人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかもんの「実はおちからもん」日記



学食における思ひ出

どこもかしこも学食ブーム!?(激ナゾ

燕さん、のりさん、兎さんに触発されてボクも学食について語っちゃおうかな^^

学食があったのは高校1、2年の時に通っていたところと大学。

高校のときの学食はホントに良かった。
4限の号令とともにすでに戦いは始まってます。

名物?学食ダッシュ!

校舎はA棟とB棟に分かれていて、その棟と棟の中央↑側に学食は位置しています。

-------------簡単な位置関係図-----------------
   学食 
B      A
棟      棟
----------------------------------------------

学食に近いほうから
A棟…4、3、2、1組
B棟…8、7、6、5組
となってます。

つまり、A棟でいえば、4組が一番有利で1組が一番不利になります。

学年があがるにつれて、階層があがってくんで1年が一番有利、3年が一番不利になります。

4限の終わりが近づくと、いつも寝てるあの子がもぞもぞっと動き始めます。

そう、学食ダッシュのためにいつも力を蓄えているのです(ぇ

学食は一応食券制なのですが、全員無視。
守るのは入学したばかりの一年生だけ。

カウンターにておばちゃんに注文します。
お金も直接おばちゃんに払います。
いかにおばちゃんに聞こえやすい声で頼むか。
しつこいやつもいましたが意図的に無視されてたように感じます(ノ∀`)

この学食ダッシュを制さないと、カウンターは物凄く混雑して、たどりつけなくなりますh

カウンターを制するものは食を制すとはまさにこのことですね(違

日替わり定食がやっぱおいしかったなぁ。
とりあえず、一味とうがらしをぶっかけておけ!ってことで
辛党のボクはマイ一味とうがらし持参(ノ∀`)
一味とうがらしとソースを調和させた特製ソースを作りおかずにかけます。

これが美味い( ̄¬ ̄*)

そうそう、モゾモゾッと動き出した友達の動きはそのときだけ神。
その積み重ねはついには注文せずともおばちゃんからメニューを受け取れるように。

なんか、毎日学食が楽しみで学校いってる感がありましたね。
一番は部活でしたけどねー。

美味しかったメニューは豚キムチ丼かな。
マヨネーズとキムチの絶妙なハーモニーが熱々の豚肉を包み込む。
もう、ウマウマですよ(´▽`)

値段は360円というものが多かったですね。
手ごろな値段で、ガッツリ食える。
これが学食の魅力ですよね!

ここまでが高校。
で、大学の学食。

高すぎ…
なんとかならないかな…

今日の経験値:レベル50 11.30%
by oka-mon | 2005-04-21 21:34
<< お騒がせルカちゃん やつらの気持ちが分かってきた >>


常日頃思っている独断と偏見をガンガン書いていきます。コメントにもできる範囲でお答えするのでご自由にどうぞ^^

by oka-mon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧