おかもんの「実はおちからもん」日記



カテゴリ:リアル( 42 )


成人…その先に見えるものは



光が見える



嗚呼…朝か(ノ∀`)

はじめは成人式には出ないつもりだった。

ニュースでも毎年取り上げられるように、伝統的行事の威厳は失われ、本来のあるまじき二十歳らしき行為(何かは知らないが)とは双極な振る舞いが当たり前のように起きている。

そんな成人式に行って何の利を得ることができるのだろうか。



いや、それを見るのもまた一興か。

愚かな行為を目の当たりにした時、自分は一体何をするのだろうか!!

遠くからうるせえよ!!!って叫んでやろうか!

あはははははは!!!!!!!(マテ

地元の成人式は1月8日であった。



バイトじゃーん!!!!誰シフトいれたの!!!!!!!

てなわけで、この連休を振り返ってみようと思う。

■7日(土)

朝からバイト

途中、先輩から連絡が入る。

「今から新宿で飲むんだけど今夜空いてないかな?」

可愛い先輩の頼みは何があっても断るわけにはいかない。

いや、むしろ断る理由がない(*ノノ)

家に帰ってリネなんてしてたら心が腐る。

バイト終了後、即帰宅して、準備し新宿へ向かう。

4人で飲んだわけだが、一つ思い出した。

5日前も山梨で飲んでました(ノ∀`)

先輩方、偉大すぎます。

おしぼり使って○○○を作って盛り上がってるうちらは変態ちゃん。

いや、てかリアルなのよマジでwwwwwwwwwww

もちろん帰りは朝。

帰宅31時(7時)。

お疲れ様でした。

おやすみなさいzzz

■8日(日)

起床8時半…

うぉぉおぉぉおおおお、バイトだあああああああああ。

無理やりテンションをあげてかないといかんせん体がついてこない。

今日は成人式…みんな今頃山梨で集まっているんだろうなぁ、と思いつつ19時からの飲み会に急遽参加が決まったのは昨日の事であった。

えっと…

整理。

昨日オール

今日朝からバイト

今日もオール?



lol

とりあえず、バイトがしんどすぎる。

いらっしゃいませがうまく言えない。

明らかにお寿司なのに、温めますか?と聞いてしまう。

むしろバーコードが読み取らない!!これ最低。

寝不足は本当に恐ろしい。

ちなみにお酒臭いとかそういうのはスルーの方向で(*ノノ)

んで、バイト終了後、即電車に乗り込む。

えぇ、爆睡でしたよ。

でも乗り過ごすとか無駄なことはしないのがオカモンクォリティ。

略してオカクォ!!!(*ω*)

到着20時。

ぅぅ…みんな懐かしいよ。

中学の仲間達だったが、誰も変わってない・゜・(ノД`)・゜・

捕まったあの子から捕まったあの子までいたよ@@

結婚したあの子は子供を産んだばかりで忙しいらしい。結局今日も姿を現さなかった。

とりあえずおめでとう。親に似ないことだけを祈ってみようか(毒

全員と話すことを心がけて、いろんな人といろんな話をした。

みんな根本的なところは変わってないけれど、どこか落ち着いた雰囲気を出していたのがなぜか悲しかった。

中学生といったら、問題起こしてあたりまえ、善悪の区別もほとんどつかずに好き放題暴れ回るのが普通じゃないですか(普通じゃないですけどw

んでも、多くの人が空気を掴めるようになってたのが印象だった。

周りに気を使えるようになったって言ったほうがいいか。

悪いことじゃなくて、むしろ全然言いことなんだけど、なんか違うというか違和感がなぁ。

うん、でもやっとみんなは俺が中学生の時くらいのレベルになったと思うよ。

今の俺には全然及ばないですけどね。



すいません一度言ってみたかったのでorz

1次会、グラス片手に友達周り。鬼飲み。

2次会、地元飲み屋にて爆飲み。

3次会、マイク片手に激歌飲み。

4次会、地元コンビニ(ローソン)にてタムロ(気温氷点下12.5℃)

5次会、友人宅で朝飲み(~30時)

そして意識は知らない間に遠のいていった…。



光が見える。



嗚呼、朝か(ノ∀`)
[PR]
by oka-mon | 2006-01-09 17:26 | リアル

年末~お正月ダイジェスト

意外にリアル友人にこのブログがバレてるのが痛い^^;

さぁ開き直っていきましょー。

■年末~年明け

中学時の友人が十数人集まって宅飲み。

中学を卒業してから5年ほど経つわけですがみんな何も変わってませんでした。

20歳なりの落ち着きはあったかな…いあ変わってないなwwww

まだまだみんなで馬鹿できるんだな~って思った(笑)

■正月
10時半から神社に集まってスーツとか着物姿での成人祝いの撮影みたいなものがあったんですが、もちろん前日解散は朝。

襲いくる眠気を抑えながらお祓いをする。

一足早い成人式みたいな感じだったんですが、やっぱこっちでもみんな変わってなかった@@

それにしても着物って凄いですよね。スーツをただ着るだけの男とは準備の時間もかける費用も違うのが一目瞭然だ…。

みんなで昼飯くって、スーツ着たままゲーセンいってたむろ。

マジ他の客怖がってただろうなwwwwwww

男達だけでプリクラとったりしてました(笑)

前日が遅かったこともあり15時くらいに解散しました。

ところが災難はこのあとで、熱が出てダウンwwwwww

体の痛さとか熱っぽさとか推定して、39~40度近く出てたと思う。

次の日も飲みの予定が入っていたのでなんとしてでも治すために無理やり就寝…

■次の日

友人宅で22時間は寝ただろうか@@

熱はたぶん下がっただろう(ぇ

んで夕方5時くらいから飲み会…。

朝の5時まで頑張った俺。

■まとめ

こうやって馬鹿言いながら酒が飲める仲間がこんなにいるのは凄く恵まれていることだと思う。

馬鹿言ってても、なんだかんだでお互いのことをすごく気遣っていて、お前ら大人になったなぁ~って涙が出てきそうでした。

これからもっともっと大人になっていくのだと思うけれど、もっともっと面白い人間になっていってほしいし、自分もなっていきたいと思う。

面白いってのは笑わすとかそういうのじゃなくて、つい耳元で「やべぇ、おまえ最高だよ」ってつぶやきたくなるような奴のことかなー。

てか、あんままとまってるかわからないんですが、眠気には逆らえないということで。


今年からカテゴリ分けでも頑張ってみようかと思います。

これ、一応リアルってことでww

ちなみにリアルは月1くらいの予定かな@@
[PR]
by oka-mon | 2006-01-03 02:25 | リアル


常日頃思っている独断と偏見をガンガン書いていきます。コメントにもできる範囲でお答えするのでご自由にどうぞ^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧