おかもんの「実はおちからもん」日記



<   2005年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧


ペアハン日和

単騎狩り主体のスタイルでいつもは動いてるんですけど、ここ連日、あまりに収入がなくて苦しいためペアハン主体のスタイルにシフトしました。

午前中INするも誰もいなかったんでこのときばかりは単騎23Fへ。

んで、午後ジースさんがINしたんで、27FとDEC3Fで狩り。

27Fではイフ3とかケロ6とか鬼湧きが何回かあって、ややしんどかったんですけど、それでも基本的には問題なし。

DEC3Fではジェネラル遭遇率が非常によくて、しかも黒魔石DROPが異常に多い。

1時間20分程度の狩りでしたけど、一人当たり黒魔石120個という大快挙で満足な稼ぎ。

それにしても今日はホントに狩り頑張ったな~。

大変な場面もあったけど…
b0010543_1213460.jpg
やっとの思いでBOSSを倒したがDROPなし↓
b0010543_12132731.jpg
まぁこんな感じw

夜、アジトでまったりしてたら、糸色先生さんやジャスゥさんが遊びにきてくれました。

ジャスゥさんはgangsterの人だったんですけど、話を聞くと2年ぶりにリネに復帰されて、しかも今日でまだ3日だそうです。

始めていきなりgangsterにjoinするのが凄い><

FPKとか戦争とか大変だろうけど頑張ってくださいね!

とか話してたら、一緒に狩りしましょー!って言われちゃいました。

はじめはどうしようか迷いましたけど、リネ復帰したてってこともあっていろいろなシステムやらなんやら教えてあげなきゃってことでTOI24Fへ連れてってあげました。

TOIが初めてとかウブすぎる(´▽`)

噂のジャスゥさん↓↓↓
b0010543_12213942.jpg
1時間ちょい一緒に狩りして終了。

敵対とかに遭遇しなくてよかったー><

んで帰ってからギラン井戸周辺でマッタリして終了。

今日の日記みてま…
b0010543_12255272.jpg
亜離画戸宇!!!

b0010543_12262946.jpg
まてま…^^ありがとねー!!

b0010543_12271318.jpg
このクラン員は放置でw

今日の経験値:レベル51 35.08%
[PR]
by oka-mon | 2005-09-30 12:00

ドワ攻め惨敗

とりあえず、ドワを攻めるも人数不足で援軍が来ない来ない…。

タワー付近まで行くんですけど、WIZもたどりつけないし、前衛も次々とばされて、まとまっての攻めができない。

なんかよくわからないうちに終わってしまったって感じだなぁ。

FirstLove血盟って全員が高レベルで、しかも高スキルだから、こっちはよほど数で行動しないと敵わないわけですよ…。

それが出来ない時はもう結果が見えてます。

次頑張るとしよう><

今日はそれ以外でリネをする時間が取れなかったので狩りしてないや。

さっさとDKならなきゃなー。

今日のご声援
b0010543_9575653.jpg

真樹さんありがとー!!!

真樹さんの9月23日の日記に俺とアトスさんが2枚看板って書かれてます(嬉しかったのは内緒ね

でもまぁ、俺なんてまだまだ戦争の事がよくわかってないし、アトスさんの1枚看板ってことにしてください><

それはさておき、実は以前にも真樹さんの日記に登場してるんですよ。

6月2日の日記ですね。

DEC2Fで出稼ぎ叩いてるDEって俺なんですよwwww

そしたら真樹さんが助けてくれたんですが、出稼ぎがあっという間に死んで、カオティックになってしまった><

あのときはすみません…。

でも出稼ぎ排除ばかりしてたあのときが懐かしいなぁ。

死神ゼロさんと共に夢幻封鎖してたときもありましたし、火山で何時間も出稼ぎを排除したり赤トラにひっかけたりしたこともありました。

7月1日の出稼ぎBANは本当に嬉しかったですね。

そんなこんなわけで次回宜しく@@
[PR]
by oka-mon | 2005-09-29 09:48

初71F&プリがレベル30に

今日は人生で初めて71Fへ行ってきましたヽ( ´ー`)ノ

大袈裟か(ノ∀`)

メンバーは…

オ力モン(51DE)、トーチャンさん(51DE)、ジースWIZさん(52WIZ)!

某知り合いWIZに無謀と言われましたh

一応死を覚悟しましたが、狩りなんてノリよノリ(´▽`)

ノリノリよ?

んで、狩りはじめて1時間たつかたたないかくらいかな?

b0010543_14104756.jpg

よしキタ(´▽`)

んで2時間狩りましたが特に他は消耗品が一杯で特にレアなし。

てか、ヴァラカス変だからメンテするってなんだヽ(`Д´)ノ

2時間しかいれなかったじゃんかよ!!(ぉ

とまぁ、いかにも余裕ぶってますが、何度も死にそうになりましたh

まずブラックナイトとか火剣の直接攻撃が150近くいきます。

サキュの攻撃が100前後なんで、まだ余裕ですけど、複数くるとジースさんのイミュがないとどうしようもないですね。

んで、攻撃があたらないかなーとか思ってたんですけど、意外に当たってるみたいで処理に関しては問題なし。

74Fでの火弓の直接攻撃にはビックリしましたね。

普通に300もってかれましたh

2発で死ぬって!(ぉ

とりあえず、まだ今のキャラスペックじゃあ基本的には無理ってのがわかりました。

ジースさんの鬼のようなスキルに助けられました><

今日はこのくらいしか狩りしてないかなぁ。

話は変わって、今プリを育ててます。

無料期間の3日間でレベルを27まで上げたんですけど、それ以降だれてしまって放置してました。

んで、カナユニさんがプリを育ててるって話を聞いて、少しだけやる気が出てきたんで久々にプリで狩りをしてみました。

とりあえず全茶デビューしてみました(´▽`)

そしてまた放置気味h

グローイングオーラまでは遠いなぁ。

今日の日記みてま!

b0010543_14195413.jpg

ありがとう!あ、この人、今日の日記に出てきた某WIZねw

b0010543_14202454.jpg
ありがとう!てか、おかちもんじゃないhh

くそ…最近おかちもんってのが定着しつつあるな;;

誰だ!!原因は!!!!怒怒怒

んで、過去の日記をあさってみる。

んで答えを見つける。

9月22日の日記

おまえかああああああああああh

ぅぅ;;

この流れはヤバイhh

スラッドさんがズラッドさんって呼ばれてるように

にぃにぃにぃさんがBBBBBBBって言われてるように

俺も間違った呼称で呼ばれ続けるのだろうか…

それはそれでいっか^^

今日の経験値:レベル51 30.85%
今日のレア:傲慢の塔81階テレポートスクロール(ペア)

アンタラス強いな…
[PR]
by oka-mon | 2005-09-28 14:03

日記みてま・・・

以前Licoさんが「日記みてま!」っておっしゃってからどういうわけかわからないけど、みんな「日記みてま・・・」って言うようになりました。

謎(´▽`)

でも、こんな日記でも見てくれている人がいて嬉しいですよ!!

これからも宜しくお願いしますm(_ _"m)

話は変わりますけど、今、カナユニさんの公募攻めが凄く熱い!!

てなわけで、みなさんも気軽に参加してみてください!!

商人カナユニ日記9月28日
[PR]
by oka-mon | 2005-09-28 04:40

構造改革が必要だな…

日記のねw

毎回毎回文章長くてすいまそ<(_ _)>

端的に要点をまとめるのが下手なんですよ。これだと校長先生の話と変わらないなー。

今日はイロイロと学校関係で手続きしなきゃいけないこととかあって、INしたのは夕方6時半くらい。

ヴァラカスおわってんだろーなーって思ったらまだ生きてた。

そして突入!

んでクラ落ち…。

なんじゃこりゃ!!!!

激しいメテオ。

燃え盛る火の壁。

容赦ない打撃。

そして…

完全無敵KICK。

こんなんじゃ誰も敵わないってh

とりあえずどの鯖も放置してますw

強すぎる竜ってのは別に構わないけれど、KICKだけはねぇ。

ヴァラカスについての考察はケレニスさんが結構詳しく分析してるから参考にしてみるといいかも!

ケレニスのLineage日記9月27日

財政難から本日もDEC3Fで狩り。

トータル4時間ちょいかな。

お風呂から出て、まずメイスさん(水エルフ)とペア。2時間。時給50kくらい。

そのあとトーチャンさん(DE)、ジースWIZさんと狩り。2時間。時給100kくらい。

どちらもレアなしでした。

時給が違う理由としては殲滅速度が倍くらい違うからかな。

あと、ジェネ遭遇率がかなり高かった。

いかに敵をうまく湧かせて、ジェネに遭遇できるかってのが鍵なんだけど、敵の湧き場とか知り尽くしてても、そっから先は運なんだよねぇ。

どこの狩場でもそうなんだけど、その狩場ではどうすれば効率がよくなるのかってのを考えながら狩りをしていると、凄く合理的に動けるようになるんですよね。

DEC3Fが大分わかってきたつもりですけれど、もっともっと煮詰めていく予定です。

今日の日記見てます
b0010543_4361990.jpg
b0010543_436242.jpg
b0010543_4363048.jpg
b0010543_4363576.jpg

ホントありがと!!!

クラン員のはもう省略ね。

あ、ALLKILLだわ(´▽`)

今日の経験値:レベル51 30.30%
[PR]
by oka-mon | 2005-09-27 04:16

緊張感高まる狩り

戦争相手の方とよく狩場で遭遇します。

戦争に参加するとFPKは避けられないと言われてるんで、いつもどっきどきです♪

さて、俺が戦争とかFPKとかに興味を持った理由は、けいけいさんの日記にあります。

けいけいさんの日記を読むまでは、FPKとかそういうのって、凄く陰湿で、よくサルモネとかがやってる嫌がらせ的なものだと思ってたけど、日記を読んでからその考えは180度変わりました。

なんで今までこういう世界があるのを知らなかったんだろうって悔やんだこともあります。

この日記を熟読してから、俺は戦争というものに興味を持ち始めました。

それから、戦争関係者の日記を片っ端から読んで、どのような勢力関係があって、俺の知らないところでいつも何が起きているのかっていうのをかなり調べました。

ある程度、現在の勢力がつかめてきたところで、今度は戦争の見学に頻繁にいくようになりました。

あすっちゃさんやdispenseさんとある時敵対関係になりましたけど、初めて敵対が出来たことによって、お互いフィールドで斬りあうようになりました。

やっと自分もこのFPKの世界に少しだけ足を踏み入れることができたんだな~って思って、とても嬉しかった記憶があります。

でも、やっぱ狩場がかぶらないから、なかなか遭遇しないんですよね。

それもあって、戦争時間はあすっちゃさんやdispenseさんに会うために見学してるってのがありました。

んで、相手がこちらに気づいて、戦闘になります。

一応、タワー付近だと、他の防衛メンバーに迷惑をかけるんで、少し離れたところに誘導して斬りあってました。勝てないのは100も承知ですけどね。

それが楽しくて楽しくて仕方なかったときに、ケント城におけるレン様の見学排除行為があったんですよ。

それで、自分が攻撃されたんですけど、それが悪いとかじゃなくて、逆に言えば、これがきっかけで他の人とも斬り合えるんじゃないかなーって思いました。

んで、ケント城に単騎で突っ込んでガチャガチャやらせていただきました。

うん、凄く楽しかった。

でもそのあとさ、WW城でトラノオさんとの騒動があったんですよね。

そんなことやってると他のクラン員がどうなっても知らないよ?みたいな。

日記参照

それで、まったく戦争の見学ができなくなっちゃって、なんかリネの楽しみの一つが奪われた感がありました。

んで、しばらく運転免許合宿ってことでリネから離れていたんですけど、戻ってきたら、カナユニさんが公募攻めをしてたんですよね。

あ、これだ…って思いました。

どこかの戦争勢力に所属してしまうと、もう引き返せないじゃないですか。だから、こちらがある程度準備ができるまで戦争からは離れるつもりだったんですが、カナユニさんの公募攻めはそういう勢力にとらわれることなく気軽に参加できることもあってとても魅力的でしたね。

まぁ、そんなこともあって今の自分がいるわけです。

公募攻めに参加したからといって、クラン員に迷惑かからないとかそんなことは全くないし、結局、何も状況は変わらないんですけどね。

まぁ、難しい問題だな(´▽`)

今日のリネ!!
OTの防衛とか、BH状態でチョコチョコ見回ってたら、非常に手薄だった(´▽`)

だけどカナユニさんがいなかったんで何もせずに終了。

んで、財政難ってこともあって、単騎狩りの時間を減らしてペアハンなどを中心に狩りしたかな。

DEC3Fとかいいわぁ><

小恋さんの日記とか読んでて、自分も行きたくなって、クラン員誘って篭ってきました。

ホント、いい感じで稼げます。n-zelとかn-daiをはじめ、レアがぽろぽろ出るんでこれ以上に稼げると思います。今日はラスタバスタッフでたかな。

まぁ、人が多いとあまり狩りにならないんで、状況によりますけどね。

今日の日記見てます
b0010543_1362829.jpg
ありがと!!!嬉しいですよん^^

b0010543_13453917.jpg
何度も載せちゃいますよ!

b0010543_1415991.jpg
b0010543_142446.jpg
b0010543_142984.jpg
b0010543_1421433.jpg
b0010543_1421894.jpg
b0010543_1422243.jpg

クラン員ALLKILLで^-^

今日の経験値:レベル51 28.30%
今日のレア:n-zel×2、n-dai×2、ラスタバドスタッフ(全てペアハン)
[PR]
by oka-mon | 2005-09-26 12:51

ドワ城レポート

率直な感想としては今まででもっとも熱い戦争が出来たかと思います。

今回は総勢約100名もの勢力が結成できたんで、最後の詰めさえ良ければ城が取れたのではないかという状況でした。

相手側の戦略としては回しプリと呼ばれる方法で、こちら側が何度も飛ばされて再布告される始末。

回しプリ初めて(*/∇\*)

こんな方法もあるんだねー。

戦争詳しくないから全然知らなかったよwwwww

公募攻めってのもあって、味方勢力に若干の混乱が生じてました。

サルモネちゃんは味方でした( ´艸`)

かく乱のために来てるのか、助けに来てるのかよくわからず残念なことに攻撃されまくり;;

ちょっと面白かった(笑)

おまけSSその1
b0010543_8461671.jpg
ただいまwww

んで、引き続きドワ城レポ。

回しプリが何人もいるようで、プリを倒しても倒しても別のプリで回される始末。

まったくε- (´ー`*)

でも逆の考えをすると、回しプリがクラウンを取った瞬間、他のメンバーも全員飛ぶわけで、それはこっちのクランもチャンスってことなんです。

いかに神がかりな速さで布告しなおして攻めなおすかが鍵なんですな!!

戦争終了間際15分くらいだったかな。

回しプリによる強制退去の後の、迅速な布告で、カナユニさん突入。

そして、ついにドワが落ちた!!!!!!(´▽`)

おまけSS2
b0010543_85391.jpg
b0010543_8531582.jpg
b0010543_8531936.jpg
b0010543_8532461.jpg
ぐああああああああ

んで、いよいよ防衛。

相手WIZのF-S特攻と、メテオがどうしても怖い。

5分くらい、静寂が続いたのちに、ついに攻めてきた。

んでもって、予期してたパターンで数秒で崩されるh

くそ…防衛がまったくできないhhh

ここで、新作戦投入。

スイッチ攻め!!

WW城が手薄という情報が入ったので、遊撃する。

するとさっきまでドワを守っていた人がWW城に集まってくるではありませんか。

なんか作戦がうまくいってる予感。

正直、ドワがメインだったけど、WW城もいけそうだったら取っちゃえってことで結構本気で攻めたんで、相手の遊撃部隊がどんどん集結してくる。

んで…

ドワ城布告( ´艸`)

いけええええええええええええええ

ドワいけええええええええええええ!!!!!!



戦争おわったあああああああhhhhhhh

最後惜しかったなぁ…。

ここ一番で相手を翻弄させた戦いができたと思います。

最後はもしかしたら取れたかもしれません。

反省点としては、帰還PK対策ができてなかったこと。

これは城を取った後の行動がまだよくわかってないからどうしても発生してしまう。

色んな対策があるようなんで、ここはもう少し勉強かな。

とりあえず抜刀歳さんの日記に勉強になることが書いてあったんで掲載

尻鯖見聞録9月26日
抜刀歳さん日記みてくれてありがとう><SS取り忘れてました(o*。_。)o

何はともあれ、一回一回の戦争を大切に、そして各自がもっと学んで行動できればさらによくなるかも!

あと、今日も塔で1ENDしましたh

なんか急激にHPが減って、帰還間に合わなかった;;

最近ちょっとたるんでるなぁ…。

頑張んなきゃ><

今日の日記見てます
↓↓↓

なんかいろんな人が見てくれてるようでとても嬉しいです。

嬉しい反面、適当なこと書いてるし、グダグダ長いし…まぁ流し読みしてくれればOKです( ´艸`)

なるべく掲載できるよう頑張りますが、掲載されてなかったら言い直してください!

きっとSSの取り忘れだと思うんでww

b0010543_9194738.jpg
キャ?

b0010543_9195321.jpg
クラチャh

b0010543_9195839.jpg
何見られてるんだろう……o(;-_-;)oドキドキ♪

b0010543_920314.jpg
2回目かよwしかもお前はクラン員だwwwww

b0010543_9262057.jpg
ありがとおおおおおおお!!!

ん…ああああああああ!!!この前の怪しいナイト、であるかさんか!!!!

b0010543_9262532.jpg
ありがとう@@いつも戦争での参謀を務めてくれてありがとう!!

b0010543_9262911.jpg
なんか3回目ですな(´▽`)それでも余裕がある限り掲載ね!

b0010543_9263473.jpg
ゆみchanさんもありがsy^^

読者一杯~!!!適当なこと書いててホントすまそん<(_ _)>

なんかあれば指摘宜しくです^^

今日の経験値:レベル51 25.30%

↑おおおい!!!!死にすぎて経験値全然増えないよ!!!!!最近ちょっと頑張ってるのになぁ。しかもレアでなくて、今復旧代もなくなりました。もう死ねませんh
[PR]
by oka-mon | 2005-09-25 08:36

森島美雪さん56HIT!

ホントにおめでとうございます!

さらなる高みを目指してがんばって!!

こちら森島さんの日記です↓

森ちゃんのリネ日記
( ̄ー+ ̄)b
[PR]
by oka-mon | 2005-09-25 08:32

wataさんのイベントに参加!

wataさんのHPをみていただくのが一番早いです。

今回のイベントは第2回トレージャーハンティングというものだったのですが、簡単に説明すると、与えられた問題を解くことによって、次の目的地がわかって、最終的なゴールを目指すものです。

制限時間は70分。

チーム戦で、俺はメイスさんと麗依莉さんとチームを組んで参加。

5問目までは解いたんだけど、最後の問題がわからなくてタイムアップ。

こういう問題を解くやつは小さい頃から凄く好きで、得意だったんだけど、思ったより問題のレベルが高くて大苦戦。

頭が固くなった証拠だなぁ。

クリアしたチームは軽草さん率いるルハスト団。

ここだけ^^

4問目までは接戦だったのにー。

wataさんは毎週土曜日にイベントを開いております。

来週はリネージュクイズだそうです。

俺はリネ知識は少ないから参加しないだろうなぁ…。

今日の経験値:レベル51 24.30%
[PR]
by oka-mon | 2005-09-24 11:25

KIAIを入れて

ケント攻めをしたものの…

開始一分経たずして、帰還ミスって無駄死にするしwwww

防衛側も、あまりにあっけなく自分が死んだことに対して、自殺?とか思ったに違いありません。

そうです!!

旗内の赤トラップです。

俺の脳内じゃあ、俺を殺した全員がまっかっかになっています。

あはははは!!!!!



せつなすぎる…。

b0010543_21173032.jpg
事前に偵察にいってみるとだんぱさんと、夕希乃さんがいました。

それだけです( ´艸`)

戦争の準備をしてたら…
b0010543_21193914.jpg

ありがとおおおおおおおお!!!!

…って、昨日も聞いたしw

でもまた載せちゃうし(*ノノ)

んでもって、ケント戦の様子。

戦争開始直後、また今回も門に近づけないだろうなーとか思ってたら、両方の門開いてるし!!!

右門は若干の抵抗があったものの、明らかに門防衛していません。

あれ?放棄かな??って思ったら…

タワー人多すぎ!!!!

ざっと30~40人以上いたのでは…

防衛のメンツを見てみると、FirstLoveをはじめ、天乃とかNeoSDZ、ぐるまき、NK等。

運転免許で半月ほどリネを離れたってのは何回か書きましたけど、まさかNeoSDZがFM連合側に回るとはなぁ。

ホント驚いた。

でも、こういうのもドラマ性があって非常に面白い(´▽`)

死神ゼロさんがD連に嫌な思いがあるという理由から、D連と敵対関係にあるFM側についたのかな?

まぁ、真実はよくわかりませんけど、面白い展開だと思います。

んでもって、中盤戦。

相手方の多くが赤くなられているようですが、赤トラップではありません。

はっきりいって、こっちは初心者が多くて、どうしても旗内までうまく攻め込めず、逃げている過程において、旗の外で死んでしまうだけだと思います。

赤トラップをやるほど、こちらに余裕はありませんw

んでもって、相変わらずタワー周りに人が多すぎて、攻め込めない。

どうしても城の外での戦いになってしまいますね。

あまりにも高レベルな方が多いので、ライカンに変身されてる方とか見ると、変に癒されますw

シェルラズさんが赤くなっていましたが、それでも前線から引かずに戦い続けている姿は男でした。

バフォで戦っていた時もあったんで、あまりのマゾさに感服しました。

ケント攻城戦、後半。

タワー周りの人数が徐々に減ってきて、タワーに張り付いている人数も10人程度になってきました。

他の人はみんな門付近にやってきてましたwww

これは攻めるチャンスかな~って思ったんですが、こっちも必死必死w

結局、門外での攻防がずっとでしたね。

全体的な見地を述べると、戦争らしくなってきたと思います。だけれども、どうしても勝機が見つかりません。

相手のスペックに対応できるだけの人数がまだまだ足りないんですよね…。

おそらく、近い将来、このペースで戦争していけるならばクラウンを取ることも夢ではなくなるでしょう。

だけれど、防衛のことを考えたら、まだまだ絶望的です。勝てません。

んなわけで、カナユニさんによる公募攻め。ガンガン募集です!!

助けてください!!

今日の経験値:レベル51 23.70%
[PR]
by oka-mon | 2005-09-23 21:13


常日頃思っている独断と偏見をガンガン書いていきます。コメントにもできる範囲でお答えするのでご自由にどうぞ^^
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧