おかもんの「実はおちからもん」日記



<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


イベント

第3弾イベントも公開されて、今回は非常に濃い内容だと感じます。
といいつつ、今まであったイベントの使いまわしだけれども!!wwww

個人的にはこういった、狩りをやる気にさせてくれるイベントは大満足です。

SSが溜まっているのですが、編集作業はまた次の機会に><

■侍のハイネ防衛

うむー!純粋に凄いですね。防衛が終わったときに、うちのクラチャも沸きましたね!!おおおおおって感じでした!!!

乱世もOT以外の城を攻めて、防衛維持したいんですけど、どうしても地力が足りない。まだまだ力を蓄えなければいけません。

抗争が始まって、もう半年ほど経つのでしょうか。本来はもっと人数が減るのかなと思っていました。

しかし、みんなかなり踏ん張ってくれているのもあってか、むしろ増えています。

誰でも気軽に戦争に参加してほしいコンセプトから、2ndキャラでも低レベル者でも初心者でも気軽にJOINさせてきました。

そのため、高レベル者が少なく、シリウスのサンドバックとまで言われるくらい戦争でもfpkでも苦戦を強いられてきました。

ただ、最近のUPデートである新影、新欲望や、今回のイベントなどを通してかなりの底上げがされています。

50達成、52達成、変身色のUPなど、ホントに最近はレベルUPラッシュが続いてます。

全体の成長率だけみたら、他クランに負けず劣らずって感じだと自負します。

今年はどこかの城を攻めて、防衛維持できるくらいの力をつけたいですね。

ネタ所有のギラン城が欲しいですね!!

■日記見てます

多数頂きましたがSS編集はまた次の機会に!

■今日の経験値:レベル63 33.00%
[PR]
by oka-mon | 2008-02-24 01:57 | リネージュ

お久しぶりです

オカモンです。

最近、ようやっとリネージュをちょこちょこできるようになってきました。

■森でのpkのこと
先日、ネカフェからリネをやっていまして、森で狩りしていたんですけど、BlackStreatさんが襲ってきたので、チョコもあることだし少しくらい遊ぼうかと思ってキャッキャやっていました。

不慣れな環境でしたけど、まぁ、長年リネをやっているんでそこそこいつもの環境でなくてもうごけるものです。

と、それが油断でした。

ネカフェではfpkしないという自分の中のルールを破ったが故に、f5設定の解除をし忘れていたのです・・・。

ウィスでチャットしながらfpkしてた自分が悪かったwwwww

タイマンでIMEが発動してオカモンENDwwwwwwwwwwwwwwww

悔しいというより情けない・・・。

ネタとのpkでは戦争を除いては初ENDです。参りました。

次回からがんばりたいと思います。

■森でのpkのこと2

Jingsさんが無所属で、タイトルがNeoSoldiersとなっておりました。

近くでアカ直ししていたんですけど、急に近づいてきて斬られました。

うむん、ようやっと一番やりたいことをやるつもりなのかなと思いました。

今はなくなってしまったNS。

あすっちゃとDispenseが横暴していたあの時代が懐かしく思います。

どのようにJingsさんがFPKを展開していくのかを楽しみに見ていきたいと思います。

■FPKのこととかブログのこと

FPKって何のためにやっているのか最近すごく考えます。

FPKの行為そのものは好きだし、フィールドで斬りあう楽しさも嵌ってみないとわからないと思います。

しかし、それを超えた憎しみであるとか、嫌がらせであるとか、最近は不快を伴うことが非常に多いです。

戦争のために避けることのできないfpkはやっていくしかないと思います。

ただ、できる限り解決の手段をfpkに頼らず話し合いをしたいのがうちの方針です。

ネタともかなり長く交渉したと思いますが、結果としてfpkの道を選ばざるをえなくなり今日に至ります。

そのきっかけとなった当事者は最近リネにINしていないみたいなのですが、そう考えると今はお互いのクランが何のためにpkしあっているのか疑問です。

ただ単に敵対同士だからpkしあうのが当たり前って考えで動いているような気がします。

仕方ないことなのかな。

まぁ、乱世は、こういった感情論むき出しのブログを書く人が結構いるんで、それが原因で揉めることは多々あるし、不快な思いをするクランの人も多いかと思います。なんというか申し訳ない。

納得いかないこととか、思ってることとかをついつい書いてしまうんですよw

それで、読んでくれた人が何を思うか知りたいわけです。

自分としては、煽りにならないよう気をつけながら書いているつもりですけど(笑わせんなよバカと思われそうwwww)やっぱり怒る人も出てくるんだろうなー。

もっと楽しいこと一杯書きたいんだけど、こうやって文章打っているとこんな感じになってしまうw



最近も、戦争をしたいという人とウィスでちょこっと話していました。

内容はこんな感じ⇒
fpkをしない道を選ぶのであれば、我慢しなければいけないことが多数ある。

我慢できないのであればfpkをするしか道はない。

しかし、何よりも大切な目的があるならば、我慢することができるはずだ。

俺らにとって、その目的とは戦争をすることである。


そうなんですよねー。ホントそうだとおもう。納得できないことが多々あったとしても、目的のためには仕方がない。

でもそれでいいのかとも思ってしまう。

白を黒と自分に言い聞かせてそれでいいのか。

白はやはり白じゃないのか。

葛藤が続きます。最近はそんな日々です。

リネが・・・あまり楽しくない。ついつい弱気になってしまう。

まぁ、やめることはないですけどね。

■今日の経験値:レベル63 5.00%
[PR]
by oka-mon | 2008-02-21 16:58 | リネージュ

GM出現

b0010543_64697.jpg

b0010543_6461763.jpg

新しいアイテムって何か凄く気になります。

祝福されたシルバークロウがDROPしてるみたいなんでこれのことかなぁ。

他にも、ポルートとか出ると面白いんですけどね><

b0010543_6462383.jpg


リアルを感じますねwwwwwwww

■今日の経験値:レベル62 71.00%
[PR]
by oka-mon | 2008-02-14 06:47 | リネージュ

pkに対する想い

pkをふっかけてくる人達って、自分達がpkが好きだから、理由なんて正直どうでもいいと考えている傾向が強いです。

だから、俺らが筋が通ってないって思ったとしても、それはpkしたくない人達の筋であって、pkしたい人達の筋っていうのはどのように理由付けしてpkする方向にもっていくかってことにあると思う。

千年乱世は、もちろんpkに屈しないクランです。

でも、決してpkが好きなクランではないです。できる事ならやりたくない。

しかし、pkが好きなクランっていうのは、相手がpk好きでもそうじゃなくてもお構い無しに自分達の土俵に持ち込もうとする。

そういうゲームだからって割り切れるのは、そういったpkクランだけです。

俺らがネタとpkしてるのって、ギランを攻めた時にExがそれに便乗する形で攻めてきて、ネタとExの抗争が始まってる時に乱世がその場にいる事が許せないって理由から始まりました。

抗争したくないならば、一緒にExを排除するか、Exが攻めてきたら撤退しろって言われました。

あげくには、城は利権だからとまで言われました。

例えば、最近問題になってたバルログの利権。

PKが始まったのに、一般の人がそれを無視してバルログを食ってるとか、どんだけ空気読めないの?的な日記を誰かのところで読んだ記憶があります。

結局、自分達が主体としてる活動の流れに背くものは邪魔なわけなんですね。

やりたいようにやるのはいいけれど、潰れたクラン、消えてった人達、そんな人がたくさんいます。

少なくとも今俺はリネというゲームと付き合っているし、そこで出会った多くの人達もいます。

仲のいい人がpkが嫌でやめていくのを見るのってあんまりいい気分じゃないですよね。

俺が言いたいのは、人の気持ちを考えて行動しなくてもいいゲームだと思い込んでるやつらが多数いることにうんざりだということです。




pkしたくないから戦争しない、ボスいかない、なるべく関わらない、悪くなくても謝る




そんな人達が増えるにきまってるよなほんとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

だって関わると、結局嫌な思いをするんですもん。

嫌な思いをしつつも屈せずにやっていくのが賢いのか、付き合ってくのがバカらしいから関わらないのが賢いのか。

いつ結果がでるのでしょうね。




怖くないから何でもやっていいとか思ってるのもあるのかなwwwwwwwwwwwww

ε- (´ー`*)

■今日の日記みてます
SS取り忘れたんですが、璃璃子さんから言われました。ありがとうございます!

■今日の経験値:レベル62 53.00%
[PR]
by oka-mon | 2008-02-11 02:24 | リネージュ

なんとか一段落しました!

復活したので、俺が休んでいる間に気持ち悪いくらい頑張っていたManaさんとぱらぱらさんにアンケートを取ってみました。


b0010543_284351.jpg


b0010543_29799.jpg
プリから突っ込みが入っているような気がしますが、全部無視しました。



答えは・・・
b0010543_291282.jpg
という結果ですね。なんともクランとしては心強いのですけど・・・ね^^;


Manaさんの言った「ねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」に対してぱきらさんの突っ込みが入ります。b0010543_291761.jpg

不満たらたらのようです。

優しいぱきらさんはManaさんのために模範解答を用意してくれましたb0010543_292236.jpg

確かにこういうキャラだったほうがManaさんは可愛いかもですね><

■今日のオカモンb0010543_292766.jpg

カッコいいですね。

■今日の経験値:レベル62 49.00%
[PR]
by oka-mon | 2008-02-10 02:16 | リネージュ

騒動も一段落したようで何よりです

おはようございます、オカモンです。

前回の日記でサムライは日記を気をつけて書くようにしていると書きましたが、本当に悪い意味で書いたわけではありません。

不快に感じてしまったサムライの方などがいらっしゃいましたら、謝罪致します。

Dogsさんが昔あれほど大胆な日記を書いていたにも関わらず(Dogsさんの日記は本当に面白かったので過去ログを見返してみるといいです!w)サムライの幹部メンバーとなりクランを運営することに力を注ぎ始めてからは本当にクランのために一生懸命やっていて、犬を殺してプレイヤーに嫌がらせをしていた頃と比べるとあまりに印象が違います。

この騒動で、本来予定していた攻めを中止したみたいですけれど、自分は別にそれにめげずにガンガン戦争すればいいと思います。

誰もが戦争を望んでいたからこそ、こうなったわけですから。

BlueBloodさんに関しては、大体いつもあんな感じなので、気にする必要はないと思いますwwwwwwwwwww

俺も、街中で会ったりすると「オカモン死ね!!!!」とか言われますしねwwwwww

BlueBloodさんの事を少し書くと、実は乱世と一度揉めた事があるんです。すぐ騒動はおさまったので知らない人一杯いると思いますけどね。

でも、俺的にはああいう血気盛んな方は好きなんですよ。凄く自由に行動してるなーと憧れもあるわけです。

やってることがいいわけじゃないですけどwwwwwwwwwwww

まぁ、あんまBlueBloodさんの事を褒めちゃうと、逆に怒られそうなのでこのくらいでw

東亜さんの日記にコメントしておきました。

あのながったらしい文章は自分個人のものです。乱世と名乗ってるけれども、別に乱世の人に許可もらってからコメントしたわけじゃないので、考えの違うクラン員もいそうだけどそこんとこは許してね^^

なんだかんだで日記かいてますけど、リネしてないオカモンさんですwwwwwwwww

いよいよ明日が卒研発表なので今日が山場なんですけど、なんとか乗り切ってリネに復帰したいと思います。

かえってくんな、死ね!っていう匿名コメント期待しつつ、今日の日記はおしまい!
[PR]
by oka-mon | 2008-02-06 08:30 | リネージュ

東亜さんとBlueBloodさんのやりとり

どもおおおおおおおおお!!!!
おはようございます、オカモンです。

ブログ内容に対して規制が厳しい事で有名なLastSamuraiクランのお話です。

昔、LastSamuraiのとある方から、乱世はブログの書き方に気をつけたほうがいいよと、アドバイスをもらったことがあります。いや、悪い意味じゃないよ!ww

11月終わりくらいのことだったかなぁ。

でも、うちらってブログは好きな事を好きなように書いてもいいって考えなんで、あまりこれは書くな、あれはダメだと規制はしてません。

ブログって自分の考えを不特定多数のプレイヤーに伝える良き手段だと思ってるんで!

さて、今回気になったブログとして東亜さんのものがあります。

自分は東亜さんのブログの記事を直接読んではいなかったんですけど、内容は2月3日のアデン戦をLastSamuraiが攻めるというものでした。

乱世でも何人かはこの記事を見てたみたいで、サムライが攻めるのかぁ、へぇ~って感じでしたwww

ただ、乱世全体として周知してるわけではなかったので、特に戦争するという話題はなく、その時間はパンドラでクラン模擬をしてたみたいです。ネタの人が見に来てたみたいで、なんか楽しそうだったらしいですけど!!!(俺は学校が忙しくて、リネに入ったのは25時半くらいだったし・・・ぶつぶつ)

んで、話を戻しますと、このアデン攻めは実は嘘でして、乱世を惑わす作戦だったようです。

これに怒ったのが、アデン防衛組。

BlueBloodさんの日記がこちらです。

ao日記
解決したみたいで、SSは消されたようです。「だけどやっぱり・・・」に含まれる意味を考えると面白いかもですね(2月6日追記)


今回の騒動に責任を感じ、日記に今回の謝罪をした東亜さん。その日記がこちら。

拾参廻天を野に望む
こちらも騒動が一段落したようなので、謝罪文は消されました。一応日記にコメントしておきました(2月6日追記)


最後の謝罪の部分を引用すると

最後に

今回のことに巻き込んでしまった知り合い各位、

攻め手が来ると思い

防衛に出てきてくれたあんちょび連合の方々、

このたびの件につきまして、重ねてお詫び申し上げます

申し訳ございませんでした


知り合いと、あんちょび連合へ謝罪というわけですね。

じゃあ、なぜ東亜さんが今回こんなことをしたかという部分を触れていきましょう。

東亜さんの日記の一部を引用します。

ことの始まりは

一週間前に突然カウンターの回り方が増えたことです

不審に思いアクセス解析にかけたところ

ttp://mixi.jp/view_bbs.pl?id=15179037&comment_count=667&comm_id=1707321

上記のサイトが出てきました

現在LSに在籍し、過去あんちょび連合にいた経験から

各勢力に数人ずつ知り合いがいるとはいえ

第三勢力の乱世、過去から戦場で敵対であったEx、反Gang、

等とは交流が無く

ここで軽く無分別に詐術を弄しようと考えてしまい、

アデンを攻めるという表現をしてしまいました


このリンク先であるmixiのコミュニティは、千年乱世のものです。東亜さんのクランがサムライに吸収されたという話が東亜さんの日記に書いてあるよーって事で、コミュにリンクが乗っけられました。

基本的にはそれだけなんですけど、東亜さんは日記でこう書いています。

無分別に詐術を弄しようと考えてしまい

話の流れからして

乱世のコミュから私の日記を見に来ている人がいる⇒じゃあ騙してやろう

そういう事ですよね。乱世以外にもExとか反Gangの名前も挙がっていますけど、流れを考えるとどう考えても乱世に対してのメッセージですよね。そう受け取ります。

東亜さんは一体何がしたかったのでしょうか?

乱世にサムライがアデンを攻めるって嘘をついて、乱世のみんなを翻弄したかったのでしょうか?

うーん、わからないですねーwwwwwwwww

何のメリットがあるかわからない。

ただの好奇心なのかな?

俺としてはこういうブログが大好きなんで、今回のこの件も面白く見てますけどね!!!

最大の収穫は、BlueBloodさんが日記書いてることを知ったことですwwwwwwwwwww

俺、結構この人好きなんですよねwwwwwwwwwww

今回のこの日記は俺個人の感想です。乱世クラン員がどう思ってるかは全然知りませんw

むしろ日記自体見てない人多いんでwwww

そんなわけでありますよ^^

モン様でしたああああああああ!!!!!

■今日の経験値:レベル62 36.00%

■戦争告知
俺は心の中では毎日アデンを攻めております。
昨日も一昨日も一昨昨日も攻めました。今日も明日も明後日も攻めます。
[PR]
by oka-mon | 2008-02-04 10:00 | リネージュ

マウス治りました

こんばんは、シゲンです。

俺のかみのけがああああああああああああああああああああ










(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌




さて、ロジクールのマウス制御はsetpointというツールを用いているんですけど、これを一度アンインストールして、ファームウェアのアップデートではなくて、最初からバージョンが一番新しい状態になっているソフトをインストールしなおしましたら、治りました。

ホイールボタンさえも効かない状態だったんでしんどかったです><

まぁ、これで楽しいリネライフを送れるようになればいいですね。

■今日の経験値:レベル62 35.00%
[PR]
by oka-mon | 2008-02-03 03:06 | リネージュ

ウィルゴさん人気に嫉妬

こんばんは、いたるんです。

俺より強いやつはシリウスにはいないんでFPKをやる意味がなくなりました、雑魚がっ!









誰かの気持ちを勝手に代弁シリーズ第2弾^^;





論文提出を終え、久々にリネにIN。

すると・・・

ロジクールのマウスボタンが効かなくなってる・・・

なんだこのクソな仕様は;;








■GAQにてFPK
INしてわずかな時間でさっそくFPK祭り。

クラン員が一人やられたようで、デビビゆるさねええええええええええええって思っていたんですけど、あとからちゃんときいてみるとBlackStreatだったようで・・・

飛んだ怒り違い。

GAQをクラン員が発見して、倒す準備を整えていると、そこに現れた最強武神さん。

ネタのFPKに対する思いはそれはそれは凄まじいもので、誰か一人に見つかると1、2分で続々応援が来るからおっかないwww

うちのクランってfpkする人ってわずかしかいないんで、どうしてもガチになるときついんです。

だけど昨日は違っていた。

ごへいたさんのDIGがめっちゃ冴えていました。

ウェバーさんを討ち取る事に成功!!!むふふwwww

ただ、GAQはシゲンさん指示で撤退。結局ネタに取られてしまいましたtt

■墓標でFPK

あっちのクラン員も常に誰かを探しているのか知りませんけど、すぐどっかで遭遇してFPKが始まります。

久々にINして思ったのが、DarcenCielさんと絶鬼さんが65に、Kanegongonさんが70になってましたね。

益々、戦力に差が開いていくという感じtt

しかし、ここでもごへいたさんのDIGが冴えていました。

剣の達人さんを討ち取ったりいいいいいいいいいいい!!

■今日の気になる人
・BlackStreatさん
真っ赤な状態にも関わらず、FPKにガシガシきてました。漢ですね。しかし、まーこさんの仇なんで、いつかぶっ殺します。自分弱いんで殺されそうだけど;;

・璃璃子さん
この人、ほんとにレベル低いのか・・・
めちゃくちゃうまいです。全然死なない。
ここまで本気で死なないようにプレイしてると、レベルが低いとはいえ、しっかり攻撃したいと思わされます。自殺キャラと呼ばせないレベル48。凄いと思います。

・ウィルゴさん
最近、全茶でよく見るようになりました。しかも俺の名前までだしてるしいいいいいいいいいいいいいいいいいい

オカモン派?まりーな派?

なんの派閥だこらああああああああああwwwwwwwwwwwwwwww

■結論
全ての話題においてSS取るのを忘れました。悲しい;;

■今日の経験値 レベル62 31.00%
俺がやってない間にクラン員にレベル追いつかれそうtt
[PR]
by oka-mon | 2008-02-01 21:52 | リネージュ


常日頃思っている独断と偏見をガンガン書いていきます。コメントにもできる範囲でお答えするのでご自由にどうぞ^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧