おかもんの「実はおちからもん」日記



<   2004年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


ジュースがぁぁぁ

アデン税率50%(;´Д`)

ジュース単価57A⇒73Aに…・゜・(ノД`)・゜・

SvA(SiriusVsAll血盟)がアデン城主である限りこの税率が維持されると思います。

あぁぁぁ、誰か救いの手を我に!!

ジュースも在庫があとわずか1300本に…。

一日もつかな(涙
[PR]
by oka-mon | 2004-10-30 13:51

ファイアーボール

F-B打ちたいがためにDEを育てていたのにいつの間にかメインになってしまったオ力モンです、こんばんは。

ここ3日くらい火山まったくいってません…。もっぱらDVCなのですが…
ムリアンの牙100個達成!
スケルトンファイターの頭部も140個近く貯まってきました。

そしてまたアレが!!!

b0010543_1965753.jpg


鑑定~!!!!





n…

こんなもんですねε- (´ー`*)

火山に通ってると魔法書もそこそこ出るもので、知らぬ間にある程度たまってました。

b0010543_1982712.jpg

その数…82冊…。

100冊目指して頑張るかな(マテ
[PR]
by oka-mon | 2004-10-26 19:09

中華の中華による中華のための全茶

まずはこちらをじっくり賞味ください。

b0010543_22451397.jpg


みなさんごんにちは!

I'm is baba!

(ラップ風に)

どぅ・だ!どぅ・どぅ・だ!

どぅ・だ!どぅ・どぅ・だ!

ここだ you is bad 人!

ここだ you is bad 人!

どぅ・だ!どぅ・どぅ・だ!

どぅ・だ!どぅ・どぅ・だ!

(終)

さてさて…どこから突っ込んでいきましょう…。

簡単に説明するとこれは

BOB&ここだ vs ゆき子蚊

お互い鋭い口調の中に巧みな話術を加えてものすごい論争をしていますね。
NBAだとかFBIだとかもうさっぱりです。

WOLFにいたっては自己による自己攻撃。あなどれません。

チャイニーズイングリッシュ…すなわち アイムイズ ○○。
歴史に残る全茶ですね。

最後の中華による日本語講座も謎でした。

じっくりみなさん自身でこの全茶を吟味してくれるとうれしいです。
[PR]
by oka-mon | 2004-10-25 22:46

どらごんばれーけいぶ

やぁやぁ、こんちゃ(ノ∀`)

もう何ヶ月ぶりだろう。8月の頭ぶりかな。久々にDVC2Fに狩りしにきました!

骨~vv

b0010543_12371343.jpg

あぁ、ムリアーン!おひさv

がりがーり、むしゃむーしゃ!

わーい、倒したぁ(´▽`)





ぬぉ!?

b0010543_1238921.jpg

ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

b0010543_12385329.jpg

きたー( ´艸`)
鑑定鑑定っと。

b0010543_12394541.jpg

b0010543_12401766.jpg

b-zelゲット(σ´・ω・)σ

いやはや、今月bZEL2枚目です、はい。
レア運上昇中?
そんなわけで今まで狩場が火山に固定されていたわけですが、今日からDVCにカムバックだ!…たぶんね。

久々にDVCで狩りをした感想。

以前よりずっと空いてる…。
POTの消費がとてもはやく、赤字といえば赤字なんですが、思ったほど大赤字ってわけでもなくしかもレア一つで解決。
でも何より出稼ぎがいないのが非常にうれしいですね。
ストレスたまらない><
狩りってこんなに楽しかったのかぁってぐらいです^^;
とはいえ火山も好きな狩場なので今後はDVCと火山を適当にまわるかもvv

やっと11%><
[PR]
by oka-mon | 2004-10-23 23:59

31Fクラハン

クラハンで31F層にいってきました!
メンバーは
Totyan、ジースWIZ、ぱきら、オ力モンの4人。

久々の31F層だったのでとても新鮮!
実はエピ2が実装されてから31F層に昇ったのははじめてかも…。

b0010543_11162361.jpg


DROP下方調整に伴ってアデナがまったくでなくなっていたのが印象的。
骨弓のブル具合が好きだったんですが^^;

もう31F層まずすぎ…ん?

b0010543_11165422.jpg


レア時間(・∀・)!

ZEL5,6枚、DAI、41スクも5枚くらい?
わからないくらいでました(ノ∀`)
GGPも一杯!(ぉ

3時間ほど狩りをしていたんですが最終的な分配が一人あたり約100k。
うん、いつもこのぐらいDROPしてくれればモチベーションも持続できるのになぁって思いました^^;

途中、38F奥で鬼湧きしてジースWIZさんがENDしてしまったのが辛かった><

DROPはやはりスパルトイが一番美味しいですね。38Fは一つの罠でスパが2体ほど湧くのですが、鬼湧きしたときは誰か一人が引き役をして、スパを一体ずつはがして処理していくのが効率的だと思いました。
骨弓は何気にいたいので最優先に処理すべきモンスターですね。というか無視できない><
GP骨斧は素早すぎ…。

武器なんですが、ぱきらさんがTSU装備、自分はB-SDB装備だったんですが、やはりぱきらさんがFAとっても、銀装備でこちらが殴ってるとタゲが変わる場面がしばしばありました。

てなわけで…ぱぁさん8RAP買え~ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by oka-mon | 2004-10-22 23:59

ケント戦争!

ひさしぶりです、こんばんは^^
今回はpsmk19sさん率いるクランがケント城を防衛するということでヘルプにいってきました。
いやはや、戦争自体初めてなのでどうなることかと思いましたが…
まてど、まてど攻めてこない…。
攻めてこない…。
攻めて…(略

戦争終了1時間ほど前になるとacefamilyというクランがケント街出口に集結しつつあるではありませんか!
このクランはかの有名なWWを2年以上も守ってきたナの国クラン員の別キャラが作成したものらしいんです。いよいよ、これは本格的な攻めが来るかな…と身構えていました。

SHも集結しつつ、なにか起きそうな予感…。

b0010543_2130294.jpg


そしてついに布告が!



WWに布告したぁぁ。
完全なケント攻めに見せかけてWWを攻めるというトラップ…Σ(´□`;)ハゥ

もう…まったくε- (´ー`*)

そして何事もなく戦争は終わりましたとさ。
[PR]
by oka-mon | 2004-10-21 21:30

ラスタバド地下進行路クラハン

はい!こんばんは!!

エピソード2になるや否や追加された新マップ。
それがラスタバド地下進行路です!
エピ2が始まる以前はおそらく多くの人がこの狩場を期待し、新たな可能性が開けることを信じていたでしょう。ところが…我々の期待は無残にもくだけちりました。

なぜなら…

敵の強さに比べてDROPが不味すぎる…。

そして、UPデートから約1ヶ月が経過した今…その狩場には人がほとんどいません。

そんな中、我がはぐれニャンコのプリでもあるジースさんはいつも通い続けていました。そして今日、ついにクラハンが実施されたのです!!(べつに大げさではないですがw

そんなわけでメンバー!
一回目:トーちゃん、ジースWIZ、モングラッセ、ビノシュ
(これには参加してないので詳細わからず)

二回目:トーちゃん、ジースWIZ、モングラッセ、オ力モン、ビノシュ(途中合流)

NBエルフ様とAR装備WIZ様がいると回復力が違う…。唯一やわらかい自分でさえ、変に先頭を突っ走ってFAさえとらなければ非常に楽に狩りができます!Nテレ、WIZPOT、GP、カイジュスクがボロボロこぼれますね^^
途中、ビノシュさんと合流。特にこれといったレアはでなかったのですが、安全に狩りができたのでOK!
体調が優れなかったようでモングラッセさんが途中で抜けてしまってひとまず終了~。

三回目:トーちゃん、ジースWIZ、ビノシュ、オ力モン

若干間をおいて(私が用事のため15分くらい待機してました…。すみません)再び進行路

しばらくして宝箱を空けにいくと…
b0010543_17533578.jpg

ぱかっ
b0010543_1754255.jpg

クリスマスカード(´▽`)
なぜゆえこんなものが…。NBエルフさんがいなくなると若干大変になりますが、そこはジースWIZさんがなんとかしてくれました^^やばくなったときもビノシュさんの魅力に惹かれた敵のストーキング行為によって一匹ずつ排除。途中、犯されてHP4になるという恐ろしいアクシデントはありましたが^^;
その後ZELゲット!!
しばらくして再び宝箱~。
b0010543_17581665.jpg

空…もう一個!!!
b0010543_17584524.jpg

空…
ヽ(`Д´)ノ
次こそ!!
b0010543_17592584.jpg

b0010543_1813329.jpg

DAIゲッチュ(σ´・ω・)σ
しかし良い事の後には悲劇が…

途中トーちゃんさんがEND…。・゜・(ノД`)・゜・

でも、ここで逃げてはいけない!!ガリガリ狩りしていたらついに…
b0010543_1871587.jpg

ラスタバドブレードきた!!!!ε=ε=ε=ε┏(●´Д`●)┛
その他にもブーツ3,4足、闇水晶そこそこでて完全に黒字!
(ラスタバドブレードは今回350kで売却したそうです)

決して安全とはいえませんが、結構悪くない狩場だなぁって思いました^^
皆様もOPとCPと帰還スクをf5、f6、f7に装備の上(いや、死ななければなんでもいいですがw)お越しください。きっと言葉では表せないようなスリルが補償できますよ。

おまけ:
クラハンを終えて、町でのヒトトキを公開!

b0010543_18131889.jpg

プリ…
b0010543_1814232.jpg

GC4F…

その企画がどうなったか自分は知りません(ノ∀`)
[PR]
by oka-mon | 2004-10-15 00:00

久々~

みなさん、こんばんは。

いきなりですが…

b0010543_23442743.jpg


ぬぉ!?

ファイアーエッグが防具強化スクロールをくれました。

きた!久々すぎるB-ZEL!!><
最近めっきりレア運がなくなり(レアでるところいってないせいであることは突っ込まないように)久々の高額?ドロップ…。

実はつい先日、7BDBを手放して、再び作成する際にイロイロと失敗がかさなり、7BDB作成に3.5mほどかかっていたので今回のDROPはそのときの赤字を若干埋める良きものでした><

さて、私自身、レア時間なるものがあると信じております。レア時間とはなんぞや?と思う人に解説!

レア時間…レアの出やすい時間。

そのまんまです(ノ∀`)しかしあの古代のスクロールを一日に2枚DROPする人や、10枚以上出している人がいるのは紛れもない事実です。これはなぜか…。運がいい?たしかにそれもあるかもしれませんが、その人はおそらくレア時間の法則を見つけ出したのでしょう。

実際、古代スクに限らずイロイロなレアは全てレア時間というものが存在していると思ってます。レアの出やすい時間って続きませんか?妙に儲かる時間にぶつかった経験はありませんか?

そんな可能性を信じて今回bZELが出た時間をチェック!
10/14 20:10 
ふむ…。ボス時間を確認。
アデン周期…19:30
オーレン周期…21:30

うーん、データなさすぎて何もわかりません(ノ∀`)

みなさんもレアが出たら時間を意識してみてください。いづれ何かわかる日が来るかも…いや絶対こないなw
[PR]
by oka-mon | 2004-10-14 23:41

雨…

もう、毎日雨降ってます。

雨ばっか降ってると非常に鬱になりますよね…。

だけど、それがどんなに長い雨であろうと強い雨であろうと、必ずやみ、そして雲が晴れ空が顔をだします。

これはリネに関しても人生に関しても同じことではないでしょうか。どんなに辛いことがあっても、悲しいことがあっても、それを乗り越えた時に幸せというものがやってくるに違いありません。

はい、ネタがないので独り言でした^^;

あまりINできてませんが、ようやく5%突破…。カーツまであと195%です…(長
[PR]
by oka-mon | 2004-10-13 23:44

61F上クラハン

昨日は本当に久々なクラハンがありました。
向かう場所はなんと…61F上(;´Д`)

よく67Fでメイプルを掘るというお話を聞いていましたが…まさかクラハンで61F上にいくとは…

なんとも…

なんとも…

楽しみ(ノ∀`)

メンバーは、totyanさん、ジースWIZさん、ルミエスさん、流星詩恋さん、ぱきらさん、オ力モン、そして助っ人としてモングラッセさんが参加してくれました。

3時間ほどいってきたわけですが、誰も死者をださなかったので本当に良かったです。
さてさて、どんな敵がいらっしゃったかといいますと

ライカンとか虎とかアシタジオとかホンケル…っぽいやつ。
てなわけで各種お手合わせしてみた感想かきます!

ダークライカンスロープ…動きが速い。65Fでは3匹セットで出現。メイプルは主にこいつが落とす。つまり…こいつが61階層の目的とするモンスターですね!

マーシレスサーベルタイガー…虎のくせして痛い。硬い。さすがAC64です。攻撃がなかなか当たらない(気がしました)。HPが850もあるようなのでなかなか死なない。近くで殴るとすぐタゲが変わる。無駄に湧くので処理が遅れると致命的。BP、GGP、青P、WizPを一杯落とします。。スローがほぼ効かない。

炎の精霊ケルベロス…おそらくこいつが略されてホーンケルベロスに?火ブレスがまったく痛くない。おそらくホンケルのほうが痛いかも。ただ物理攻撃は多少こちらが上か?痛くないわけではないがそれほど恐るべき敵ではありませんでした。こいつもメイプルを落とすのでなかなか美味しいです。

炎のアシタジオ…こいつ痛すぎ。スローがたやすく決まるので処理は一番最後にまわりますが、物理攻撃力は非常に恐ろしい。魔石とか落としすぎ。ツーハンドソードとかも落としてくれますが…傲慢でこのような重いものをDROPされると若干とまどう…。

ここまで来ると一匹一匹が本当に命がけですね。
エピ2になってからクラハンで黒字を普通に叩きだせるとしたら傲慢高層にいくか、他のどこかでレアでも出さないときついみたいです。

b0010543_2315339.jpg
でもまぁ、非常に楽しかった61F層クラハン。おそらくこれよりも上に上るのはうちのクランではムリですが、いづれ高レベル者や、高スキルをもったメンバーが揃ったならばいろいろなところにいきたいですね^^

おつかれさまでした~。
[PR]
by oka-mon | 2004-10-10 23:03


常日頃思っている独断と偏見をガンガン書いていきます。コメントにもできる範囲でお答えするのでご自由にどうぞ^^
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧