人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかもんの「実はおちからもん」日記



エピ4・二日目

楽しすぎてどうしましょう(ぇ

んなわけでまず一日のダイジェスト

ダイアーベアーのマススローのDROP率は案外高いようです。
エピ4・二日目_b0010543_17245514.jpg

先日のローブに引き続き、スタッフ。
エピ4・二日目_b0010543_1725045.jpg

精霊の墓入り口にてゴッドクロスさんがいたので61祝いにご挨拶。そしたら…
エピ4・二日目_b0010543_1725513.jpg
ゴッドさんも見てくれてた><ありがとうございます^^

ダイアーベアーのマススロー再び。
エピ4・二日目_b0010543_17251069.jpg
おそらくこの魔法も徐々に値下がりしますね。

エピソードが変わって新アイテムが普及すると、自ずと物価が上昇します。

今後さらに高くなるアイテムも中にはあるかもしれませんが、基本的にはいまがピークと考えていいでしょう。

新しいアイテムが出たら、自分が使うもの以外はさっさと売ってしまったほうが賢いかな。

さて、昨日の続き。

■レジスタント村周辺

レジスタント村周辺での狩りが個人的にはお勧めです。

経験値はほとんどないに等しいですが、充分単騎可能な難易度にも関わらず、DROPするレアアイテムの価値が半端じゃありません。

例えばブラックウィザードのブラックウィザードアミュレット。これだけで数十Mですね。

他にもM級レアが出る可能性が非常に高い。

帰還スクで簡単にレジスタント村へ帰れるのも考えると手軽さもばっちり。

今までのディアドと違うのがアデナをDROPするということ。

そうなんです、エピ3と違うところは、新しい狩場ではみんなアデナがDROPされるんですよね。

これはどこへいってもそれなりに稼げてしまうことを意味します。

そんなわけで物価があがるかもしれませんね。

でもまぁ、どこでも稼げるってことは、人が分散するということ。

狩場の選択の余地が今までは本当になかったので、さらに楽しさが広がりそう(´▽`)

話がそれた~ww


■古代巨人の墓

あそこは4種類の巨人がでるんですけれど、どれもみんな硬いですね。

グレイヴガーディアンが一番小さく一番弱い。

注意すべきはグレイヴガーディアンメイジ。こいつのファイヤーボール?はとても痛い。

WIZが巻き込まれると相当辛いでしょうね。おそらく最も優先的に倒すべきガーディアンはメイジです。

グレイヴガーディアンナイトは特になし。

ジャイアントグレイヴガーディアンはとにかく硬い。硬すぎますww

んでもって、3セルか4セル離れたところから攻撃してくるhh

PTがある程度充実していないと、あまり動き回って狩りするのは不可能でしょうね。

DK程度ではペアは入ってすぐあたりでしか出来ないと思う。

ドロップは砥石とかブレイブポーション5個とかが主。

レア狙いの狩場だと思います。ぶっちゃけ、殲滅時間とか危険性に対してレアの内容を考えると行く価値が微妙かも?

ZEL・DAI・BZEL・BDAIに相当するアイテムのDROP率が他より高いのかな?最高級ダイアモンドのDROP率はどうだろうか。稼ぐならこれらのアイテムがメインでしょう。
(結構DROP率は高いらしいです)

攻略通信にのっていない他のDROPがあるかどうかはまだ不明ですが…魔法書とか落とす気がする…。気がするだけ(ノ∀`)

悪魔の足かせシリーズと古代人の呪術書シリーズがそれぞれ4種類ずつ。

悪魔の足かせは黒、赤、青、白が存在します。

これで何ができるかというと、武器の精製です。

「イビルクロスボウ 」

3/3 片手 30 メタル エルフ
攻撃成功+2,追加ダメージ+4,常時ヘイスト、一定秒毎にHP2~5ずつ減少

堕落の舌×1
悪魔の黒い足かせ×10
悪魔の赤い足かせ×5
悪魔の青い足かせ×5
悪魔の白い足かせ×5
スピリットポーション×10

「イビルソード 」

17/9 片手 40 メタル プリ、ナイト、エルフ
攻撃成功+4,常時ヘイスト,損傷しない、一定秒毎にHP2~5ずつ減少

堕落の毒×1
悪魔の黒い足かせ×5
悪魔の赤い足かせ×10
悪魔の青い足かせ×5
悪魔の白い足かせ×5
スピリットポーション×10

「イビルデュアルブレード」

18/13 両手 30 メタル DE
攻撃成功+3,追加ダメージ+1,損傷しない,常時ヘイスト、一定秒毎にHP2~5ずつ減少

堕落の牙×1
悪魔の黒い足かせ×5
悪魔の赤い足かせ×5
悪魔の青い足かせ×10
悪魔の白い足かせ×5
スピリットポーション×10

「イビルクロウ 」

20/18 両手 30 メタル DE
追加ダメージ+3,損傷しない,常時ヘイスト、一定秒毎にHP2~5ずつ減少

堕落の手×1
悪魔の黒い足かせ×5
悪魔の赤い足かせ×5
悪魔の青い足かせ×5
悪魔の白い足かせ×10
スピリットポーション×10

「アルケミストストーン」

使用すると各種ポーションが出現する。1度使用すると24時間使えない。

古代人の呪術書一巻×1
古代人の呪術書二巻×1
古代人の呪術書三巻×1
古代人の呪術書四巻×1

武器は、魔族の神殿左(32748,32810)に居る「レッサーデーモン」

アルケミストストーンは巨人の墓(32775,3299)に居る「カルパスの弟子」

でそれぞれ精製できるらしいです。

うーんうーんうーん

頭が痛い…

もし目標をこれらの武器に絞るならば、どれだけの時間とアデナを費やすのだろうか。

足かせが最低でも25個

そしてスピリットポーション10個ってのは相当やばい。

スピリットポーションを手に入れるためにはアルケミストストーンの精製も不可欠。

そして堕落シリーズ一種…

うは…うはははははっはっははっはh!!!

さぁ、みんな、がんばってくれ^^

続きはまた明日

今日の経験値:レベル52 11.70%
今日のレア:
マススロー×2(ダイアーベアー)(レジスタンス村周辺・隠れ里から地底湖へ向かう途中)
ブラックウィザードスタッフ(ブラックウィザード)(レジスタンス村周辺)

見にくい日記だwwwwwww
by oka-mon | 2005-11-23 17:19
<< エピ4・三日目 エピ4UP >>


常日頃思っている独断と偏見をガンガン書いていきます。コメントにもできる範囲でお答えするのでご自由にどうぞ^^

by oka-mon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧