のためだけに書くのであれば、ブログなんて使わないし、日記でもメモ帳でもなんでもいい。

人はなぜブログを書くのだろうか。

目的意識をもってブログを書いている人はいいとして、なんとなく漠然とブログがやってみたいと思って書いている人も一杯いると思う。

人はブログに何を求めているのか。

と・・・タイトルとずれた話をするところだった。この話はまた今度しよう。



さて、俺は今年で23になった。

何歳まで生きるか考えたことはないが、あまり体も強くないのできっと長生きはしないと思う。70までは生きてみたいな。できたら大切な人より1分だけ長く生きたい。

俺が、不慮の事故もなく、通常の病死と仮定して70まで生きるとしよう。あと46年ちょいだ。

46年・・・今まで生きたちょうど2倍くらいの時間か。

死ぬ時に、今まで生きてこれて良かった。満足した。そういって死にたい。

何をすれば満足するのかな。

いいところに就職?

一杯お金を稼ぐ?

家を建てる?

大切な人と結婚?

子供の成長?

単にこれをやったら満足だ!ってものを決めるのは難しいが、こういうことをやりたいって夢をもってそれに向かって尽きすすみ、達成したときに満足したという感情が発生するだろう。

あれもこれもやりたい。だけど時間がないってモヤモヤしてる間にも時間が過ぎていく。

何か1つ。何か1つ決めよう。これをやるってことを。

俺は・・・

幸せを与えることのできる人になりたい。いや、なろう。なってみせる。

そんなことを考えてみたり。
[PR]
# by oka-mon | 2008-09-30 00:14 | リアル


常日頃思っている独断と偏見をガンガン書いていきます。コメントにもできる範囲でお答えするのでご自由にどうぞ^^
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧