おかもんの「実はおちからもん」日記



カテゴリ:リアル( 42 )


まぁせいぜい頑張ってください

あ~、人事のようにとあなたはおっしゃったけどね、

わたくしは自分のことを客観的に見ることができるんです。

あなたと違うんです!


あなたとは違うんですTシャツ

福田首相人気と裏腹? - 「あなたとは違うんです」Tシャツが大人気!

仕事はえーwww
[PR]
by oka-mon | 2008-09-05 08:49 | リアル

Google Chromeを使ってみて

Google Chrome

ロゴがどうみてもモンスターボールです。本当にありがとうございました。

ついにグーグルもWebブラウザを出してきましたね。9月2日にβ版が出たので、とりあえず使ってみました。

もうあれですね。起動時間がIEやFireFoxに比べると圧倒的に速い。1秒ちょいか・・・。非常に動作もサクサク動いていい感じなのですけど、ニコニコなどのフラッシュを動かしている時は、スクロールバーが動かなくなったり遅くなったりで不快。

URLバーに検索キーワードなどを投げ込むと、それがそのまま検索エンジンとして機能します。検索エンジンはグーグルを始め、自由に設定できます。

ただ、俺としては検索エンジンはグーグル以外にWeblioも使うので、追加で検索バーを入れることができないとブラウザとしては使いにくい。

新たなタブを作ると、よく見るページが9個サムネイル表示されてこれがなかなか使いやすい。とかいってると、普段から同じサイトしか見てないのがバレバレですけどねーwwww

でもネットサーフィンって大抵、決まったところから入って気になるページに飛んだり、気になる言葉を調べたりって感じな気がしないでもないwww

情報収集がうまい人って、最初に周るページがしっかりしてるのかなぁ。

しかし、β版なんて大抵不具合一杯でグダグダってイメージがどっかのIEにはあるんですけど、さすがグーグルだけあって結構評判いいですよね。

ただまぁ、今のままだとまだまだ普通に使うにしては機能が貧弱なんで、今後のアドオン次第かな。起動時間が現状を維持できるのであれば乗り換える可能性あり。
[PR]
by oka-mon | 2008-09-04 18:51 | リアル

これは恐ろしい・・・

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080903ddm041040100000c.html

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080902-00000104-jij-soci

強姦未遂:駅休憩室で女子高生に 都交通局職員を容疑で逮捕

こんなニュースが絶えないわけですけど、なんか頭から信じられないというか・・・事実はわからないんですけどね。

女子高生がまず子供切符で改札を通ろうとしている地点で女子高生のモラルを疑う。間違えて子供切符買っちゃった!てへ♪

ねーよ・・・

んでもって、強姦とか書いてあるけど、どういうシナリオが考えられるか・・・。

1.駅員が女子高生の弱みにつけこんで勤務中であるにも関わらず手を出した

2.女子高生が捕まったことに逆上して触れられたことに対して大袈裟に表現

3.女子高生が駅員を誘惑し、誘った上で事実を作り、その後裏切り

1だったら文句無しに駅員のAV見すぎ、乙。

2、3はちょっと頭の回るJKだったらありえる。しかも自分が最初にしでかしたキセル行為をほぼなかったことにできる。人一人の人生を潰して。

まぁ、イロイロ恐いですな。満員電車で手を下におろしていただけで疑われるこの時代。きゃっきゃああ~!
[PR]
by oka-mon | 2008-09-03 08:47 | リアル

たまにはリネから離れてマッタリと文章を書くのもいい

■デトロイト・メタル・シティ
漫画の実写版ってホントにうまく作らないと大抵は失敗する…

というのが俺の先入観です。

だけどこれは面白かった。オープニングのシーンを見た限りだと、こりゃダメかな?とか思ったけれども、最後まで見ると所々笑わされ、感動させられで結果として良かった。

会場のいたるところでクスクス笑う人がいるのはなんか嬉しいですよね。

■ダークナイト
なんの映画かよくわからず見にいったら・・・バットマンだったあああああああああああああ

バットマンビギンズの次の作品かな。

3時間弱という長い映画でしたが、最後まで飽きずに見ることが出来ました。というより短い・・・。

なんで短く感じるか。

答えは明快。

最後まで終わりが見えないからです。

ここで終わったら気持ち悪い。もっと先が知りたい。いやもっと先があるべきだ。

そんな作品でした。
[PR]
by oka-mon | 2008-09-02 16:48 | リアル

9月ですね

ご無沙汰しております。オカモンです。

リネに接続する時間がなかなか取れなくなってきていたので日記更新も滞ってしまいました。しばらくはリアルでの日記を書いていこうかなと思っています。興味ある人だけ読んでもらえればと思います。

■文化の違い
先日、オリンピックが中国で行われたことはまだ記憶に新しいです。

国によって文化が違う。言語の違いから思考の違いに至るまで。お互いが理解しようとする意思がない限りなかなか疎通することはないですよね。

んで、国同士のおっきな違いの話を今回はしたいんじゃなくて、日本国内においても十分それはあるんだなーってお話です。

俺は山梨生まれ山梨育ちですが、高校3年から東京の隅っこに住んでいます。今年でもう6年目。だいぶ東京の空気にも慣れたような気がします。

ここ1年くらい、結構関西に足を運んでいて、もう10回くらいはいったのかな。

関西弁を聞いていると、言葉にエネルギーを感じるというか、人間そのものにエネルギーを感じます。

これは東京の人がエネルギー不足で、関西の人がエネルギーを持て余しているとかそういうことじゃないんですけど、とにかく関西人は喋る喋る。これでもかっていうくらい喋る。

関西の人が東京にくるとやっていけるけれども、東京の人が関西にいくとやっていけないという話があるくらい、あっちの人ってパワーがあるなーって感じます。

とにかく一杯喋るんで、温かみがあるなーって思います。これはいきすぎると威圧だったり過干渉って思ったりしてしまうんですけどねw

住んでいる地域や、その地方の言葉によっても、ほんのわずかですけど行動や考え方の指向が違いますね。それがとにかく面白い。

もともと人と接する事は大好きなんですけど、地元の人だけではなくて、ちょっと離れた地方で何かをするのもいい経験だと思いました。

最後に・・・

大阪のたこ焼きはホントうまいと思う。ダシが違うね!!!
[PR]
by oka-mon | 2008-09-01 01:23 | リアル

mixi以外でも日記を書いてみますか

こんばんは、オカモンです。

手違いでリネの課金が切れ、半ば強制的に半引退状態となってしまいました。

クレジットカードは復活したのでいつでも課金は回復できるのですが、しばらくは自分がやりたいように日々を送ろうかと思い、復活はもう少し先にしたいと思います。

そんなわけでしばらくここはボクの”リアル日記”となります。興味のない人はお引取り下さい。

■書いてて思った事
リアル日記って言い方がなんか違和感を感じるようなそうでないような・・・

こういったオンラインゲームをやっている人にとってはリアルの世界とゲームの世界という二つの世界観が存在しているので、あえて現実世界の事をリアルと呼びます。

しかし、改めてリアルがどうこうって話してる自分を客観視するとなんか笑えてきますw

でも、それはそれで新しい文化って思っているのでまぁいいかなw

■ブログを始めてから4年弱

ボク自身ブログを始めてからあと2ヶ月ほどで4年になります。

始めた頃と今と何が変わったか。

歳を取りましたw

当時18だったボクも、今は22です。8月半ばには23になります。

大学1年生というピチピチなボク。

今は・・・

大学院1年生というピチピチなボク。

素敵過ぎる!

■最近考えてること

これから10年くらい先にどんな自分がいるか考えています。

周りには自分ではまだまだ追いつかないほど考えも行動も凄い人が一杯いるんですが、なにをすれば対等に話し合えるのか、さらにいい考えや行動ができるようになるのか。自分を磨き続けています。

大学にいって専門性が高くなってくると、高校までと違って、特定の分野で活動している人にその分野で勝負を挑もうとしても勝てるわけがありません。しかも何ヶ月単位で努力したとしてもです。

当たり前のことだけれども、高校の頃まではそれにきっと気付いていなかった。

ちょっと頑張ればすぐ追いつけると思ってた。がむしゃらにやれば何でもできると思ってた。

今は・・・少しやり方そのもの(自分を鍛える方法としての)に工夫をしないといけないかなって思ってます。

だけど勝てるはず!そこの考えは変わっていません。負けず嫌いなんですよwwwwwww

自分ラヴは相変わらずです。

まぁ今日はそんな感じでw
[PR]
by oka-mon | 2008-06-09 00:17 | リアル

追い詰められた時に

何かにすがりたくなる。

それにすがって逃げる理由が欲しくなる。

それじゃダメとわかりつつ、どこかで逃げる方法を探している時は、自分が弱っている時だ。

そんな弱さに負けないように、冷静に自分分析をして、ここがこうだからこうなるんだと結論を出しても、何も解決していない事に気付く。

あぁ、ダメだ。

そんな日々が1ヶ月くらい続いていて、情緒不安定になるくらい疲れきっていた。

鬱という言葉が流行っているようだけど、そんなのはテレビとか本とかだけの遠い世界の話だと思っていたが、実際、自分がここまで情緒不安定になると、身近に悪魔は潜んでいたのだと実感する。

しかし、自分を追い詰めているのは何かというと、環境ではなく自分。

忙しいと言いつつ、何日も飲まず食わず寝ずの生活を続けない限りは、なかなか人間死なないわけで、乗り切れるのも乗り切れないのも、自分の気持ち次第だ。

そこに気付いて、気持ちを切り替えるのは簡単だと思い込ませると、なんだか自然と元気が出た。

もっかいやる事を整理して、一個一個自分の能力と相談しながら解決する手段を探す。

うん、簡単じゃん。

さすが俺。

365日中、360回は寝てるわけで、750回くらい飯が食える。

そう考えたら余裕過ぎる事に気付いたよ。

そんな発見だらけの数日間。

4月から大学院生としての生活が始まる。

頑張ろう!と意気込み過ぎると、またどっかで躓くだろうが、それでも頑張ろう!って思いながら行動するのが好きだから、頑張ろう。

頑張ろう!
[PR]
by oka-mon | 2008-03-17 21:03 | リアル

1年最後の日に日記を書く

来年はでっかく生きよう。

否!

今、この瞬間からでっかく生きよう。

1秒前の自分を振り返って、このボケ野郎と罵ってみたら、なんか楽しくなってきたよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

おひょひょひょひょ

※壊れたわけではありません

悩みとか怒りとか悲しみとか、過去に固執しすぎるから生まれるんです。

過去があっての未来だけれども、あまりにとらわれすぎると身動きが取れなくなります。

そんな時は、未来だけを見つめて歩むのが一番です。

常に今を全力にすすめえええええええええええええええええええええええええ

※そろそろ24時間以上起きてる事になります

おやすみなさい^w^
[PR]
by oka-mon | 2007-12-31 16:43 | リアル

今年も一年お疲れ様でした!

おはようございます。多くの人は昨日で仕事納めをしたところでしょうか?
学生の人達は冬休みですね。

どんな1年を送れましたか?いい年でした?悪い年でした?
どんな1年であれ、1年間分成長したかと思います。
来年はさらなる飛躍の年になるといいですね!

ボクはと言いますと、卒論へ向けての活動で年末も年始も休みが取れなさそうです。今年一番の山場がしばらく続くと思うと、ゾッとしますが、卒業するためにはやるしかありません。
これを乗り越えた時、また大きく成長できると考えると、なんとしてでもやり遂げたい次第であります。

リネージュのほうを振り返りますと、環境が大きく変わった1年でした。

今年はレベル56からはじまり、レベル62で終わりました。
はぐニャンを抜けて千年乱世にJOINしました。
気付いたら幹部になっており、面接等も請け負うようになりました。
OTのみならず、ハイネ、ギラン、ドワを攻めたりしました。
BKと同盟を組んだり、同盟を解除したり、同盟を組んだりしました。
サルモネと抗争が始まりました。
Logと敵対関係が解除しました。
天乃と敵対関係が解除しました。
ネタキャラーズと敵対関係となりました。
ブログ戦士と罵られました。
ブログ戦士と戦う決意をしました。
便箋を取られて怒り狂いました。絶鬼さん許せねえ!
レベル61にして初めてALAを買うことができました。

いろいろありましたが、とても面白かったです。
来年もさらに面白い1年になると確信しております。

クランのみなさんも、知り合いのみなさんも、敵対のみなさんも1年間イロイロとありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

今年は途中でリネのやる気がかなり減少してしまっていたので、思ったようにレベルが上がりませんでした。来年はレベル65をとりあえず達成したいと思います。理想はレベル67か68ですね。

戦争ではもっと多くの城に挑戦してみたいですね。そのためにも一緒に城を攻める同志をもっと増やしていきたいです。

さて、しばらくリネージュにまとまった時間INできません。たまに気分転換でいるかもしれませんがw
戦争など大きな行事をのぞいては学業のほうに集中したいと思います。

では今年も残り3日ですけれども、最後まで気を抜かず乗り切りましょうね。

あでぃおす!!!!
[PR]
by oka-mon | 2007-12-29 07:31 | リアル

後1週間…

はぁはぁ…

9月長い…

でも短い…

はぁはぁ…

あとちょっと…

今週を乗り切ったらまたがっつりリネできそう!!!!

忘れないでください><
[PR]
by oka-mon | 2007-09-24 06:48 | リアル


常日頃思っている独断と偏見をガンガン書いていきます。コメントにもできる範囲でお答えするのでご自由にどうぞ^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧