おかもんの「実はおちからもん」日記



<   2005年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧


中間試験2教科目

なんだかんだでこっちも無事終了。

えぇ、無事です(ぉ

あーしんどかったw

今日は3日ぶりくらいにリネできました。

精霊の墓へ行ったら…

b0010543_3101620.jpg
でちゃったよ…

てなわけでクラハンでは過去最高額のレアでした。

7mで売れたらしいです。

高額レアが牙から出てしまうってのがなんか面白いw

主たおしたり、深淵たおしたりしてたのに結局お前かよって感じ。

レアの出やすさは精霊の墓がダントツだと思いますね。

調整がいつくるやらとびくびくしながら狩りしてますw

今日の日記見てます
b0010543_3152189.jpg
ありがとうございます^^

今日の経験値:レベル52 17.20%
今日のレア:精霊の水晶(エキゾチックバイタライズ)(大地の牙)(クラハンにて
[PR]
by oka-mon | 2005-11-30 03:07

中間試験1教科目

出来はまぁまぁです。

勉強した分の実力は出せたと思います。

単位を落とすことはないですね。

それにしても理系ってなんでこんなにきついんだろ…。

大学では遊ぶだけ遊んで、就活ですんなり内定決まって就職していく人。

大学で苦しむだけ苦しんで、結局就職が決まらず途方に暮れる人。

世の中、運ですな(´▽`)

といいつつも、将来のビジョンが明確に見えてれば見えてるほど仕事には就きやすいと思うんですけどねー。

正直なところ、イロイロと今後の事を模索していますが、今ひとつ先が見えてきません。

果たして今いる大学で自分が将来やりたいことができるのか。

そもそもやりたいことはなんなのか。

なんとなーくやりたいと思っていることは今いる大学にいれば道はないことはないと思うんですけど、やりたいことが不鮮明なままだと結局成り行きな人生になってしまうんですよね…。

そこらへんをずっと悩みつつも、目の前にある明日のテストに向けて奮闘中です。

いじょ。
[PR]
by oka-mon | 2005-11-29 19:17

中間試験迫るカウント1

気づくと明日なんですな…。

勉強すると熱がでるほど、勉強に対しての抵抗感があります。

しかし、勉強をしなければ不安に襲われるという矛盾した感情が発生します。

疲れる人生ですなTT

他のみんなも辛いんだ…そう思いつつ机にずっと向かっております。
[PR]
by oka-mon | 2005-11-28 19:14

中間試験迫るカウント2

火曜日に1教科。

水曜日に1教科。

たったの2教科ですが、とてつもなくしんどい…。

てなわけで本日はほぼ丸一日テスト勉強。



効率を上げようと必死ですがダメですね;;

賢い人と非凡な人の違いは時間の使い方とか集中力だとか勉強の効率なんだろうなぁ。

物覚えがいい人と悪い人の違いは脳の構造とかじゃなくて、無意識に覚えようとする過程で根本的な違いがあるんだろうね。
[PR]
by oka-mon | 2005-11-27 19:09

エピ4・五日目&やぷオフ

地底湖で2時間ちょい狩りして終了。

夕方からやぷオフへ行ってきました。

総勢80人くらいいたのかな?

詳しくは近日中に公開されるやぷさんの日記をご覧下さい。

イロイロな人とお話できたのが嬉しかったかな。

何が凄いって、リネをはじめてから10日の人がいたり、はたまたUS時代からやっている人がいたり、敵対関係なく盛り上がってたり(´▽`)

てなわけでしばらく手抜き日記。

今日の経験値:レベル52 16.00%
[PR]
by oka-mon | 2005-11-26 18:54

エピ4・四日目

どれだけプレイすればエピ4を遊びつくせるのだろうか。

そう思ってやまないオカモンです。こんばんは。

エピ2、3に比べると100倍楽しいですね。

どこへ行くも楽しい…。

マジ楽しいよ…(中毒

本日ダイジェスト

地底湖にて
b0010543_0445438.jpg
海賊島は宝島というコンセプトで作られています。

宝石でまくりですね。

おそらくこの海賊島の宝というイメージを強固なものにするために宝石のDROP率を下げたんじゃないでしょうか。

一時90kまで上がっていた高級サファイアもどんどん値段が下がるでしょう。

10kくらいに落ち着くと思います。

海賊島ケイブ3Fにて
b0010543_045141.jpg
DAIKITIさん、terreさんありがとうございます><

NAがクラハンしてました(´▽`)

んでもって海賊島ケイブ3Fへあたるさんを連れて行きました。
b0010543_045828.jpg
目的はソウルクリスタル。

ソウルクリスタルはぜひクラン員全員に持ってもらいたいですね。

海賊島ケイブはクラハンというよりは少人数向けの狩場だと思ってます。

やはり海賊島でクラハンとなると精霊の墓とか地底湖になるんじゃないかな。

移動時間や、思わぬ帰還に対してもすぐ戻れるためにもクリスタルソウルは必須だと思います。

簡単に帰還できれば、死ぬ確率も減りますしね。

なによりも精霊の墓や地底湖は非アクティブなモンスが主です。

狩場が美味いのに安全。手軽だなぁ。

んでもって、あたるさんの体調不良のため12個で終了。

お大事に(o'(ェ)'o)

その後ねこまるさんと同じくソウルピース集め。

こんなものでました^^
b0010543_0452338.jpg

その後、地底湖にて単騎中
b0010543_0452816.jpg
Gigueさんありがとうございます><

海賊島上部魔法陣にて
b0010543_0453222.jpg
迅速さんお久しぶりです^^ありがとー。

■地底湖

エヴァの祝福必須マップ。

最初なくてもいけるかなーって思ったんですが、戦闘してると地味にHP減ってって痛い痛い。

モンスの攻撃力がみんな高いので注意が必要です。

仲間意識を持っているモンスターは全部で3種(4種)

・カニ
・亀
・ゲイザーとリザ3体セット

カニはいたるところにいるんで、BOXが辛いならばカニから処理していくのがいいです。

カニとある程度距離があるならば仲間意識を利用して、他の敵を叩いている間にカニを引き寄せるのがベスト。

亀のスローは厄介ですね…。

参考までに、MR60だとスローされます。

単騎ではジュースの消費がしゃれにならないんで倒すのはよしたほうがいいか…。

個人的にもっとも厄介なのがゲイザーリザ3セット。

ゲイザーはウィンドシャックルを使ってきます。MR60程度ではかかります。

これを喰らうと攻撃速度がGPなし状態よりもさらに遅くなる。

2段階攻撃速度が落ちるのかな。

しかもゲイザーだけじゃなくてリザも攻撃してくるんで処理が大変。

リザは1セル攻撃なんで、嵌めポイントをうまく使えば問題なし。

ゲイザー混ざってると大変。

スコーピオンはファイタンとミスティックが存在。

ファイタンのほうがずっと痛いです。

ただ、毒のダメージも少なくないんで、解毒剤は必須ですね。ベノムレジストが重宝><

単騎で狩りしてて思ったのが、ジュース代を越えるアデナが出るということ。

自分の場合一度ジュースを250個持っていくのですが、ジュースがなくなる頃に平均して30k増えています。

まだまだ装備がたいしたことないんで、装備のいいDEさんならもっと効率を叩き出せるでしょう。

いつ調整はいるかわかりませんが、それまでは地底湖でガリガリ稼いでいきたいと思います。

今日の経験値:レベル52 15.20%
今日のレア:シャムシール(ラバーボーンアーチャー)(ペアハンにて
[PR]
by oka-mon | 2005-11-25 00:38

エピ4・三日目

テストが近いため更新頻度が遅れ気味ですがリネはやってます^^;

本日ダイジェスト

ソウルクリスタルを作るためにソウルピース集めしてたら…
b0010543_075285.jpg
出た(゜口゜;)

1.5mで売却(この時は相場1mくらいだったんで高めで売れました

夜中、精霊の墓クラハン。
b0010543_075945.jpg
クラハン最初、鬼湧きのため殲滅が間に合わず追い返されましたh

まだ奥には人があまりいなくてちょこっと奥行くだけでモンスがうようよしてました。

恐るべし精霊の墓…

クラハンは写真の場所にて引き狩りスタイルでした。

こんなもの出ました^^
b0010543_08470.jpg


クラハン終了後、ソウルクリスタルを精製。
b0010543_081160.jpg

■精霊の墓

仲間意識ってのが厄介な性質ですね。

ある程度の殲滅力がないと、敵が徐々に増加していき最終的に処理不能になるでしょう。

牙→主→深淵とランクがあがっていくわけですが、だからと言って牙から処理するのは適切ではないかも。

というのも、牙自身がHP多いんで、個人的には範囲攻撃やら厄介な特殊攻撃、痛い攻撃をしてくる順に倒すのがいいかな。

でも何より大切なのは必要以上に湧かせすぎないこと。

壁を利用しつつ敵を引き寄せたほうがベストかも。PTの殲滅力にもよりますけどね。

アビスグールは毒のダメージが恐ろしいです。

DEはベノムレジスト必須。他クラスは毒状態をすぐ治せる準備を怠らないことです。

アビスアーチャーは2体セット。

アビスシングはアデナ量が多いかなー。

てか全然解説になってないwwwww

広いMAPなんで、人数によって狩りをする場所を調整したほうがいいかもしれませんね。

今日の経験値:レベル52 13.00%
今日のレア:
無限の矢筒(ラバーボーンアーチャー)
アースグローブ(地の精霊の主)(クラハンにて)
[PR]
by oka-mon | 2005-11-24 00:01

エピ4・二日目

楽しすぎてどうしましょう(ぇ

んなわけでまず一日のダイジェスト

ダイアーベアーのマススローのDROP率は案外高いようです。
b0010543_17245514.jpg

先日のローブに引き続き、スタッフ。
b0010543_1725045.jpg

精霊の墓入り口にてゴッドクロスさんがいたので61祝いにご挨拶。そしたら…
b0010543_1725513.jpg
ゴッドさんも見てくれてた><ありがとうございます^^

ダイアーベアーのマススロー再び。
b0010543_17251069.jpg
おそらくこの魔法も徐々に値下がりしますね。

エピソードが変わって新アイテムが普及すると、自ずと物価が上昇します。

今後さらに高くなるアイテムも中にはあるかもしれませんが、基本的にはいまがピークと考えていいでしょう。

新しいアイテムが出たら、自分が使うもの以外はさっさと売ってしまったほうが賢いかな。

さて、昨日の続き。

■レジスタント村周辺

レジスタント村周辺での狩りが個人的にはお勧めです。

経験値はほとんどないに等しいですが、充分単騎可能な難易度にも関わらず、DROPするレアアイテムの価値が半端じゃありません。

例えばブラックウィザードのブラックウィザードアミュレット。これだけで数十Mですね。

他にもM級レアが出る可能性が非常に高い。

帰還スクで簡単にレジスタント村へ帰れるのも考えると手軽さもばっちり。

今までのディアドと違うのがアデナをDROPするということ。

そうなんです、エピ3と違うところは、新しい狩場ではみんなアデナがDROPされるんですよね。

これはどこへいってもそれなりに稼げてしまうことを意味します。

そんなわけで物価があがるかもしれませんね。

でもまぁ、どこでも稼げるってことは、人が分散するということ。

狩場の選択の余地が今までは本当になかったので、さらに楽しさが広がりそう(´▽`)

話がそれた~ww


■古代巨人の墓

あそこは4種類の巨人がでるんですけれど、どれもみんな硬いですね。

グレイヴガーディアンが一番小さく一番弱い。

注意すべきはグレイヴガーディアンメイジ。こいつのファイヤーボール?はとても痛い。

WIZが巻き込まれると相当辛いでしょうね。おそらく最も優先的に倒すべきガーディアンはメイジです。

グレイヴガーディアンナイトは特になし。

ジャイアントグレイヴガーディアンはとにかく硬い。硬すぎますww

んでもって、3セルか4セル離れたところから攻撃してくるhh

PTがある程度充実していないと、あまり動き回って狩りするのは不可能でしょうね。

DK程度ではペアは入ってすぐあたりでしか出来ないと思う。

ドロップは砥石とかブレイブポーション5個とかが主。

レア狙いの狩場だと思います。ぶっちゃけ、殲滅時間とか危険性に対してレアの内容を考えると行く価値が微妙かも?

ZEL・DAI・BZEL・BDAIに相当するアイテムのDROP率が他より高いのかな?最高級ダイアモンドのDROP率はどうだろうか。稼ぐならこれらのアイテムがメインでしょう。
(結構DROP率は高いらしいです)

攻略通信にのっていない他のDROPがあるかどうかはまだ不明ですが…魔法書とか落とす気がする…。気がするだけ(ノ∀`)

悪魔の足かせシリーズと古代人の呪術書シリーズがそれぞれ4種類ずつ。

悪魔の足かせは黒、赤、青、白が存在します。

これで何ができるかというと、武器の精製です。

「イビルクロスボウ 」

3/3 片手 30 メタル エルフ
攻撃成功+2,追加ダメージ+4,常時ヘイスト、一定秒毎にHP2~5ずつ減少

堕落の舌×1
悪魔の黒い足かせ×10
悪魔の赤い足かせ×5
悪魔の青い足かせ×5
悪魔の白い足かせ×5
スピリットポーション×10

「イビルソード 」

17/9 片手 40 メタル プリ、ナイト、エルフ
攻撃成功+4,常時ヘイスト,損傷しない、一定秒毎にHP2~5ずつ減少

堕落の毒×1
悪魔の黒い足かせ×5
悪魔の赤い足かせ×10
悪魔の青い足かせ×5
悪魔の白い足かせ×5
スピリットポーション×10

「イビルデュアルブレード」

18/13 両手 30 メタル DE
攻撃成功+3,追加ダメージ+1,損傷しない,常時ヘイスト、一定秒毎にHP2~5ずつ減少

堕落の牙×1
悪魔の黒い足かせ×5
悪魔の赤い足かせ×5
悪魔の青い足かせ×10
悪魔の白い足かせ×5
スピリットポーション×10

「イビルクロウ 」

20/18 両手 30 メタル DE
追加ダメージ+3,損傷しない,常時ヘイスト、一定秒毎にHP2~5ずつ減少

堕落の手×1
悪魔の黒い足かせ×5
悪魔の赤い足かせ×5
悪魔の青い足かせ×5
悪魔の白い足かせ×10
スピリットポーション×10

「アルケミストストーン」

使用すると各種ポーションが出現する。1度使用すると24時間使えない。

古代人の呪術書一巻×1
古代人の呪術書二巻×1
古代人の呪術書三巻×1
古代人の呪術書四巻×1

武器は、魔族の神殿左(32748,32810)に居る「レッサーデーモン」

アルケミストストーンは巨人の墓(32775,3299)に居る「カルパスの弟子」

でそれぞれ精製できるらしいです。

うーんうーんうーん

頭が痛い…

もし目標をこれらの武器に絞るならば、どれだけの時間とアデナを費やすのだろうか。

足かせが最低でも25個

そしてスピリットポーション10個ってのは相当やばい。

スピリットポーションを手に入れるためにはアルケミストストーンの精製も不可欠。

そして堕落シリーズ一種…

うは…うはははははっはっははっはh!!!

さぁ、みんな、がんばってくれ^^

続きはまた明日

今日の経験値:レベル52 11.70%
今日のレア:
マススロー×2(ダイアーベアー)(レジスタンス村周辺・隠れ里から地底湖へ向かう途中)
ブラックウィザードスタッフ(ブラックウィザード)(レジスタンス村周辺)

見にくい日記だwwwwwww
[PR]
by oka-mon | 2005-11-23 17:19

エピ4UP

あまりに楽しくて日記更新が滞っていました。

エピ4であれほど狩場が増えると、どこいっても飽きないですね。

主なルートは2つ。

・魔族の神殿ルート

・隠れ里ルート

魔族の神殿へ行くには

DEC→ディアド城→レジスタンス村→大空洞→古代巨人の墓→魔族の神殿

隠れ里へ行くには

OT→海賊島→海賊村→海賊島のケイブ→精霊の墓→地底湖→隠れ里

ケント城のケイブも見てみたいですが、それは機会があったらということでそれまでお預け^^

レジスタント村周辺にて
b0010543_13175593.jpg

魔族の神殿にて
b0010543_1318030.jpg
おそらく3人PTできたのはうちらくらいだと思うwwww

ちっちゃいガーディアンが弱く感じる…
b0010543_1318568.jpg
コラープトが強いんですよね…

とか言ってたら…
b0010543_13181132.jpg
死んだh

かえるみたいなコラープトの攻撃力が極悪。

海賊島行きの船
b0010543_13181827.jpg

レジスタント村にて
b0010543_13182376.jpg
ありがとうございます!!

同じくレジスタント村にて
b0010543_13182737.jpg
ありがとうございます!!

魔族の墓再び
b0010543_13183345.jpg


ダイジェストはこのくらいにして、各狩場の変化を簡単に書きたいと思う。

・DEC・ディアド・レジスタント村周辺

ダークエルフシリーズが硬くなりましたね。ソルジャーやシーフがタフです。そして痛いです。それでも雑魚には変わりありませんが。

ダークフォレスターとかブラックウィザードの攻撃力が落ちました。楽に倒せます。

モールの投石が半端なく痛いです。MR100あっても痛いです。BOX中に妙に痛いな~って思ったら、近くにモールがいるかもしれません。

ダイアーベアーやダイアーウルフのHPが非常に少なくなりました。ちなみにダイアーベアーはマススローをDROPします(攻略通信はすでに更新されてました

ブラックタイガーもやや痛くなったかな。

レジスタント村周辺はディアドみたいなモンスターが湧きます。

ホームタウンを解除しておけば大空洞での帰還はレジスタンス村へ行きます(隠れ里エリアでは帰還すると隠れ里です、レジスタンス村へはいけません)

時間がなくなってきたので続きは明日の日記で。

今日の経験値:レベル52 8.70%
今日のレア:ブラックウィザードローブ(レジスタント村周辺)(ペアにて)
[PR]
by oka-mon | 2005-11-22 13:09

一日勉強

完全にリネお休み。

うん

めずらしい(*ノノ)
[PR]
by oka-mon | 2005-11-21 14:36


常日頃思っている独断と偏見をガンガン書いていきます。コメントにもできる範囲でお答えするのでご自由にどうぞ^^
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧