おかもんの「実はおちからもん」日記



カテゴリ:未分類( 422 )


入院してます

b0010543_20451925.jpg

b0010543_2045192.jpg

b0010543_2045198.jpg

一杯一杯更新するはずがぁぁぁぁ!!!

頑張って早く復帰します。

しかしこのブログの存在理由が曖昧になってきましたね…。雑記多し!!

まぁいっか(*´∀`)

■今日のオカモンの体力:20/100
[PR]
by oka-mon | 2008-09-21 20:45

欠片DROP率低下

影の神殿でのソウルクリスタルの欠片のDROP率が気付けば物凄く激減していますね。

どのくらい減っているかと言いますと、1時間に1~2個平均くらいしかでなくなりました。

これは痛い。

経験値が物凄くいい反面、アデナ面ではレアもなく、混沌からDROPを期待するしかないような狩場です。

それでも欠片が1時間に5個ほど出れば、ある程度の利益にはなっていたのですが…今はちときついかなぁ。

というわけで森クラハンの様子!

b0010543_8244335.jpg
こら!wwwwwwwwwwww
今回も試験はきっと乗り切りました(ノ∀`*)

そして兎!!!!!!!!!!!!!
b0010543_8245224.jpg
マンボコートきたあああああああああああああああああ

ケルピー
b0010543_825045.jpg
オペイクポーションって必ずでるのかな@@
イミュがないと痛い><

そしてボス見回りしていると…GAQが@@b0010543_825838.jpg
こいつはとにかくかったいですねー。10~20分くらい殴っていたと思います。

俺は殴れませんでしたが;-;
[PR]
by oka-mon | 2007-02-26 07:57

イベント2週目です

気になる森でのDROPのほうは…

さほど変わっていない感じがいたします!!!

変身解除は3月最初のメンテまでなのでおよそ2週間。

これはうまく利用しなくては。

イベント武器に関しては↓

【イリュージョンスピア】
10/10
攻撃成功+5
追加打撃+5
装備可:全クラス
金属
重さ5

【イリュージョンスタッフ】
13/12
攻撃成功+5
追加打撃+5
装備可:WIZ
金属
重さ5

【イリュージョンツヴァハンダー】
14/26
両手武器
攻撃成功+5
追加打撃+5
装備可:君主・ナイト
金属
重さ5

【イリュージョンアックス】
10/28
両手武器
攻撃成功+5
追加打撃+5
装備可:ナイト・エルフ・ウィザード
金属
重さ5

【イリュージョンボウ】
3/2
攻撃成功+5
追加打撃+5
装備可:全クラス
金属
重さ5

【イリュージョンソード】
13/12
攻撃成功+5
追加打撃+5
装備可:全クラス
金属
重さ5

【イリュージョンダガー】
16/4
攻撃成功+5
追加打撃+5
装備可:全クラス
金属
重さ5

【イリュージョンシールド】
AC4
装備可:全クラス
金属
重さ5

【イリュージョンブーツ】
AC4
装備可:全クラス
金属
重さ5

【イリュージョンシャツ】
AC2
装備可:全クラス
金属
重さ5

【イリュージョンアーマー】
AC10
装備可:全クラス
金属
重さ5


DEが使えるものはなんだろう…。

Tシャツくらいか??

武器はダガーが対人だとかなり鬼ですね。ただ、正直、自分には関係のない話のようです。

以上!!
[PR]
by oka-mon | 2007-02-21 05:17

1月3日まで蒸発します(゜口゜;)

先日のアデン戦に関わった皆様、本当にお疲れ様でした。

3勢力の衝突は常にに2vs1という構図となるのでめまぐるしいほどの城主交代となっていました。

11時過ぎから45分間、絶え間なく攻めが行われていたのは熱かったですねぇ。

本来はもっとイロイロ思うところを書きたかったんですが、実は出かける時間が目前に迫ってきています。

よって書く時間ありませんh

そんなわけで、皆様良いお年を!!!!

※コメントに返信できない可能性がございます。

※垢ハックコメントに対応できない場合がございます。

※そもそもコメントがない場合が充分にございます。

では1月3日~に会いましょう。

ふぉふぉふぉ(*ω*)
[PR]
by oka-mon | 2005-12-31 14:24

これからの戦争に希望はあるのか

■戦争について(長文)

前回のメモに絶望とか書きましたけど、俺はまだまだ望みを捨てていません。

むしろ、まだ何かできるんじゃないかと思うと、これからが楽しみで仕方ないです。

D連合がアデン防衛しかしていない点をみると、全城制覇をなしとげたLOG連合が現在戦争社会においてトップに君臨しています。

レン様がFMを結成した当時が5人。

それからあらゆる協力者を経てついにここまで上り詰めました。

偉業ですね。

俺はどの勢力がどんな状況なのか何も知らないんで、外から見たことしか書けませんけれど、今はDの遊撃部隊は存在しないのかな?

城を持っているという観点から捉えると、LOG連合とD連合の2強時代だと思います。

GANG勢力も、今は時期を待っているのか、前回と今回の攻めには参加してくれていましたが、本腰をあげて全勢力を投下ということはまだないようです。

少し前はカナユニさんの公募攻めが注目を浴びていましたし、自分も参加させてもらってましたが、カナユニさんが忙しいため革命は起こせずに終わってしまいました。

しかし戦争はまだまだいけるという希望をみんなに与えてくれたのは事実だと思います。

んで、俺がいま注目しているというか楽しみなのがラビット★ピットとして一時OTやギランを保持していた葵クランです。

あそこは強かった。

完全に組織としての強さを見せ付けられました。

DIGもメテオも所有していませんが、充分戦争できるんだぞってみんなに知らしめたクランだと思います。

それを考えると、戦争も希望があると思っています。

絶望なんて思うのはまだまだ早いですね(笑)

組織としての動きをいかに洗練していくか、これに尽きると思う。

公募攻めでも奇跡は起きると思います。

しかしそれはアクマで奇跡です。

LOG連合には通用しないことはもう確定といっても過言ではないでしょう。自分はあきらめていますw

だからといってアクションを起こさないとそこには何も生まれないから公募攻めを行うこと事態は大賛成です。自分も参加していきますし^^

今の戦争の流れに変化を起こしたいならば、本気で取り組まないといけないと思います。

FPKに関して言うと少し捉え方が変わっていきますが、根本的な部分は同じです。

取り組むなら本気でってこと(笑)

今年ももう終わりに近づいています。

そろそろ環境も変えていかなければいけません。

準備は整いました。

あとは自分の身を置く場所を決めるだけです。

来年の前半は出来ることならばイロイロな立場を体験して回りたいですね。

■odin公募攻めinハイネ

エルフのイレースがとにかく強かった。

イレースメイプル、イレースDIGが最強でした。

近づくもの全てにイレースが乗っかり、直後にメイプルやDIGが飛んでくる。

相手とこちらの大きな違いの一つに殺傷力があります。

こちらは単騎でつっこもうならば、一瞬でHPが漂白されてしまうでしょう。

しかし、相手はこちらに突っ込んでもそのような事がありません。

だから相手の遊撃部隊はどんどんこっちに向かってくるのに対して、こちらはそれに反応するので精一杯。

ハイネでさえ防衛を崩せないとなると…うーん大ピンチwwww

明日のアデン頑張ろうTT

■今日のブログ見てます
b0010543_17484695.jpg
ありがとうございます!!

■今日の変な人(claesさん)
b0010543_17494926.jpg
ソウデスカ、ハイソウデスカ

■今日のクラン員
b0010543_1752792.jpg

b0010543_17521621.jpg
あんぺんめん(o'(ェ)'o)

b0010543_17522284.jpg
ちぇじう関係あるのかな…。

■めぱうちょ
b0010543_17545425.jpg
どっかの国の言葉のplzって意味らしい。シラン^^

■今日の経験値 レベル52 49.05%
[PR]
by oka-mon | 2005-12-29 23:59

絶望か…

■メモ

考えれば考えるほど…

今のLOG連合に勝てる要素がいっさら見つかりません。

今対抗できるクランはDくらいですか???

葵クランさんところはLOG連合と不可侵条約結んでるのかな??

公募で対抗できる気がしません…

絶望です。

とはいえ…もっとできることはあるはずなんだけどなぁ。
[PR]
by oka-mon | 2005-12-29 02:38

脅迫

本日、脅迫されました。

Yahoo大辞林によると

【脅迫】民法上、相手に害悪が生じる旨を知らせて畏怖(いふ)心を起こさせ、自由な意思決定を妨げること。

怖いです。畏怖です。畏怖心で一杯です。

誰がこの状況を予測できたのでしょうか。

あまりに唐突でした。
b0010543_16532116.jpg
唐突過ぎてなぜか足取りが軽くなっています。

おそらくこの人レベル56くらいですけど、名前が中華っぽいんでスルーしました。

そしたら…

b0010543_1658793.jpg
zの多さからして中華確定ですね^^

と、油断してたんですが、次の一言で脅迫が成立しました…


b0010543_1703093.jpg



こえええええよおおおおおおおおおおおお

もう生きていけない;-;








コンナンデイイデスカsolutionさん( ´_ゝ`)

■odin公募攻め

公募攻めに参加したから脅迫が来たとかそんなんありませんwwwwww

さて、40名以上集まってのWW城攻めだったはずなのですが…

右門での相手の攻撃があまりに容赦ないものだったので、攻めるに攻めれず放棄ドワ城の防衛という消極的なものとなってしまいました。

不完全燃焼ですねwwwwww

というか、反省すべきところが多すぎたと思います。

公募攻めだから連携が取れないのかな、あまりにも各自に与えられた役割というものがなさすぎる気がしました。

正直みんな(自分を含めて)何をしていいのか分からなかったように感じました。

むしろ、今の時代、作戦もなくガムシャラに戦うなんて不可能な気がします。

いかに効率よく、作業的に相手プレイヤーを飛ばすか考えていかないとダメでしょうね…。

LOG連合がどうして強いのか、それはもちろん高レベルプレイヤーが揃っていたり、強力な魔法のオンパレードだったりしますけれど、それに加えて洗練された連携が強さの軸になっているんだと思います。

彼らの多くはリネの仕様をかなり勉強しています。

何をどうすればより効率よく攻めたり守ったりできるかということも分かっています。

しかも、反省をしっかりします。

ここまで戦争を熟知している相手に対して、即席の公募攻めが立ち向かうこと自体、本来はおかしな事かもしれませんが、それでもわずかな可能性を夢見て一時的な組織を結成するわけです。

今回、WW右門を攻めた時、結局飛ばせたのは3人程度でした。

途中から体制が崩れて攻められなくなりました。

様子を見てるといくらか戦争クランからも人が来ていたようですが、そういう人達が積極的に作戦を提案して、みんなに指示を出すのが理想ですね。

ああああああああ!!!!ていうか、なんかどうしていいかわからないwwww

何も経験してこなかった自分がもどかしい…。

あと1ヶ月か…。

■我がクラン員

b0010543_1744971.jpg

b0010543_0421995.jpg


b0010543_17462728.jpg

b0010543_17463239.jpg


■今日のベストオブタイプミス
b0010543_1746367.jpg


■今日の経験値 レベル52 47.40%
[PR]
by oka-mon | 2005-12-28 16:40

ディスインテグレートの行方は?

ギランの掲示板にてディスインテグレートの売りがありました。

堕落からDROPされたようですね。

現物見せますとあったので本物でしょう。

さて、次は誰がこの魔法を覚えるのでしょうか。

今現在、LOG連合側にDIGが偏りすぎている気がします。

個人的な見解はギャング側の誰かが覚えてくれると抗争としては面白くなるんではないかなと思っています。

ただ、昨日の全茶を見ていたら天乃のNordさんが+10装備を3本とか、ARを売りに出していて、一瞬引退!?とか思ったんですが、DIGに備えてのまとまった資金集めだったのかなーって思います。

即決価格が300mということで、誰が買うか非常に楽しみですがさてさてどうなるんでしょうね。

yuujiさんが覚えたら、それはそれでまた残酷な使い方がされそうです(笑)

メテオにしてもDIGにしても、それ一つで戦局の流れを激しく変える力を持っています。

今はエルフのイレースという恐ろしい魔法もあるので、MRがどんなに高くても貫通したダメージを想定しておかないと危ないでしょう。

非CONのプレイヤーにとっては一撃で蒸発してしまう可能性もあるので怖くてたまりません。

エピ4でDIGの性能が落ちたとはいえ、凶器は凶器。

できることならDIGでの一撃死はなくなる仕様にしてほしいなww

HP1以下のダメージはHP1にとどめるとか。

まぁ妄想はやめて今日のリネ

■DVC1~3F

変身イベントと狩場調整イベントが同時にきたということで、かなり混んでいました。

ただ、前回ほど湧かない感じかなぁ。

なんとなくぬるいですw

でも画面湧きはするんで油断は禁物ですけどね。

■黄昏の橋~TOI入り口

ジャイアンは前回の後半UPの赤PがDROPするバージョンです。

青PとBP、GGPが多くDROPされますね。

30分でBP50個、青P20個、GGP10個くらいかな。

美味しい狩場だと思います。

■黎明の森

ここはほとんどいってないんですが、ムリアンとかトンボとかBBとか前回と変化ないように感じたかな。

というか一匹目のトンボで…
b0010543_1128748.jpg
ありでしたw

■TOI25F

エピ4以来、ここに来たのは初めてです。

閣下ってこんなに痛かったっけってくらい痛いです。

途中、閣下の動きが止まったりしてたんでラグ?とか思ってたら、ねこまるさんがあれはディジーズを使ってるからと教えてくれましたwww

閣下の接近がとにかく痛い。

痛いのは殴りかな???

レアでないと本当にマズイ狩場になりましたね。

■古代巨人の墓

はい、死にました。
b0010543_11323693.jpg
こんな狩場で死ぬのが悔しいですw

この狩場ってそれぞれの役割をちゃんと果たさないとすぐPTが崩壊します。

でも逆に言えば各自の役割がしっかりこなせればどうにでもなる狩場です。

実は、昨日も死人が出たし、今日も死人が出て、ちょっと気が滅入っていますね。

好きだから通っていますが、クランのほかのみんなはどうだろう・・・。

NB1WIZ1前衛2が最小限必要なPT。

WIZだけだとH-Aが間に合わないし、MPも足りない。

メイジのFBは本当に恐ろしいですねw

DROPはこちら
b0010543_11404621.jpg
祝福されたカルバスのスクロールと悪魔の黒い足かせです。

呪術スクロールも2枚でたかな。

マズイ狩場かもしれないけど、何かしらのポテンシャルを秘めてると思っています。

特に本を4冊集めて完成するアルケミストストーンはこの狩場でしか作れません。

今現在、このアルケミストストーンを精製しようと考えているクランがあるかどうかはわかりませんが、できれば挑戦していきたいな。

■今日の経験値 レベル52 44.30%

■今日のレア
祝福されたカルバスのスクロール(ジャイアントグレイヴガーディアン)(クラハンにて)
古代人の呪術スクロール×2(クラハンにて)
悪魔の黒い足かせ(クラハンにて)
祝福された防具強化スクロール(黎明の森・ドラゴンフライ)

■今日のOE
b0010543_1148647.jpg
!?
[PR]
by oka-mon | 2005-12-27 11:09

ディアド門開通

INしてみたらレジスタンス村に人が一杯いました@@

来れないときはこぞってみんな来たがるのに、開門したらしたで、すぐ人がいなくなりそうな気がしてならないですw

さて、巨人の墓、魔族の神殿に久々にいってきました。

■巨人の墓

NB二人、WIZ一人、前衛三人のPTで突入。

うまく引きつつ、湧かせ過ぎないようにすれば中央でも狩りが可能。

メイジの範囲攻撃もNBエルフが二人もいると凄く楽ですね。

処理順はメイジ>ノーマル>ナイト>ジャイアント

重要なのは全体回復だからNBエルフじゃなくてWIZだと狩りが相当きつくなります。

中央広場はほぼダッシュする人しかいないん予期しないモンスの量に悩まされますが、うまく処理>湧きの構図を保てればOK

古代人の錬金術スク等、2時間ちょいで5枚。

あとこんなものも出ましたね。
b0010543_014436.jpg
足かせはトレード可能なんですが、なにしろ集める量が半端ない…。

足かせを25個集めるのは相当しんどいかな…。でも毎日狩りすればいつかは集まりそうだけれど…うーんうーんうーんって感じです(笑)

■魔族の神殿

コラプトにT-Uが効くとは(゜口゜;)

モンスターがいたるところで止まってますけれど、どうやらこれはサキュ狩りをするために遠くに引っ張っているモンスのようです。

最初知らずに処理してました(´ω`)

コラプトうまーとか言ってました(´ω`)

キノセイデス。

途中で、そういう事情があるというのを知ったので、やや奥のほうに進んで動いているモンスだけ狩っていました。

途中こんなものが…
b0010543_0213855.jpg
トレード不可です。頑張って一人の人が集めるようにしないと…

バルログの範囲攻撃がやばいくらい痛いですね…

こいつを処理するのは非常に大変でした。

しかも嵌めてあるのを知らずに最初処理してしまったんで、後で湧いたバルログを嵌めなおしてきました^^;

いまいち、魔族の神殿のルールがわからず困惑しましたけれど、徐々に慣れていければいいと思っています。

このコラプトの嵌めはいずれ討論が起こりそうですけどねwwww

■今日のオカモンPK
b0010543_0275030.jpg
怖いよ…

■今日のミス
b0010543_0281369.jpg
間違えじゃすまないことも多々あります(´▽`)

■今日のあけおめ
b0010543_029293.jpg
相変わらず一歩先をいっていますな。

■今日の経験値 レベル52 43.30%
[PR]
by oka-mon | 2005-12-26 23:59

垢ハックにご注意を

世にも恐ろしいサンタさんからのプレゼントがリネ関連のサイトにばら撒かれているようです。

それは無理やり翻訳サイト等で日本語化された文章とURL。

そこに貼られるのは
『ttp://www.yongjicalk.com/img/look.scr 』
という.scrで終わる特殊なもの。(※絶対サイトに飛ばないでください

普通ならほとんどの人が警戒してクリックしませんよね。

何が厄介かというと、他人の名前上にリンク先を隠してしまう事なんです。

知り合いの名前だったら警戒せずに飛んでしまう人も中には多いと思います。

しかし、名前の安易なクリックは決してせず、必ずURLを確認する癖をつけてください。

あまりに物騒すぎる時代ですな…。

■今日の経験値:レベル52 42.30%
[PR]
by oka-mon | 2005-12-25 23:51


常日頃思っている独断と偏見をガンガン書いていきます。コメントにもできる範囲でお答えするのでご自由にどうぞ^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧