人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかもんの「実はおちからもん」日記



PKに慣れないな…

殺伐としてますな^^

うーむ…。

その殺伐さが最近の悩みです。

1ヶ月くらい前も同じような事を書いて、またそのような事を書こうとしているのは、ブログにそのことを書いて安心感を得たいがためなのかな。

相手を殺すということは、その人がそれまでにかけてきた時間の一部を一瞬にして奪うということです。

そうする事の価値に見合うだけの自分の意思があればPKも積極的に行うだろうけど、自分にとってはまだそれが見つからないようです。

魔王さんにこれまでの歴史はどうだったのかイロイロお話を聞きました。

物凄く大変な時期があったことを知りました。

狩場にいけば5分で見つかるし、まともに狩りもできない、抗争時も戦力差がありすぎてどうしても勝てない。

何も出来ない、させてもらえない時代があったのです。

そういうことを乗り越えて、徐々に戦力差を縮めていって、やっと今この段階までこれたんです。

だからこそ、今まで頑張ってきた人達は積極的に抗争して、もっともっと良い環境作りをしなきゃいけないという明確な目的があるから、今もずっと頑張り続けることができるのです。

俺みたいな途中参加の人間は、どうしても現状だけだと、そういう実感がわかないんです。

たぶん、今が変に平和になっているせいなのかもしれません。

いや、平和じゃないけれど、俺にとって現状がどうなっているのか見切れていないんです。

うん、きっとそうだ。

あー、だめだー、悩む~。

はぐニャン時代が凄く平和でマッタリしてたから、今の環境に心がついていかないのかもしれない…。

散々、日記でFPKやりたい、戦争やりたいとか言ってたのに、こう思っている自分が身勝手ですよね?;;

キノコさん、どうしよ~。俺悩みすぎておかしくなりそう。

まぁいいや…。頑張っていこう。

さて、真樹さんの日記に今回のAF開戦の事が少し書かれていました。

以下引用

実際はAFクラン員はまったく手を出したものはいないし、
AFさんのプリも改善にむけて各プリにそ~いう行為はしないように確約させたり
出来る限り努力はしていたんですよね。
だけど、結果、一部の人の暴走でこ~いうことになったわけだから
AFさんは被害者って感じですよね。
まぁ、インクレさんの側からみれば敵の事情など知ったことではないし
AFさんの旗つけて攻撃されればそれが実際はどこのクラン員だろうと「AFに攻撃された。」って
事実しか残りませんもんねぇ。。。


開戦した側の俺が言うのも変だけれど、せざるを得なくて開戦してしまった悲しい抗争だと思っています。

だけど、ここで開戦しなければ、また誰かがAFに入った状態で攻撃してきて結局何も現状が変わらないままだったと思います。

プリの藤堂さんがもっともっとクランルールを徹底させる事ができていれば、少なくとも開戦の時期はずっとずっと先だったかもしれないし、もしかしたらFPKに発展することはなかったでしょう。

ここからは推測ですけど(っていうか今までも散々推測で書いてるけどw)、AFは今板ばさみの状態なのではないかな?

FPKをしたらインクレと開戦になってしまうから、クラン員には徹底させてはいたが、外部のJOIN者にFPKしないことを強制するとそれはそれでNS側の意思そむくことになる。

そうなるとWW城を維持させてもらえなくなるとか、戦争同盟を破棄されるとかイロイロ問題が起きたのかもしれない。

だからプリは結局どうすることも出来ず、本来のクラン員にだけルールを徹底させて、外部JOINの人にまで意見を貫きとおせなかったんではないかな?

でもね、もしそうだとしても、インクレの立場からすれば結局は攻撃されているわけだから対処せざるを得ないわけです。

今週の火曜日から開戦して今日で3日目ですけれど、自分が把握しているだけで、2日で5回藤堂さんは死んでいます。

できることなら、AFが解散の道を選び、この抗争を終わらせたいと思っています。

それがきっとお互いのためになる…いや、AFメンバーのためだと考えています。

現状のリネが本当に楽しいかどうか、もう一度自分に問いかけてみて欲しいな。



ふぅ…。

なんか、考えることが多くなってくると、余計なことまで悩んでしまうのが自分の悪いところなのかもしれない。
by oka-mon | 2006-02-23 18:24 | リネージュ
<< 疲れた( ´艸`) DAIKITIさんの日記追加 >>


常日頃思っている独断と偏見をガンガン書いていきます。コメントにもできる範囲でお答えするのでご自由にどうぞ^^

by oka-mon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧