おかもんの「実はおちからもん」日記



<   2004年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


悪質な嫌がらせ

今回はぱきらさんの受けた被害について少し書こうと思います。

最近の単騎狩場のメインとしてよく行くのが火山なのですが、それは自分に限ったことではなくてホーンさんやぱきらさん、流星詩恋さんなどもよく通っている場所でもあります。

経験値もアデナも美味しく、また単騎狩りができる場所でもあるので非常に人気スポットです。しかし、決して安全度が高いわけではないので(未変身ならばアシタジオ以外の敵はみんなアクティブ)少しでも油断すると簡単にENDできます。

特に攻撃力が高いのが火ゴレで、1攻撃50以上くらうことも珍しくありません。火弓、火剣、火ゴレのコンボではジュースが追いつくか追いつかないかの瀬戸際でしょう。

さて、そんな中でぱきらさんが受けた悪質な嫌がらせとは、そのようなBOXされている状況下で変身ドワが近づいてきて、そのドワがなんとファイナルバーン…。そのドワは撃った直後に即帰還し、ぱきらさんは突然激減したHPに対して火ゴレ等の攻撃をくらいEND…。相手が直接PKしたわけではないので、青ネのまま…。

レベル49以上だったためこのような形でのENDは非常に辛いことです。そのことを聞いた自分でさえかなり悔しいという感情がこみ上げてきました。

ちなみに犯人は彼です。

b0010543_139161.jpg布都御魂劔 と読みます。

この騒動があった後も火山中腹を徘徊して、BOXされているプレイヤーを探していたようです。これは相手に利益はまったくなく、不利益を被るのはこちらだけです。なんとも許しがたい行為ですよね。

今回このような日記を書いたのは、同じような被害にあってもらいたくないからです。対策としては、マップ内にいるプレイヤーの名前を常に把握するようにして、不振な動きを見せたらすぐ飛べるように(または逃げれるように)警戒することです。モンスBOX中という、忙しい状況ではありますがオート攻撃などを駆使して常に周りの状況を把握できるようなスキルは必須だと思います。

ENDするというのは、やる気をそぐ一つのきっかけです。なので安全に楽しく狩りを続けるためにもみんなでがんばっていきましょうね~。

怪しい人物をみかけたので、この人には悪いですが一応掲載。

b0010543_1501876.jpg威流派羅都悪


今日のリネ

いつも、一緒。火山で狩り。ハイ終わり(マテ
ぱぁさんとアメさんと夢幻いってきました~。
アメさんもぱぁさんも死亡ヽ(`Д´)ノ
アメさんはそのまま寝ると言って落ちましたhh
ぱぁさんは途中、Fキー間違えてブリザ発動してBOXくらって死亡・・・。
b0010543_1525732.jpg

まったくε- (´ー`*)
1匹目の火の大精霊からGGP5個、メイプル15ch、2匹目の火の大精霊からn-daiきました~。初大精霊狩りはたのしかったぁ。

あと赤ネ出稼ぎ倒しました

( ゜∀゜)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \
b0010543_157164.jpg

DROP…




スロー(;´Д`)

まったく(つω`)

今日のレベルと経験値:49/2.53%
[PR]
by oka-mon | 2004-09-29 01:56

寝る前にほんの少しネットサーフィン

ブログを利用したリネ日記というものがたくさん存在するわけですが、中には毎日しっかり書く人もいれば、私みたいに適当に書く人もいます。元々集中力のない私は一つの物事に腰を据えて取り組むのが非常に苦手なので、リネにせよ、日記にせよ、なんにせよずっと続ける人がとてもすごいと感心してしまいます。

ネットサーフィンをしていたら、とある日記を発見したんですが、これがとても凄い。1日1日の内容がとても充実しており、それをすでに1年以上も続けているのです。名前は公表いたしませんが、尻鯖のレベル51の人です。

忙しいからできないというのは理由にはなりません。書き続けるという決意の大きさがこうしたすばらしい日記を作り出しているのだと思います。

このような日記をみると、またリネをしたいなって思います(やめたわけじゃないですよ)。要は刺激が常にほしいのです。変化がほしいのです。

今回、私の言いたいことは何かというと、リネに限らず同じことをずっとやるとき、それをいろいろな視点から捉えることができれば、その作業と長く楽しく付き合っていけるということです。
今の生活をもう一度振り返ってみて、何か鬱になっていることがあったり、心に引っかかることがあったりした場合、それを違った観点でとらえてみたり、気分転換をしてみたりとイロイロ工夫してみるといいかもしれません。今回、その工夫がネットサーフィンでした。


今日のリネ!

死亡してダウンしたレベルを戻しました。

レベル49!(再
b0010543_2553986.jpg


紅奈さんからROPCを購入したので、先行買いしていたメイプルがやっと使えます!99chを90kで買えて良かった(ノ∀`)まだメイプルが1.5kの時代に買ったものです(謎

今日のレベルと経験値:49/1.75%
[PR]
by oka-mon | 2004-09-28 02:56

さっそく死亡!

もう、ショートカットダメダメ。f1とf2を入れ替えイロイロ使ってたら、肝心な時にPOT(f5f6)押せない。ノートのfキー微妙すぎ!はい、さよなら!!!
あぁぁぁ、もう!!!!
OEで1m以上とぶし、自分死ぬし、みんな死ぬし(きんさんとぱきらさん)、もうあsdふぁ;kljふぁsdlkjhhhh。

一日狩りをサボってしまった天罰なのかなTT
というのも、25日はバイトが休みだったのですが、起きてからも売れないワイズ屋を営んでぼ~っとして、夜も夢幻でまったり狩りして…。経験値0.01増えました!(さぼり)

はぁぁぁぁ…。日記になってねぇぇhh

詳細は後日…かも。

現在のレベル48(涙
[PR]
by oka-mon | 2004-09-27 05:00

レベルUP!

最近日記の更新速度が不安定なオカモンです。こん○○わ(トラノオさん風に

いきなりですがまずはこちらを。

b0010543_51733.jpg

つづいてこちらを。

b0010543_521195.jpg

レベルアップ!!!

ついにレベル49になりました><
9月24日の午前3時くらいだと思います。

前回48になったのが8月27日くらいだったと思うので、なんとか1ヶ月かからずに達成できました。とくに50%を達成したのが9月15日だったので、実質後半50%は約10日、最後の20%に関しては2日でした。
9月からアルバイトを始めたこともあって、INできるのは夜だけの日が多かったのですが、逆にその分メリハリをつけて狩りができたと思います。

反省すべき点ですが、48になってからトータル4ENDしていて(うち復旧2)、モチベーションを一時維持できなくなったときがあります。大体時給1%と考えると、1ENDするということは6%ダウンであり、最低でも6時間、途中帰還準備等考えて約8時間は無駄にしてしまうということになります。

49⇒50は48⇒49よりも3.6倍以上の経験値が必要とされます。これからは1%稼ぐのに3時間半前後かかることになります。1END5%ダウンなので、元に戻すためには14時間以上かかることになります。復旧したとしても7時間以上。それを考えると、いかにENDしないかがもっとも重要なことになってきますね。

最近火山での狩りの仕方を少し変えました。それは火ゴレ完全無視です。火ゴレは比較的高確率でツーハンドソードをドロップしてくれるので非常に美味しい存在ではあったのですが、とにかく痛いんです。レベル48のときも一度自分のミスで火ゴレにやられています。

デメリット⇒2hs・GS等のDROPがなくなる。
メリット⇒POT消費がかなり減る。ENDする確率が減る。他の敵をより多く狩れる。

基本的に出稼ぎが火ゴレを食べてくれるので処理には困りません。とまぁ、自分の狩りの話はひとまずここまで。

ここまでこれたのもみなさんのおかげであるというのはいつも感じてます。一人じゃあここまで頑張れなかったと思います。もうすぐ大学が再開し、バイトとの両立を考えるとかなり忙しい生活になることが想定されるので夏休みほどリネができなくなると思います。それでも、目標の一つはあくまでDKなので、コツコツと続けられたらいいと思ってます。

何よりもEND0を目指して頑張っていこうと思います。(無理だろうなぁ><

おまけ

BP10個一気飲みの画像です。まったくぱきらさんはε- (´ー`*)

b0010543_5324181.jpg

あ、言い忘れましたが、BP10個は自分のです。無料にて進呈しました。(奪取されました)
[PR]
by oka-mon | 2004-09-25 05:34

ウサギの謎に迫る!

つい先日、新ペットが導入されたのはみなさんご存知だと思います。

狐・猫・熊 そして 兎。

兎?…兎さん(・∀・)!

そう、兎さんと言えば我がクラン員である三月の兎さん!
以前兎さんはこんなことをおっしゃってました。

「私のベツキャラも兎です」

ふむぅ、これは調査するしかない!

調査の結果…

ベツキャラ発見!
b0010543_23532544.jpg

しかし、他にも可能性がある限り追求し続けなければ私の気がすみません。
なのでさらに調査!!

b0010543_23574077.jpg

ふむぅ。

b0010543_001099.jpg

ふむふむ。

b0010543_02962.jpg

ふむむむ…。

b0010543_061219.jpg

ふにゃ^^;

b0010543_091263.jpg

ぬぅぅ。

b0010543_0143427.jpg

うーん、一体どれが本物のベツキャラなんでしょう?

兎ネットワークは予想していたよりも広いようです。

なんていったって、インターナショナルですからね(笑)

最後に…

b0010543_0171539.jpg

本物は熊に対しては残酷かも(ぇ

おまけ




いくら肉が食べたいからって…(涙
b0010543_020970.jpg
[PR]
by oka-mon | 2004-09-19 23:45

最近のDROP

エピ2のUPからTOIではアデナがでなくなりましたし、他のところでもDROPが悪くなったとよく聞きます。
物価も1.25倍に値上がりして、非常に生活が苦しくなりました。

UP後のある日の火山での狩りでのDROPです。

b0010543_17482956.jpg

はい、ハンターボウ出すぎ。
DROP率悪くなったんじゃないの!?
3回連続アーチャーからDROPしたときは何が起きたかと思いました。

バグか!バグなのか!?仕様です(ノ∀`)

おまけ

いろんな変身!?出稼ぎ特集その1
b0010543_17534849.jpgb0010543_17535747.jpgb0010543_1754695.jpg
[PR]
by oka-mon | 2004-09-18 17:53

9月16日

他の人の日記同様、一日の様子を書いてみようと思います。

バイトを終え夜7時に帰宅。ご飯・お風呂を済ませて8時ちょいすぎにログイン。

オ力モン:こんばんは~!!!
「・・・」

ε- (´ー`*) だれもいやしねぇ
そんなときは火山だぁ!(いつもですが

ガリガリガリ。ガリガリガリ。出稼ぎに負けずと狩りまくる。

麓出稼ぎ人口およそ10
一般人口およそ3

最近よく見かけるのが出稼ぎどおしの争い。

b0010543_12321560.jpg

そして、自らピンクになる出稼ぎ。
そんなことしてるとお仕置きですよ。

b0010543_1236765.jpg

とまぁ、寄り道はこのくらいにして、ひたすら狩り。1時間で1.2%ほど稼ぐ。しばらく火山を走っていると、出稼ぎがちょうどアシタジオを倒した瞬間でした。ん?何かスクロールが落ちてる。自慢のf4ダッシュでDROPシーフ(´▽`)

なんだ?

ん?

ぬぉ!?

b0010543_1247185.jpg

DAIげっとぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

そんなDAIを進呈してくれたあなたを公開します!

b0010543_1250135.jpg

あれ?君は…。あぁ、以前デュエルを理解してなくて自分に8回も連続でやられたmoney003氏ではないですか!いつもお世話様です^^

しばらく狩りしてるときんようびさんIN!
レベル45おめでとう!!!

ぱぁ太郎さんIN!
みんなできんさんのレベル45試練をこなして生マントげっと!

こうなったら火山でクラハンするっきゃない!
オ力モン・ぱきら・きんようびの3人で火山GOGO。
湧き具合最高です。

その後、Ameliaさんとも合流し4人でクラハン。
さすがは眠い系のAmeliaさん。

きんさんが眠くなって(眠くさせられて?)クラハンENDε- (´ー`*)

そしてきんさん寝落ちhhh

やれやれ┐(´-`)┌

そんなAmeさんとペアハンして本日は終了。それにしても最後めっちゃ眠くなったなぁ。やっぱ眠い系の力は伊達じゃない。

今日の日記見てます。
b0010543_13603.jpg

ありがとうございます。日記更新は不定期なので許してください<(_ _)>
[PR]
by oka-mon | 2004-09-17 13:06

ぜんちゃ

お久しぶりです。

SSは定期的にとってはいるのですが画像編集がめんどくてどうも放置気味になってます。

さてさて、今日の全茶はちょっと面白かったので名前つきで公開!



b0010543_3262575.jpg


まぁ、サルモネの対戦車核弾頭ことMaliceNoizerさん。
全茶荒らしといえば一人はこの人ですね。
なにやら今回は海賊王になりたいらしいです。

すると各方面から応援メッセージが!?



b0010543_329312.jpg


b0010543_3292140.jpg


夢と希望溢れる会話ですね!

するとあの人からメッセージが!!!!


b0010543_3305932.jpg


キター。本人キター!彼こそ、麦藁のルフィこそ本物の海賊王です!!!

一件落着!!…



・もっとすごい全茶キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!


b0010543_3342811.jpg


本物には勝てません(ノ∀`)
[PR]
by oka-mon | 2004-09-14 03:32

エピソード2微妙

SCが3種類になったのと、倉庫のカーソル位置が一時記憶されるのは非常にGood!
他は…うん、微妙です。

面白いことないかなぁ…。

面白いこと!!

あぁぁぁ、この人!!

誰?

まさか…まさか!

ぱぁ太郎さん!?

b0010543_139581.jpg

変わり果てた姿に…(涙

名前もどことなくぶぅ太郎と見えます。

これも仕様変更に伴うバグでしょうか…。
[PR]
by oka-mon | 2004-09-10 13:08

9月9日

寂しいのでなんか書いときます。

えぴ2UPきましたねぇ。
ラスタバド強すぎ…。無理…。
なんとか倒してもDROP…nテレ(6)とか解呪スク(4)とか…。
ふにゃ^^;

夜中火山にいったら怪しげな蜘蛛発見。お話をきいてみるとレベル25のWIZでした。なんとHPが3。うまく調整したようですねぇ。さらにお話をきくと3人ほど出稼ぎを赤くしたそうです。GJGJGJGJGJGJ~^^
しばらく行動を一緒にしました。
まもなく出稼ぎ発見。粘着DROPシーフ決行。

怒った出稼ぎが蜘蛛にアイス!!!

蜘蛛死亡

出稼ぎ赤ネ

オカモンがなぐる

出稼ぎ死亡

DROP4COP

わずか2~3秒の出来事でした^^
[PR]
by oka-mon | 2004-09-09 05:06


常日頃思っている独断と偏見をガンガン書いていきます。コメントにもできる範囲でお答えするのでご自由にどうぞ^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧