おかもんの「実はおちからもん」日記



日記続かないhhh

やはり性格的に無理なんでしょうか(/_<。)

SSの編集が面倒すぎて今ひとつ乗り気でないです…。

自分ダメだぁ(ノ∀`)

てなわけで今日もリアル日記を(ぇ

8月も終わりに近づきますが東京はまだまだ夏ですね。
自分の生まれ故郷でもある河口湖は8月終わりになると徐々に涼しくなって、9月は完全に秋です。さすがに甲府はこの前歴代2位の気温40.4℃を記録しただけあって暑いんですけどね^^;

こんなに暑いのに自分の部屋にはクーラーたるものはありません。そんなとき頼りになるのは

扇風機!!

です。

この扇風機(推定値段2980円)にずっとお世話になっているのですが、ふとひとつの疑問が浮かびました。
その疑問に入る前に扇風機のスイッチを見てみましょう。

まずスイッチは全部で4つあります。

左から<切> <微風> <涼風> <強風> です。

普段使っているのは微風です。決して微風とは思えないほど風が強いのですが、まぁ適度な心地よさが味わえます。

ここで疑問。<涼風><強風>の使い道があまりにも謎!

涼風…「すずしいかぜ」と書いて涼風。まずまったく涼しくない。しかも風が強すぎます。音がうるさいです。どうしようもありません。

強風…「つよいかぜ」と書いて強風。さすがは強風…強すぎます。部屋にある紙という紙は宙を舞い、日常会話をかき消すほどの轟音を発します。

個人や一般家庭が普通に扇風機を使用するにあたってはまず使わないこのスイッチ。

ここで考察。

本当にこれらの使い道はないのか…。次の場面においてはどうなるのだろう。

場面:
 東京からそう遠くないある島での話。突然のことでわからなかった。積んである皿は崩れ落ち音を立てて割れ、洋服ダンスは前方に倒れた。天井から吊る下がっている円形蛍光灯は揺れ、部屋は僕らの影が薄気味悪く踊っている。僕はその場に立っていられなかった。ほんの数秒の出来事が何分何時間と感じた。地震だった。しかしただの地震ではなかった。揺れが収まって数分するとあたりの様子がおかしいことに気づいた。
「あれは何だ!」
表を見て父が叫んだ瞬間、また大きな地響きと共に景色が揺れた。連続的に起こる地震。
揺れがやんだ後改めて窓から外を見た。信じられなかった。
「や、やまが…」
避難勧告が出されるまで多くの時間がかかることはなかった。はじめは近くの小学校の体育館にいたのだが、一向に収まることのない噴火、地震により島全体が火山灰に覆われつつあったため、その場に留まるのが不可能な状態になってしまった。
「僕らの島が変わり果ててしまった…」
2日後、父と母、そして僕は島をでるべく家の荷物を整理し船に乗った。いや、うちだけではない。お隣さんも、仲のいい友達もみんなだ。数台の船がすでになんどか往復していたが、僕らはおそらく一番最後の船に乗ったようだった。そんな中、こんな状況であるといえ、島から離れようとしない年配の方も数人いた。一度も島から離れたことのない人にとってはどんな気持ちだったのだろう…。
「わしはこの島で80年も暮らしておったのじゃぞ!離さんか!!わしは残る!!」
船乗り場で二人組みの男に抱えられて連れてこられる老人が見える。そのやや後ろをあるいている老婆は奥さんだろうか。多目の荷物を抱えて、やや汗をにじませながらなんとか運んでいる。
どうやらこの老夫婦が最後の島民だったようだ。押し込まれるように抱えられた老人は船に乗ったが、あきらめたのか、船に乗った直後にさっきの罵声が嘘のように静かになった。疲れたのであろう。無理はない。老人にとってのこの数日間はとても過酷だったに違いない。僕は騒動の一部始終を見終えると静かに目を閉じた。
気づくと船は東京湾に着こうとしていた。多くの人々はすぐに島に戻れるのだろうと思っているのかもしれないが、僕にはなんとなくわかっていた。いや、わかっていたのではない。感じていたという表現が正しいのか、島には当分戻れないと…。そして東京での新たな生活が始まった…。

あれから2ヶ月。まだ夏は続いていた。前いた島はまだ噴火が断続的に続いていた。噴火は本土にまで影響を及ぼしていた。噴煙の中に含まれる硫黄が、大気中に広がり鼻をつくような嫌な匂いが広まっていた。住んでいる東京も例外ではなかった。
「また、硫黄か…」
家の中にまで匂いが到達していた。
「うあぁぁ!!扇風機だ!!!なるべく強い風を起こさないと!!!」

そして僕は強風のスイッチをそっと入れた…。

~終~


登場する人物・場所は一切フィクションです。

こんな使い方があるんですね^^
[PR]
# by oka-mon | 2004-08-26 18:27

帰宅しました

やっと帰還です。

帰還?とお思いの方もいらっしゃるでしょう。

実は自分の生まれ故郷に1週間ほど行っていたのです。
自然に溢れる地元町はもう最高…。感動の1週間でした。

そんなこんなわけで地元ネタでも(ぇ

今回、生まれ故郷(家はないので友人宅にお邪魔)に行ったわけはいくつかありまして、主にプロの吹奏楽団の演奏を聴きに行きたかったのと、地元仲間と飲み会があったのと、先輩と無駄に作曲して録音してCDまで作ってしまったなど、いろいろなことがありました。

やはり音楽…つまり芸術に触れるということはいいですねぇ。自分も感動しますし、人を感動させることもできます。音楽を通して様々な人の笑顔がみれるのは感無量です(涙

飲み会って楽しいですねぇ。少しリミットが外れる自分も楽しいし、ばかなことが語り合えるのも楽しいし…(略

CD作成についてですが、アホな私は録音機材やノートパソコンなどおそらく30万相当の機材を運びました。自分の全財産といっても過言ではありません。おかげさまで非常にハイクォリティーな曲ができちゃいました(´▽`)
ただ、歌詞の内容が内輪ネタなため、理解できる人は数人というなんとも寂しいアレなワケですが…人に喜んでもらえるってさいこうだぁぁぁぁ。

そんなわけで!
[PR]
# by oka-mon | 2004-08-24 23:18

とある一日inギラン

アニョハシムニカ!(こんにちは)

ナヌン オカモン イムニダ。(私はオカモンです)

チャル ブダ ハブニダ。(よろしくおねがいします)

韓国ブームかどうかは知りませんが選択韓国語をとっているオカモンです。

今日は自分のやっているb-tele屋のお話をします。

b-teleとはみなさんご存知のとおり

祝福されたテレポートスクロール

のことです。これは/bookmark 場所 によって記憶された場所に一瞬で飛ぶためのアイテムです。

さて、自分がどのようにb-tele屋をしているかというと

1.単価500Aで売られているb-teleを可能な限り買い尽くす。

2.それを単価550Aで売る。


なんとも簡単ですね。

そんなb-tele屋の日常風景を迫ってみたいと思います。

いつもこんな感じで宣伝をしております。

b0010543_1630622.jpg


するといつものようにお客さんがこう聞きました。

b0010543_1632429.jpg

b0010543_16321889.jpg

b0010543_16323054.jpg


自分はいつものように100枚程度かなぁって思っていたんです。

そしたら!

b0010543_1633937.jpg


え!?

なんだって???

b0010543_1633294.jpg


そんなアマテラスさんによってしばらくb-tele屋は廃業です(ぇ

またお会いできる日を楽しみにしていますね。
しばらくb-tele屋廃業です( ̄ー+ ̄)
[PR]
# by oka-mon | 2004-08-18 16:39

部屋の模様替え

だんだん手抜き気味になってきました。

今日もリネから少し離れたお話を。

火山の荒れようにより若干やる気をなくしかけてたので思い切ってリネを引退…じゃなくて休憩して部屋の模様替えをしていました。

以前まで使っていたデスクトップのパソコンが邪魔だったのでそれを片付けるとあら不思議。

部屋の広さが何倍にもなったようです(´▽`)

整理移動整理移動整理をくりかえして…

「あ、10円おちてる」←謎

こんなこともありながら全て終了!!

「くしゅん!くしゅん!!」

やべぇ、ホコリが原因でくしゃみがとまらなくなった(/_<。)

もともとホコリアレルギーをもっているので…

「くしゅん!!くしゅん!!!くしゅん!!!!」

はい、止まりません。

永遠に…

ティッシュを2箱2時間ほどで使い切り、我慢できずに無理やり就寝しましたとさ。
[PR]
# by oka-mon | 2004-08-17 10:17

高校時代

みなさんこんにちは。

昨日の東京の最高気温は28度でした。真夏日でなかったのも本当に久しぶりでした。もともと寒がりな私にとっては少し肌寒い一日でした。


さて大学に入学して一度目の夏休みも4分の1が経過しました。

ここまで何もない休みは久しぶりです。

高校生活は休みという言葉は存在しなかった気がします。部活、そして受験勉強。まぁ、勉強はほとんどしてないので主に部活ですね。そんな高校時代の部活について今回は書いてみようと思います。

私は吹奏楽部に所属していました。楽器はトランペットを吹いていました。

トランペット…簡単に言えばラッパです。

みなさんは吹奏楽についてどういうイメージをお持ちですか?

楽そうですか?華やかそうですか??

そんなイメージは捨ててしまってください。

たとえば野球部。まじめに活動している野球部の練習量は半端ないですね。肉体的にそうとうな疲労が蓄積します。

吹奏楽部はそんな野球部と同じくらいハードなんです。もちろん、筋肉が張り裂けそうな痛みとかは存在しませんが、筋肉痛になるほど運動もしますし、なによりも精神的な疲労も非常に大きくなります。

つまり、

肉体的精神的ともに辛いのです。

そんな吹奏楽部は俗にこう呼ばれます。

文化系運動部と・・・

なにか発表の日が近づくと休みがなくなります。

酷い時には3ヶ月に休みが1日しかないときとかもありました。

ならばなぜそこまでして吹奏楽をやるのか…。

答えは簡単。

楽しいからです

音楽を細部まで読み取り、みんなとともに作り上げいく喜びがなんともいえない快感なんです。

もちろん辛いですよ。思ったとおりの表現ができなくて非常に悩むことも多々ありました。しかし、どんなにつらい時もお互いに励ましあいながら、より次元の高いものを目指して突き進むのです。

そして、よい演奏ができたときの感動は言葉で表すことのできないほど大きいものなのです。

嗚呼、なんかしみじみした話になってしまってすみません(ノ∀`)

最後に言いたいことは、一生のうちでなにか頑張れるものをひとつ以上見つけて欲しいということです。それはきっと人生の中ですばらしい糧となることでしょう。

よりよい生活をおくれるように日々前進!

今日はこれでおわり!!!
[PR]
# by oka-mon | 2004-08-16 15:14

ドワーフ物語

この世にはドワーフが溢れています。

もしかしたらあなたもあなたの隣の人もみんなドワーフかもしれません。


彼もドワーフ。

b0010543_15165915.jpg


彼女もドワーフ。

b0010543_15172326.jpg


三月の兎さんのナイト45試練のためにいった高原にもドワーフ。

b0010543_15174426.jpg


そして町にもドワーフ。

b0010543_15184516.jpg


ドワーフは増えていく…。

b0010543_15191324.jpg


そしてまた…。

b0010543_15193884.jpg


また!

b0010543_15195972.jpg


合唱。

b0010543_15201516.jpg


進化。

b0010543_15231844.jpg


巣立ち。

b0010543_15233349.jpg


こうしてドワーフは増え、形を変え、旅立っていくのです。
[PR]
# by oka-mon | 2004-08-15 15:30

出稼ぎ排除の方法

出稼ぎネタばかりでごめんなさい。

今回は以前画像掲示板にも掲載しましたがBexを倒すまでの一連の流れを詳しく説明してみたいと思います。

今回の主人公はBexです。

b0010543_118125.jpg


ここまでの手順を説明しちゃいます。



オカモン:ジャパンですか?

bex:?

オカモン:あそえすえんそあお?

bex:n

オカモン:ok

オカモン:hi

オカモン:^&^

bex:hi

オカモン:trade ok?

bex:ok


ここでbexに近づきトレード画面を開かせる。

そしてROMR2個や5COPなど装備品をいくつか入れる。

オカモン:1000a ok?

bex:ok


1000Aを入れてくる相手。しかし売るわけはありません。取引をキャンセルします。

オカモン:a

オカモン:sorry

オカモン:one more

オカモン:ok?

bex:ok


ここでトレード画面を開くのではなく/duelコマンドを押します。

オカモン:trade ok?

オカモン:^-^

オカモン:y


b0010543_1117573.jpg


2、3回斬った後に

ファイナルバーン!

b0010543_11185294.jpg


これが一連の流れですね。エルモアやGCの出稼ぎは比較的引っかかってくれやすいようです。

実は今回の騒動には続きがあります。

Bex:you good

なぜか褒められました。

すると近くを日本人の方が通りかかりました。

この日本人の方に今回の手順を1から教えていたんですがBexはその場を離れません。

一通り説明を終えた時にはある程度MPが回復してました。

そこで私はBexに復活スクロールを使用したのです。

ここで補足説明。決闘は相手が倒されても終了しません。画面外にでるかするまでずっと続くのです。

つまり…( ̄ー+ ̄)

Bexは復活しました。

ごめんね…

ファイナルバーン!!

b0010543_11283435.jpg


再び彼は倒れました。

Bex:you bad

オカモン:thank you. see you again!


再び彼に復活スクロールを使うと、即座に飛びました。

しばらくすると彼からwisが来たのです。

なぜか普通の会話が始まりました。彼は21歳で日本にガールフレンドがいて、その彼女に日本人を倒してはいけないよ、といわれているらしいです。

まぁ、それは別にどうでもいいですが、なぜ私があなた方にこんなことをするかというと、狩り方に問題があるからです。過剰なシーフ行為は非常に迷惑です。もう我慢の限界なんです。

利用規約に反していることにも問題はありますが、日本で普通にプレイしたいなら多少の日本語と日本でのマナーというものを学んで欲しいものです。

昔から外国人プレイヤーはいるわけですが、普通にプレイしているんです(廃かな?

まぁ、そんなところですね。

今日の日記見てます

b0010543_11434424.jpg


無理やり言わせました(ノ∀`)

てかちゃんと言え!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
# by oka-mon | 2004-08-14 11:48

13日の金曜日

なんとも恐ろしい一日の幕開けです。

さっそくこんな彼を発見しました。

b0010543_1134853.jpg


ゴミ拾いしてました(ノ∀`)


さて、今日も火山でのお話を。

出稼ぎ増えすぎ!!

あんなにシーフされるとたまったもんじゃあありません。

若干のイライラを覚え火山をウロウロしているとこんな光景を見ました。

b0010543_11182422.jpg

b0010543_1118381.jpg


出稼ぎ同士の探りあいがおこなわれてました┐(´-`)┌

さて昨日登場した俺が引くさん。

彼の正体が判明しました。

まずは昨日の姿です。

b0010543_11225877.jpg


あの仮面の下には…

b0010543_11252043.jpg


弓ナイト(ノ∀`)

あとはこんなことがあったり…

b0010543_11282973.jpg

b0010543_11322063.jpg


今日のおまけ

b0010543_11365012.jpg


仲がいいですね^^
[PR]
# by oka-mon | 2004-08-13 11:39

火山イロイロ

ごめんなさい。他人のプライバシーなんてものは存在しません。

ガンガン掲載しますね。

今回は火山特集です。

最近は非常に不思議な方が多いです。

まずはこの方

b0010543_1105371.jpg


出稼ぎゆきこ一族

ゆきこうさんです。

はまこうみたいですね。

続いてこの方

b0010543_1133985.jpg


同じく出稼ぎゆきこ一族

ゆき子蚊さんです。

ん?

b0010543_1192019.jpg


んんんんん!?

b0010543_1112206.jpg


ε- (´ー`*) フッ

なんとも幼稚ですね。

そんなこと言ってるとこうなっちゃいますよ。

b0010543_11133688.jpg


蘭魔之恋さんです。

火ゴレ3体に犯されちゃってました。

そんな個性溢れる出稼ぎに対抗するためにこんな方々も登場しました。

b0010543_1116830.jpg


俺が引くさんです。

出稼ぎのサモンを引きまくってました。サモンは食べられ、追いかけてた出稼ぎは火弓の餌食となり御臨終しました。名前負けしない立派な方ですね。

おまけ

b0010543_11181560.jpg


ネタキャラ万歳!
[PR]
# by oka-mon | 2004-08-12 11:21

ブログ始めました。


(゜д゜)ぇ?ブログ?(゜д゜)


はぐニャンの皆様。その他の皆様。

こんにちは!

挨拶はすがすがしいですね。それはまるであなたの心のように…(ぉ

ブログを立ち上げましたが、はっきり言って性格上長続きしません。

いきなりで申し訳ありませんが、数日後このHPは削除されます。

嘘です(ノ∀`)

しかし、自分ひとりではネタがまったくもって続かないのも事実です。そこで!

はぐニャンメンバーに告ぎます。

全員ブログを作ってください!

作り方は簡単!

1.このページの右上にあるトップボタンを押す。

2.続いて表示されたページの左上で登録を行う。

3.あとは画面に指示されたとおりすすめる。

ハイ、完成…いぁ違う。

廃!完成!!!!!!!!

これであなたも立派なブロガーですよ^^

ノルマは月2回くらいでいいです。いぁ、別に書かなくてもいいです。そこにあるだけでいいんです。

これでリネージュがまた楽しくなりそうな予感(´▽`)

さて私は誰かと申しますと…

b0010543_04588.jpg



貧弱ナイトです(;´Д`)

オカモン(おかもん)です。

最近はこんなのもつくりました。

b0010543_0521059.jpg



貧弱ダークエルフです(;´Д`)(;´Д`)

オ力モン(おちからもん)です。

他にもいますが内緒で!

あぁぁ、めんどい。もう飽きたかも~。てなわけで不定期更新よろしくです。

ネタ一杯あるけどまた今度~。それではっ!
[PR]
# by oka-mon | 2004-08-12 00:58


常日頃思っている独断と偏見をガンガン書いていきます。コメントにもできる範囲でお答えするのでご自由にどうぞ^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧