おかもんの「実はおちからもん」日記



<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


腐ったシリウス住民の諸君

こんばんは、Dogskillerです。

最近足りないと感じるのは、圧倒的なカリスマです。

カリスマプレイヤーがいないように感じます。

ボクが一番カリスマなんで気付かないだけなのかもしれないですけどね。







※一度言ってみたかっただけです。







最近驚いた事があります。

このゲーム、プレイ年数が5年、6年ととても長いヘビーユーザーばかりいます。

3Dゲームが次々と出てくるこのご時勢、リネージュに目を向けてくれる日本人プレイヤーなんてほとんどいません。

むしろゲームが多すぎて、なんのオンラインが面白いのかよくわかりません。

しかし、それでも新規ユーザーさんがいるんです。

リネ暦1年ほどのプレイヤーに聞きました。

彼は

あすっちゃを知らないのです。

Sweepを知らないのです。

ゆきこ蚊を知らないのです。






時は流れました。

平和です。






自分はあすっちゃの悪に徹する精神に惚れました。

SwellHeadの暗殺の芸術に魅了されました。

けいけいさんのバカさ加減に憧れました。

Dogskillerさんのホモっぷりに鳥肌が立ちました。





悪のいないゲームはダメだと思います。

そういう意味でJingsさんの行動は熱かったと思います。

Love子さんが便乗し、再び激動の時代が来るかと思いきや、あっけなく終了しました。

BlueBloodさん、もっと暴れてみませんか?w






人を斬るのに、大衆を納得させる理由なんていりません。

うざいから、目障りだから、なんとなく斬りたかったから

こんな理由で斬ってくる悪がいるべきだと思います。






あと、あれです。ブログ戦士。

もっとブログで表立った批評とか書くべきです。そうすればもっともっと面白くなるのにって思います。







話は変わってリアルの事。

卒論締め切りが今月末となっています。先生と相談し、今週末まではずっとシステムを組んでいたので、論文を書き始めるのはこれからです。

なんて過酷なんだ;;

論文が終わったら、発表に向けての資料準備や練習があります。それが終わるのが2月7日です。

それが一段落したら再びこの世界に戻りたいと思います。





ウィルゴさんの日記に自分が登場していて面白かったです。

こういった面白いブログがあるとテンションあがりますね。

キャティーさんのブログも相変わらず読んでいます。見に来ないで下さい口調が大好きです。






そんなわけで、生存報告でした!

一段落したらブログもまた再開するので、こんな事書いて欲しいとかあったら匿名でも非公開コメントでもなんでもいいんで要望受け付けます!

レベル1でもコメント書けるのでどんどんどうぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(某ブログに便乗して^^
[PR]
by oka-mon | 2008-01-26 20:48 | リネージュ

忙しい時でも

現役リネプレイヤーよりもリネに詳しくいるために、超ゴクウ3世君を見習って、ブログ徘徊をしてます。

だが!!!!!!!!!!!!

リネ公式ブログはRSSに対応してないのでリーダー使って読む自分にとっては不快極まりない。

公式ブログをRSSとして認識できる方法あるなら誰か教えて;;

ブックマークに入ってる日記を一個一個更新されてるかチェックなんかしてたら日が暮れてしまう!!!!!

今は更新情報さえも自動で入ってくる時代!文明の利器!(`ー´)

以前ははてなアンテナ使ってロボットによる更新チェックをしてたんですけど、広告が切り替わっただけとか、日付が変わっただけでもロボットが反応してしまうのが不便だった。なんかコーディングすればそういうのも認識して反応しないようにできるらしかったんだけど、めんどくさかったんでwwwww

イベントマップの事がいろんな日記に書かれているけど、敵が湧き湧きで楽しそうです。

以上、雑記でしたz
[PR]
by oka-mon | 2008-01-14 22:37 | リネージュ

凄く嬉しい事がありました

言っていいのかいけないのか・・・。

迷います。実に迷います。

実は・・・

・・・

あったんです!!!!!!

俺のあれがああああああああああああああああああああああ

事の発端はこの日に遡ります。

12月20日の日記

年末の事でしたが、昨年一番腹を立てた大賞に選ばれたとかそうじゃないとか。

1年を振り返ってみた中でも大きく取り上げてみました。

年末の日記

そう、俺は怒っていました。

だけど、俺の怒りは一瞬にして歓喜に変わります。

名前と音声の一部を伏せて(ちょっと加工して)お送りします。

久々にリネに入ったのでギランクロスの鳩の近くにキャラを置いて、画面をジーっと見ながら一人でニヤニヤしていた時です。

とある方が近づいてきます。

Wさんとでもしておきましょうか。

そして、画面凝視で必死な自分の足元にアレを置いたんです。



拾ってみて、それを開いてみて驚きました。

これはああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

今までにもらった5000通を超えるラヴレターよりも大事にしてたクラン勧誘便箋!

汗と涙と血とよくわからない液体がべっとり染み込んだ勧誘便箋だったのです。

実は売られていなかったんです。

売ったというのは、その場での照れ隠しをするためについてしまった嘘だったのです。

絶鬼さん、ツンデレ疑惑浮上。

もうっ(*・・*)

しかし、売られたツンはツンで返すのが礼儀。

いまさらデレっとしたって許さないんだからねっ!

その後Wさんと一杯お話しました。なんの噂か知りませんが、俺は誰にも「女王様みたいに俺を罵ってください!!」なんて言った事ないですからねwwwwwwwwwwwwwww

そんな噂勘弁してください><

今年はいい年になりそうです。

2月7日から完全復帰予定です。それまであんまりリネで面白い出来事が起きない事を祈りつつ今日の日記は終わりたいと思います。

■怖い人
b0010543_1271345.jpg
デブブさんがいつも苛めるの;;

■なんかしばらくINしてなかったら忘れられたみたい・・・b0010543_1272578.jpg

■pkしてて思うこと
むしろ、最近全然自分はpkしてないんですけど(リネほとんどやってないですしねw)璃璃子さんに対しての評価が結構高いです。レベル48らしいんですけど、全然死なない!

俺らの攻撃がぬるいのもあるんでしょうけど、理不尽な夢幻イベント時のpkの時でも全然死なないし、彼はレベルが上がったら本当に怖いプレイヤーになると思ってます。

レベルが低いから死んでも復旧はすぐ可能でしょうけど、彼のプレイのうまさを敬して自分は全力でフィールドでもあたりたいと思います。

とか、レベルだけ見たら俺の方が10以上も上だから、何やってんだって話になるんですけどねtt

変死体さんとかDArcenCielさんとかも65を達成して、あちらも盛り上がってきてるようです。自分の中での目標の一つが変死体さん、絶鬼さん、DArcenCielさんを倒す事なんで、来月から頑張っていきたいと思います。
[PR]
by oka-mon | 2008-01-14 01:38 | リネージュ

リネージュ

長くやってると、はじめた頃に比べて、考え方とか捉え方がかなり変わってきている自分がいます。

リネを始めた頃なんて、ネットに対しての耐性もなかったし(2chとか気持ち悪かったし、怖かった)、リネ内でもFCマンとか安田の煽りにムキになって反論してた記憶があります。サルモネとか心の底から嫌いだった。曲がった事が大嫌いだった。

しかし今や・・・

誰が何しようと、ふーんって感じになってしまったw

心が・・・

心が汚れちゃったよおおおおおおおおおおおお;;;;;;










まぁ、リネやってる人にピュアな人なんていないからどうでもいいか^^;;;;;;;;;
[PR]
by oka-mon | 2008-01-10 09:52 | リネージュ

"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ

jingsさん
日記

デーニッツさん
日記1
日記2
日記3
日記4

Love子さん
日記

キャティーさん
日記

カナユニさん
日記1
日記2

立青文武さん
日記

春を愛する人さん
日記

戌神さん
日記

2008年一発目はここからスタート!!!!!!!!!!
ブログってもんは、もっともっと盛り上がるべきだとボクは思います!!!!!!!

リネしたくなりますwwwwwwwwwwwwww
[PR]
by oka-mon | 2008-01-05 08:33 | リネージュ

2008年です

2008年問題きたああああああああああああああああああ

そして2008年を超えると2009年問題にぶちあたり、2010年問題も迫ってくる。

問題ありすぎだろヴぉけが!!!!!!!

今年もよろしく^^
[PR]
by oka-mon | 2008-01-01 03:38 | リネージュ


常日頃思っている独断と偏見をガンガン書いていきます。コメントにもできる範囲でお答えするのでご自由にどうぞ^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧