人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかもんの「実はおちからもん」日記



クラン員募集

あまりに衝撃すぎてSSをとり忘れた…。

クラン員が復唱していたSSだけ何とかとった…。

クラン員募集_b0010543_1930827.jpg
うーんと…

まず名前を何度も読み直しましたね。

あすっちゃさんに似た名前の人が一杯いるんで、もしかしたら「ぁすっちゃ」かもしれないし、「あっすちゃ」かもしれないし「あすっぢゃ」かもしれない。

でも…

クラン員募集_b0010543_19332169.jpg
どう見ても本人だよ!ぉぃ!!!

ホント、半年~1年に一度くらい全茶に商売以外で登場しますけれど、彼が発言すると一斉にシリウスは動きますね。

シリウスにいるプレイヤーの20%くらいの人はSSとったんじゃないかな?

とりあえず…wis送るしかありませんよね…

↓↓↓
クラン員募集_b0010543_19365373.jpg
なんともその場の興奮に任せきった、知性のかけらもない質問をこちらから投げかけてみましたが…

1%の奇跡とでもいいましょうか…

返事きました。

クラン員募集_b0010543_19383878.jpg

クラン員募集_b0010543_19384742.jpg
この「俺じゃない」ってのは、このときあすっちゃさんはLegendOfGeniusに所属したんで、俺のクランじゃないって意味ですね。

まぁ、この全茶に興奮した、シリウスにいるプレイヤーのうち、500人くらいは彼に一斉にウィスをしたと思いますが、おそらく高速タイプで全員に返事してたのかな(ぇ

めんどくて途中で遮断したかもしれないw

それにしても、この全茶は反則だと思う。

ただ何か発言するだけなら、全茶が湧き上がって事態は収束するけれども、クラン員募集されちゃうと直接本人に反応せざるを得ない。

そして本人はそれに反応せざるを得ない。ここテスト出ます。

でもまぁ、仮にNSがクラン員募集したとしても、NSに加入する資格がある人はほぼ0だろうなぁ。

敵対に対する徹底的な残虐さをここまで持てるのはNSしかいないと思う。

天乃も敵対に対しては非常に厳しいけれども、それでも永久KILL対象になっているのはごくわずか。

誠意をもった態度を示せれば、敵対から外れることもありえる。

意味のないことだけれどもNSに入る条件を考えてみようかな…。

条件1:誰とでも戦える強さ・一人で戦える強さ

レベルが高くないとダメだろうけど、どれほどの強さがあればいいかなぁ。

WIZならば、とりあえずMR100以上の人にもキャンセが乗っけることができないとダメだろうな~。

条件2:COIとパインは必需品

COIがなきゃ話になりませんね。パインも一人で戦うためには、良きパートナーです。

条件3:執着心

ある意味、これは強さよりも必要かもしれない。

テーマは「徹底的にやる」であるから、ここに妥協してはいけない。

相手を全力で見つけ出し、苛め抜く。ゲームクリアの条件は相手の存在が消えるまで。

直接狙うだけでダメならば、周りからつぶす。

いわば、相手の立場にたって何をやられたら一番ダメージをくらうのかってのを考え、とことんやりぬくってことかな。

条件4:信頼の置ける仲間の存在

広がるリネージュの世界。

敵対のスペック上昇。

一人では限界があることは誰もが承知なこと。少しでも自分自身の負担を減らすためにも、他の人にも敵対捜索をお願いできれば、それに越したことはない。

条件5:充分なまでのIN時間

これ大切だわ(ノ∀`)

条件X:カリスマ

カリスマなきゃ論外ねw

まぁ、NSのやっている行動は、敵対相手のみではなく、その周りにも影響するから、やられた側からすれば最低かもしれない。

そのせいで引退した人も何人もいるでしょう。

逆にNSの立場に立てば、相手を陥れるのが目的でリネをやっているのだから、仕方がない。NSがもしそのようなことをやめてしまったらNSはNSでなくなるでしょう。

どっちが悪いかは一目瞭然かもしれないけれど、俺はそれを否定しない。

こういった抗争もシリウスでの一つの魅力だと思っているから。

抗争が全くなくて、ただの狩りゲーだったら間違いなく止めてる人多いと思う。

ただの狩りゲーに満足できなくなった人が抗争に参加しているし、その抗争がゲーム全体を盛り上げているのも事実だから。

叩くとか煽りとか、イロイロあるけれど、それやってる人達はその抗争の魅力にやられてるわけ。

あいつがあーだとかこーだとか言ってる地点で、リネの虜なんですよ(笑)



話が随分それた(ノ∀`)

今日の出来事はまた明日かこっとwwwwwwww

今日の経験値:レベル52 7.50%
今日のレア:ドレスデクスタリティー
by oka-mon | 2005-11-18 20:33
<< 11月19日土曜日 ラスタバローブゲット(σ´・ω・)σ >>


常日頃思っている独断と偏見をガンガン書いていきます。コメントにもできる範囲でお答えするのでご自由にどうぞ^^

by oka-mon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧